忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰ご無沙汰。
こたろさんは相変わらず調子悪いです。
が、最近はとうとうハーリーも食べなくなりました;
ピューレ、ペースト、ヒルズ缶、この辺をぺろぺろしてます。
ペーストはげろ吐く要因かな?と思って控えていたんですが、
何をどうしてもげろは出てくるようになってしまったので;
食べたいものを、おいしいものを…と思って、
回数は少なめにしつつもローテ入りしております。
最近ハーリーのミルクもダメだねぇ…
下痢用のお薬はとてもおいしかったらしく、
ミルクと一緒だとほんとに洗ったみたいになるまでぺろぺろしてたんだけど;

後ろ足もだいぶ弱弱しくなってきて、かくかくしながらおトイレにいきます。
最近は昼間も時々おトイレ行きますね。
行けないときはもう洞窟の中でしちゃってて、
二日に一回はうんちが洞窟の中に;
なので三日に一回くらい寝袋交換してます。
おしっこもしちゃってるし、吐くのも洞窟の中でしちゃってるので、
ボディがくちゃいくちゃい;
かといってお風呂もなぁ…
半身浴くらいはしないとだめかなと。なんか別な病気になりそうで;
毎週おちりは洗ってます。めっちゃ嫌がるからしたくはないんだけど;
おしめするわけにもいかないしねぇ…介護ですよもうね。。。

昨夜はとうとうげろ吐いてる現場を見てしまった;
けぷっけぷっってロフト下でいってるから、あっ!と思って覗いたら案の定。
アンティングのあわあわみたいなのの中に緑のなにものかが浮かんでいて、
今までゴハンカスくらいだったけど、とうとう緑が出てきました。。。
お医者さんには相談済みですが、どうしても麻酔かけて云々、になってしまうと。
ほんとにご高齢だから寿命が縮みかねないということで、
もうほんとに…様子を見るしかない状況です;
もう少し若い子なら、手術も検査もできるんでしょうけども。
殺してしまうかもしれない冒険は決心がつきませんでした。

人間みたいに、痛い、苦しい、とかあるんだろうかやっぱり…。
それが少しでも弱いといいなと思いつつ、環境を清潔に整えて、
おいしいゴハンをお出しして、たまにスキンシップ…
一週間に一回くらいですが、負担にならないように短時間、
そんな感じで控えてます。。。

腰の辺りがねぇ、やっぱり、しっこだうんちょだで汚れてしまうので、
ハリネズミ用のおしめとかないかねぇ;
だいぶ体重も減ってきてて、見るからに瘦せたなぁといった感じです。
痩せたってか小っちゃくなっちゃったね。。。
450を切らないように、ゴハンで調整中。。。
ちょっとの量でもハイカロリーを念頭に。
ヒルズ缶をもう一個買っておくんだった。。。

そんな感じです。
できれば5月のお誕生日まで頑張ってほしいなぁ…
インスタで、海外の子ですが、7歳というおじいちゃんを発見して。
細く長くでいいからもう少し一緒にいてくれたらうれしいな。。。

そんなこたろさんの夜間疾走~
うわあなんかめっちゃ溜まってた;

走行時間:0h04.46
走行距離:0.13km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.2km/h
トータル:26.2km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.46
走行距離:0.02km
平均速度:1.6km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:26.3km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.58
走行距離:0.03km
平均速度:2.2km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:26.3km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.59
走行距離:0.12km
平均速度:1.8km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:26.4km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h04.49
走行距離:0.14km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:26.5km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.45
走行距離:0.11km
平均速度:1.8km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:26.7km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h01.50
走行距離:0.05km
平均速度:1.8km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:26.7km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.57
走行距離:0.02km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.8km/h
トータル:26.7km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.49
走行距離:0.11km
平均速度:1.7km/h
最高速度:5.6km/h
トータル:26.9km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.34
走行距離:0.01km
平均速度:1.6km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:26.9km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.13
走行距離:0.00km
平均速度:1.4km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:26.9km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h02.13
走行距離:0.07km
平均速度:1.8km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:26.9km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.06
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:27.0km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.09
走行距離:0.09km
平均速度:1.8km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:27.0km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h04.21
走行距離:0.12km
平均速度:1.7km/h
最高速度:5.9km/h
トータル:27.2km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h04.44
走行距離:0.14km
平均速度:0.7km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:27.3km (+ 8540.8km+@)

翌日は0^^;

走行時間:0h00.23
走行距離:0.01km
平均速度:1.7km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:27.3km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h01.33
走行距離:0.05km
平均速度:2.0km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:27.4km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h00.55
走行距離:0.02km
平均速度:1.6km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:27.4km (+ 8540.8km+@)

そんでゆうべ。

走行時間:0h01.14
走行距離:0.03km
平均速度:1.8km/h
最高速度:5.1km/h
トータル:27.4km (+ 8540.8km+@)

こんな感じでこたろさん頑張ってます!
今日もおいしいゴハンをお出しします!!



お風呂中。この頼りない表情とお手手のしがみついてる感じがw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved