忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんぱく質コントロール!!

こたさん今朝の針抜けなし。
先日交換した洞窟の中に、細い針一本。
もう抜けない感じかな~秋まで数本しか抜けない生活。
シミんちょ、緑んちょあり。
シミんちょは薄い茶色の小さいのがぽつぽつ。
リアルフードは1週間に一回くらいかな;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、カッテージチーズ(リコッタチーズ?手作り)
おやつ:ハリセレ、カッテージチーズ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、8イン1
お弁当:なし

召使い最近お菓子作りをするようになって、
クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ(マンゴー入り)が
大変お気に入りでして。でも水切りヨーグルト作るとホエーがいっぱい出るんですね。
これ栄養価高いし何かに使えないかと、ゴハン炊くのににちっとずつ入れて消化したり、
ヨーグルトにかけたり(意味ねぇ)何とか食べようとするんですけど結局捨ててて;
そんじゃあと牛乳を買ってきてリコッタチーズを作りました。
ホエー1:牛乳1。ちょっと火にかけてぷつぷつしてきたらレモン果汁ちょろり。
作り方合ってる??^^;
水気を絞って240ccで大匙二杯くらいですが。カレーに乗せたりもなかなかおされです。
でもこれでも結局ホエーが出るので、
今度はホエーとオリーブオイルで作るクッキーに入れて完全消化。

まあそんなカッテージチーズを入れてみました。
ヨーグルトも好きだしこれも好き^^
肝臓の事を調べた時、ヨーグルト系のたんぱく質は消化がよさげ?
おなかに優しげ?という一文を見つけたので、今後はこの辺で攻めようと思う。
まあまだもうちょっと調べねばというところですが。
基本ヨーグルトのたんぱく質って意外に少ないんだわ~
(昨日貼った栄養素一覧参照のこと)

そんな感じでゆうべの晩ゴハンは警戒感ながらも以外にスプーン一回でお出まし^^
Fayだったからかな。
低脂質のフードがハリセレとプリティペッツだけなので、最近ヘビロテになっちゃって。
飽きられたら困る;
8イン1も脂質低いから、そのうちまた基本のローテに入れようかといったところ。
よくふやかしたFayとチーズは好評だったようで、
チーズ口いっぱいに入れてちゃちゃちゃちゃって食べて、その上お皿もすごい舐め舐め!
チーズどうしよ?これ冷凍しておけないかな…調べてみよう。
その後御厠へ。むりっと6cmクラス。そんな長くないけど悪くない。
でも緑ゼリーつき;まだダメね。。。たんぱく質多く取りすぎたあとは、
3日くらいは緑ついてくる;

そろそろお戻りだったけど、ゴハンのお皿が気になったようだったので、
お代わりにとおやつにチーズもう一回ちょびっとだけ入れて消灯。
でも結局出てこず;
寝る前のディナーも、ちょっと早かったからかぴくりとも動かずハリ寝入り;
おやつそのままで召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h14.59
走行距離:10.90km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:3734.3km

三時間越え乙~~!!
今朝も眠そうだったね^^;
前は洞窟内のフケがすごくて白いのが目立ってたけど、
今は茶色いのがすごくてね…うんちょゆるいのもあるかな;
たんぱく質コントロールでよくなるといいね…
召使い、頑張って探るよ!!



部屋んぽという名のマット潜り中こたさん








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved