忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ緑んちょなし…!!というか、今日はあんまり走ってなかったね^^;
やっぱたんぱく質過多(もしくは他の理由)でシミんちょが出たあとは、
復活まで三日かかる説、だいぶ信憑性が出てきた!
そして昨夜は、早速、ゴハンふやかす時のお水の調整をしてみました。
ゆうべのメニューがふやけやすい、やわらかめ、
カリカリでも食べられるラインナップだったので、
お水少なめにしてみたのもあり。水皿のお水もそんな減ってなくて…
まああんまり活動してないのもあってなんともいえぬが…
今日もリアルフードのたんぱく質なしで行ってみようと思う。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん、イチゴ
おやつ:ハリセレ、イチゴの残り
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、マズリ
お弁当:ハリセレ

ハリセレとサンコーさんはカリカリでいけるので、お水少量で。
プリティペッツとマズリはふやかさないと食べてくれないので通常通り。

晩ゴハン投入後、ケージカーテンを一応閉めてちょいと片づけをやっていてふと覗くと、
こたさんがこっちを見ていた。あら、お誘いスプーンなしでも出てきそう?
カーテン閉めてケージ前待機していると、何回か逡巡しながらも結局出てきたー!
あああ…私が見えないほうが出てきてくれるって事ですね;
そんなご無体を強いてるつもりもないし、
結構気を使って生きてるつもりなんですけどねぇ…(涙目)
ゴハン食べ始めたところでカーテンの中に頭を突っ込む。
昨夜は右腕にシップしてたので、腕までは入れられず(匂いを嫌がるだろうと;)。
ゴハンとは別のお皿で種を取ったイチゴもv
1cmくらいの真っ赤な粒を半分、それを六分割くらいにして入れたお皿を、
ゴハンの皿に並べて置いてたんだけども、
真っ先に食べたのはフードの方で、フード完食度、御厠へ行こうとしてイチゴに気がついた。
2かけくらい食べて終了~すっぱかったかな^^;でもビタミンだからね!
その後、御厠へ行かずに洞窟戻りそうだったので、
うっかり右腕入れて誘導しようとしたら案の定ぶしゅー!!あ、すみません^^;
無事御厠へ向かっていただけたのでほっとした。
むりむりっと7cmくらいかな!結構今日も出ました!
ラストに緑茶ちびっと。緑ゼリーはなし!
洞窟ご帰還後はこっちも見てなかったのでお代わり入らないかなと思いつつも、
残ったイチゴとハリセレを投入、電気をつけたまま作業してたら足音が!
電気ついてるのに!いつものハリセレなのに!おなかすいてたのかな…
お代わりを要求された気はしなかったんだけど、
洞窟の天井が崩落してるから見えなかったかも^^;

ロフトへ上がる足音で移動しておやつ食べるこたさんを堪能v
しかし、やはりシップの匂いか、ふと空中をくんくんして慌ててご帰還;
あーん;おやつ半分だったね;ごめんね。。。

その後はお静かにお過ごし。二時間後のディナーではスプーン一回目食べて、
その後は洞窟の奥へ。しつこく待ってみたけど出てきてくれずおおぅ…
おやつの食べ残しにハリセレを足して、ちびっとお水入れて召使い就寝。
朝までにはイチゴもすべて完食~~
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h43.39
走行距離:5.44km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:3749.1km

小休止かな…召使いゆうべ眠れなくて;朝の5時くらいにそ~っとリビング覗いたら、
サイクルコンピュータのチェック音が聞こえて微笑んだよ^^
でもその後トイレにいって寝たので、音で走るのやめちゃったかな;
こたさんが走ってるとこ見たいなぁ…お迎えしてすぐ、回し車の楽しさに目覚めて、
ゴハンより回し車!だった時期のあのヒャッハーーーーーー!!!!!!!加減が懐かしいよ…
あの頃もっと早く走ってたもんなぁ…BPMがケミカルブラザーズ並だった…
(また判らない表現を)



被写体の躍動感がダイレクトに伝わる写真まあ大抵こんなのばっかりw
今日は抱っこできるかな~~~…召使い夜眠れてないから先に落ちそう^^;
新しいゴハンも届いたのでそれもレポしたいです!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved