忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具合悪いーうえー;

地震もすごかったですね!

時事ネタはこれくらいにして(短)

こたさん針抜けの季節…短くて細いのが二本。
ここ数日1日置きくらいに抜けてる。
うんちょ緑びちびちで背中に緑が…ヒイイイイイイ…
ゴハン食べてるときとかにそっとむしろうとするんですが、
ぶしゅ!っていってゴハン皿に顔突っ込んじゃうのでやめました;
ゴハン食べ終わってしっこもうんちょも終わったら抱っこしてむしってます;
カラカラに乾いてるのでまあなんとかすぐに取れるかな;

緑のげりぴーがひどいので、お医者さんにお電話してみたんですが、
どっちみちやっぱり麻酔かけて採血と肝臓のレントゲン取って、
最悪手術…しかし年齢が;ということで諦めました。。。
もうすぐ6歳なのでね…もうなにもできません;
その上検査もしないでお薬ももらえないのでさてどうしたもんかと;
まあそれでも何かできることはないかと思いまして、
サプリメントを取り寄せてみました。



こたろさんがおかしいのは胃腸じゃないんだけど;
肝臓?膵臓?腎臓?忘れちゃったけど;が腫れてるというのは2歳の頃からいわれていて、
緑のうんちはその辺が関係しているのではと思われ。
ぶよぶよの緑が出てきます;普通のうんちょと別に出てる気がする…
食べる量も減ってるので、なんとか体力維持していただこうと;
なんかやっぱり噛むのがもうおっくうみたいで、
ハーリーのミルクとチキンピューレ、チキンペーストはよく食べます。
なので、ペーストにできそうなお肉缶も買いました。


以前口の中の手術をしたときにお医者さんでもらったやつ。
ミーティーフィーストと迷ったけど、
あっちはやっぱ『肉ー!』て感じで噛まなきゃ食えない雰囲気。
でも、ペーストも食べると吐くような気配もあるんだよねー;
ちょっとそれも心配なんだよなぁ…。
しかし固形物が食べられないとなると…
固形も半分はぬちょぬちょに潰して舐められるようにはしてあるんだけどね。
大体、ハーリーの主食を潰して単品で置き(山盛り)、ピューレ系も単品。
他のゴハンはローテーションで組み合わせて置き。
ぬちょぬちょのはなくなってる。
ミルクも最近はお代わりで、晩ゴハン時とディナーで二回あげてます。
ああなんかもう介護食みたいになってきたね;

とにかく食べることに関してしか面倒見ることができないので;
それが歯がゆいんですけど…食欲はあるんだよねー
好きなものにはまっしぐらです。
今日から上記のもろもろをローテであげていこうと思っているんだけども、
はてさて口に入れてくれるかどうか;
ほんと耳かき一杯以下くらいから始めていきますよ^^;
少しでもよくなるといいけど…。

そんなこたろさんの夜間疾走は、

走行時間:0h04.15
走行距離:0.12km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:23.6km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h01.36
走行距離:0.04km
平均速度:1.7km/h
最高速度:0.0km/h
トータル:23.7km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h04.17
走行距離:0.11km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.0km/h
トータル:23.8km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h01.22
走行距離:0.03km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.3km/h
トータル:23.8km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.20
走行距離:0.09km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.2km/h
トータル:23.9km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h03.04
走行距離:0.08km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:24.0km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h05.03
走行距離:0.14km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:24.2km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h08.22
走行距離:0.24km
平均速度:1.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:24.4km (+ 8540.8km+@)

走行時間:0h13.35
走行距離:0.38km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:24.8km (+ 8540.8km+@)

!!!!?

走行時間:0h04.41
走行距離:0.13km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.8km/h
トータル:24.9km (+ 8540.8km+@)

そんでゆうべ。

走行時間:0h06.48
走行距離:0.19km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.0km/h
トータル:25.1km (+ 8540.8km+@)

なぜこんなにフィーバーしてるんだろう…
具合悪いから?;;;
召使の中の人最近早めに寝るようにしてるんでそのせいかな…
って、30分早いだけなんだけど。。。
まあ…元気なことはいいことです。。。



長生きしてね…

そんな感じで、召使の中の人のハンドメイドショップで、
こたろさんグッズを作りましたw



マスクケースですw



こたろさんの写真を切り取って、
私が作ったレジンの天使の羽写真も切り取って、
商用利用可のフリー素材で仕上げましたw
昨日常連さんに一個お買い上げいただいて!!ありがたや!!!!
こたろさんで天使バージョン、悪魔バージョンは私の作品でw





っょぃ…
ショップはこちら!!(宣伝)

https://minne.com/bxm

その他ハンドメイドマスクやらアンモナイトのアクセやらレジンやらビーズやらありますw



今回の一押し新作カワウソv
ご時世か売れなくて困ってるww
よろしくお願いします!!







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved