忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべツイッターで回ってきた藤井アナの言葉が残っています…
遊んでる人、旅行してる人、腹立たしいですほんと。
在宅勤務なのにお子さんを他所に預けにいく人、
お子さんがおうちにいるのに外に仕事に行く人…
事情は様々だろうし、日本の社会の中で仕事を休むことの難しさも判りますけど、
みんなが家にいて、誰からも移されない、誰にも移さない、
この状況を続けることが大事なんだと思うんですよね。
お父さんが外からウィルスを持ってくるんですよ?
旅先からお土産にウィルスを持ってきた人、何人もいたでしょ??
誰かが外に出かけていたらほんとに意味がないんですよ;
企業も国も、そこを周知徹底して、二週間でも10日間でも、
1週間でもいいから、みんなが完全に『家に篭る』時間を作ってほしい。
なんのための10万円なの??この状況で旅行に行くため?パチンコ?ゴルフ?
仕事しないで家にいる、命を守る、医療現場を守る、その分の生活補填の10万円でしょ?
こんな、いつ開けるか知れない夜を長く続けたいんでしょうか。
このままだらだらといつまでも自粛自粛でつまんない日々を続けたいんでしょうか…
足並みが揃わなくても、自分を律している人が社会を守っている、
と藤井アナいってましたけど。
だから自分一人ならいいだろう、なんてそんなことを考えてる人が、ものすごく多い;
腹立たしい、腹立たしいけど、自分はちゃんと家にいます。
こたに移すのもやだからね!

そんなこたさん、今朝の針抜け一本。
順調に針抜けシーズン到来。
二日に一本とか抜け続けてますが、
ごそっと抜けるんじゃないからまあ心配はしていない。
抱っこの時は相変わらず亜麻仁油背中に縫ってるけど、
フケはちょいちょい出てますね;
しかし針がなんだか黄色い…そろそろあったかくなってきたのでお風呂かなぁ…w

晩ゴハンの時、別荘にお迎え行くんですけど、
洞窟ウィリーさせてその奥にすっぽり収まってめっちゃ気持ちよさそうに寝ててw
なかなか起きないんだよねぇ…何回か起こしに行くんですけど。
お年なのかしらねぇ。。。

ゴハンはモリモリ食べてますが、
基本ローテ用のゴハンが気に入らないのが多くて;
今二種類しかないよ!!
飽きられちゃうー><;;
ということで、久しぶりに完全新しいゴハン取り寄せ中。
500gで2000円超とかちょっとお高いよーw
食べてくれるといいけど…(最大の難関)

夜間疾走の時間が最近倍になってきて(2分→4分w)
ずっとよたよたしてたんだけど、そんなでもなくなってきたかな…
2分で何が変わるんだって感じですがw
ダイエット効果も出てるのかな…先日量り忘れちゃったので;
今日抱っこできればしたいと思ってるから忘れないようにしよう!

そんなこたさんの夜間疾走数日分。

走行時間:0h04.10
走行距離:0.12km
平均速度:1.8km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3.3


走行時間:0h06.43
走行距離:0.19km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.9km/h
トータル:3.5

おお!6分!!

走行時間:0h04.20
走行距離:0.12km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.7km/h
トータル:3.7

走行時間:0h05.38
走行距離:0.15km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.0km/h
トータル:3.8

走行時間:0h04.21
走行距離:0.13km
平均速度:1.8km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3.9

そんでゆうべ。

走行時間:0h05.16
走行距離:0.15km
平均速度:1.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:4.1

4分台は下回らない季節到来!?
っていうか、まあ、4時間とか走ってた頃が嘘みたいですよね…
歳には勝てんかこたよ。。。
まあそれでも、ゼロにはならず、走ろうって思ってくれてるのは安心する…
現在は床暖だけでも26度台キープできてますけど、
一応夜間は人間用のパネルヒータを弱ーくつけてます。
26度よりは下回らない環境。
ロフト下で野良寝してるね時々w
ディナー時はロフト下から出てきてくれますv
ディナー食べた後もちゃんとおトイレ行ってくれますよ~
偉いねこた!!



めっちゃ可愛かったのにピンボケええええええええええええ;;;
悲しい。。。
それからもう一枚。
先日の大暴れの様子。こたろさんはロフト下で野良寝w



隠しきれないうんちょを一応隠してみたw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いつもこたろさんのブログを読ませていただいています(*^^*)
コロナについて、私も同じ気持ちでいます。
2週間誰も外出することがなければ早くおさまるんですけどね。
それぞれ理由はあると思いますが、これだけ世界で蔓延してたくさんの人が亡くなっているので、旅行や外食などをしている人を見ると気分が悪くなります。
早くおさまってほしいですよね。。。

こたろさん、変わりがないようでよかったです(*^-^*)


はるたろう URL 2020/04/25(Sat)15:35 編集
Re:無題
さぼりがちな日記ですが;見ていただいてありがとうございます^^
早く終わればその分早く遊びに行けるんだよ!?とは、
宿題をせずに出かけようとする子供にかける言葉のような気がします。
みんながほんの少しずつ日々のことを我慢すれば、
1週間や2週間、早く終わるかもしれないのに…
こたろの日常ブログですが、
ニュースを見てアドレナリンが出ちゃうので吐き出しちゃいました^^;
共感して頂けてうれしいです。
本当に、早く終わってほしいですね…
こたは今日も元気でいますvメッセージありがとうございました^^
ryo 【2020/04/25】
無題
いつもこたろさんのブログを読ませていただいています(*^^*)
コロナについて、私も同じ気持ちでいます。
2週間誰も外出することがなければ早くおさまるんですけどね。
それぞれ理由はあると思いますが、これだけ世界で蔓延してたくさんの人が亡くなっているので、旅行や外食などをしている人を見ると気分が悪くなります。
早くおさまってほしいですよね。。。

こたろさん、変わりがないようでよかったです(*^-^*)


はるたろう URL 2020/05/27(Wed)15:41 編集
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved