忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
なんやかんやで一週間開いてしまった;
まだまだ疲れだけは取れないですけどねー体力なっしんぐ…

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ普通に;緑も階段にめちょっと。
大分湿度が下がってきていて、とうとう55%台まで下がるように。
暖房も、床暖、うさ暖にプラスで、
人間用のホットカーペット(座布団サイズ)を出してきました。
夜間用。
ホカペは着いたら着きっ放しなので、市販のタイマーで30分置きに入り切り。
15分でもいいかな~~~
ケージの下に敷いてあるもろもろの更に下から暖めておりますがまあまああったまるので。
暑すぎないように入り切りして最高が28.2、最低で27.2。
そんなこんなをやってると更に湿度が下がるので、
そろそろ背中の亜麻仁油塗りを本格習慣化していこうかと。
フケがだんだん目立つようになってきた気がする…

昼間も一番小さい床暖を洞窟の三分の一に、と、うさ暖を補助的につけて、
27度台キープ。床暖の上に乗ってるときは寒いのかなと思うけど、
午後ぬくくなってくると洞窟の奥へ行ってるので、暑いのかなとw
自分で調整していただいております^^

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:メディ、クッキー
おやつ:8イン1
ディナー:ハリセレ、プレミアム、昆虫食サポート
お弁当:Fay

サポートはちびっとお残し。
最近は晩ゴハンのローテ、何が出てきてもがっつくように;
相変わらすアンティングもするー;
それで多分洞窟内に粉粉が広がってるんだと思う;
フケなのかアンティングの粉なのか、はたまたリターか。
白いの結構あるんだよなー判断がつかぬ…

さてさてそれでは先週からの疾走記録参りますー!

走行時間:1h38.19
走行距離:3.92km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7603.5km

走行時間:1h36.03
走行距離:3.86km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:7607.3km

走行時間:2h39.55
走行距離:6.68km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:7614.0km

走行時間:2h05.30
走行距離:5.11km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7619.1km

走行時間:1h14.25
走行距離:2.96km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:7622.1km

走行時間:2h54.56
走行距離:7.59km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7629.7km

走行時間:1h25.14
走行距離:3.37km
平均速度:2.3km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:7633.1km

おおお…1時間半以上や二時間半も目立つようになってきてうれしい限り!
運動の秋ですなー!!
やっぱ湿度下がってくると元気になるような気がする~^^



今夜は撫で撫でまではしないまでも抱っこしたいです^^
爪切らないとねー;;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ少なめ!緑はちびっとロフト上に;あれってほんと取れにくいのよね…
スプレーでふやかして拭き取ります;
ここ最近はケージ内荒れ放題だったけど、今朝は理路整然と走った模様。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:大地、クッキー
おやつ:8イン1、大地
ディナー:ハリセレ、ハリ食、メディマル
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!
食欲の秋~大地もクッキーが入れば食いつき抜群v
完食後の御厠は5cmクラス!一回帰りかけてもう一回バックして1cm。
これに緑がついてた;
ロフト下巡回でアンティング…なぜだ…そしておちんチェック。
たまに5本目の足が見えてすごいですw
洞窟へはなかなかお戻りにならなかったので、そのままでおやつ投入も、
やはりカーテンが開いていると階段登れず、うー!とロフト下へw
一回カーテン閉めて、ゴハン食べてる最中にカーテン開けて覗き込む。
振り返った瞬間が可愛いw
なんかいるー!?って顔するww
明るいのにだんだん慣れてくれるといいねぇ;
その後は洞窟へ逃げ帰り;お静かにお過ごし。

ディナーもスルー…かと思いきや!
洞窟の中であくびしてから出てきてくれた!
ディナー時は部屋が暗いので、洞窟の中であくびしても見えないのが残念。。。
メディマルはお好きらしいv
三分の一ほど食べてこっちを見上げたので、こた、御トイレ行ってみよう?
と促してみる。え~~ヤダヤダ出ないよ~~!と戻りたそうではあったけども、
強引に御トイレピットインするまで手のひらで誘導したら、
ピットイン直後しっこ!出たねー!偉いねー!!すっきり顔でお戻りでしたw
その後はお弁当入れて召使い寝る準備、してたらロフト駆け上がりw
じゃあ走ってくれ~と召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h00.19
走行距離:4.87km
平均速度:2.4km/h
最高速度:3.6km/h
トータル:7599.6km

おおお2時間!!の割には5km行きませんでしたが;
でもやっぱ、召使いが早く寝るとその分伸びるなぁ^^;
明日からイベントで、今日は前日搬入。
日曜日まで疲れきって早く寝ると思われますので、じっくり走って下さい。。。



このモケモケが気になるー!ガジガジ

さてさてそんなわけで、こたろさん日記も明日からお休みです;
木~日まで召使いの中の人ハンドメイドイベント参加です~
1日10時間耐久レースx4日+今日前日搬入w
赤レンガ倉庫イベントはいつも命がけ;



平日のオープン&クローズ時間が間違ってましたので直しました;



こんな作品の他にハンドメイド資材たんまり持っていきます~
着物反物、八掛、半襟、古布、もみ、
コットン生地にボア、毛糸、レース、副資材、
レジンやアクセサリーに使える金属パーツ、アーティフィシャルフラワーや、
ネイルシールもあるよ!物凄い量でテーブルに乗らないからどうしようかな!
120のダン箱4つ?5個分くらいあるんじゃないかな;
ディスプレイでなんとか置きたいですが、とにかく減らしたいのでw
少しの量を色々欲しい方必見!是非横浜赤レンガ、お出掛け下さい~
そんな暑くなさそうでよかったー!
さて召使いの中の人は搬入の準備!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

召使いの中の人が、ハンドメイドイベント準備で瀕死です;

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑もなし?
昨日…じゃない、一昨日か、ちょっと緩めのうんちょしてたので心配だったけど。
波があるなぁ;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:ハリ食、クッキー
ディナー:ハリセレ、メディ、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

ここ数日の晩ゴハンは飛び出し注意なくらいおなかすいてます^^;
昨夜は、洞窟がまだ宙に浮いているというのに一歩を踏み出しそうになっていたのでびびった;
晩ゴハンは毎回完食v最近ほんとにお皿まで舐め舐めで綺麗に食べますね;
食欲の秋ですかねぇ…
いつも通り洞窟前を素通りしてロフト下へ。
最近ロフト下でおちんをチェックしつつアンティング、
というのが通常コースになってきたんですけど、
ええと一体なにでアンティングしてらっしゃるんでしょうか。
おちんチェックはまあいいとしても。
謎だ…w

その後お代わり光線でおやつ投入~!
8イン1じゃなくても食欲の秋なのでロフトへ階段駆け登りますw
こっちも綺麗に完食~v
しかし、さっき見た脇腹に何かもうめっちょりくっついてたので、
ティッシュ持ってこたろさん待ち。
振り返るとヤツがいるwでも階段降りないと洞窟に帰れない!(そこは判っている模様)
階段は私の顔付近にあるのでwうわ~やだな~…って顔で、
できるだけ遠いところから階段を降りようとしますw
でも拭くんだ!その脇腹を拭かせろ!!ぶしゅぶしゅの攻防戦wまあ召使い圧勝です。
でも拭き切れないんだけどねー…;
開放されたあとは洞窟一目散w
その後はお静かにお過ごし~~
ディナーも完璧スルー;カーテン閉めたらすぐ出てくるの判ってるんだからね!!
嫌われっぷりに涙が出ます…

そんなこたさんの夜間疾走数日分。

走行時間:2h02.32
走行距離:5.28km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:7585.8km

走行時間:0h3416
走行距離:1.26km
平均速度:2.2km/h
最高速度:2.8km/h
トータル:7587.1km

これは抱っこした日なのでまあ仕方ないかな;

走行時間:1h35.56
走行距離:3.95km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:7591.1km

そんで昨夜。

走行時間:1h28.10
走行距離:3.61km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:7594.7km

夜は明け方3時過ぎから床暖が入るようにして28度台キープ。
あんまり暑すぎてもね…
1時間半がコンスタントに続いてくれればそれでいいです!!
この調子で走れ~v



先日の朝、ロフト下のペットシーツの下にいってしまい、
帰れなくなった見事なイガグリw
手前に洞窟を設置しても断固拒否…しばらくそっとしておいたら入ってくれました^^;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

洞窟は完全に横を向いていたw
召使い二号の情報によれば、先に起きてきた二号が通り過ぎたときには、
まだごそごそ走っていた模様v

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ通常運転;緑はなかったかな?
シミんちょも大体固形の形はあるので、げりぴーじゃないんだよなぁ…
他所のハリネズミちゃんがおなかに細菌がいるとかで、
食べてて元気だけど痩せちゃって…みたいな情報を目にして。
細菌の方は何回も検便してて何もいわれないからないんだろう。
シミるうんちょの話も、結局お医者さんでも確定的な話はなくて、
気になるならうんこ見ましょう、程度ってことは気にしなくてもいいんだろうけども。
お医者さん二人にかかって二人とも判らないんじゃ、
まあ問題になるような症状じゃないんだろうなとは思うんだけど。
昨夜は朝の最低気温が20度程度、うさ暖なしの床暖のみで、
カーテン(フリース毛布)しっかりかけて(一箇所細く開ける)27.5~28.2キープ。
めっちゃ調子よく走ってたので、この辺を心がけようと思う。
でも今日は昼間が寒いので、別荘ケージで床暖とうさ暖入れたよ~
こっちが今なかなか上がらなくて27.5。
床暖が洞窟に半分かかってるのでそっちに乗っかってるw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:大地、クッキー
おやつ:レシピ、クッキー
ディナー:ハリセレ、ハリ食、ブリスキーマジック
お弁当:Fay

あ、アミノゼリー入れ忘れた;

昨夜の晩ゴハンはちょっと躊躇したもののするっとお出ましv
大地だったのにねー!クッキー(ミルワーム入り)おいしいんだね!
お皿舐め舐めで綺麗に完食後、御厠は5cmクラス!練り照り!しかし緑茶付;
帰ってきてロフト下~ああん、そこでうんちょもしっこもダメよー!
アンティングもダメよーwなんでアンティングしたんだろう…クッキー?
たまに意味が判らんところでアンティングするんだが、
アンティングすると拭かれるの判ってるのでw
わざわざロフト下でアンティングするんだね君は…
その後はするっと洞窟お戻りで、召使いティッシュ装備も拭けず…うぬぅ…

洞窟お帰りできゅるんとお代わり光線;
レシピと大地交換したのは、レシピの方が大地より好きだからですw
洞窟入り口でクンクンしてもらうと左足でちょいちょいv
ちょいちょい可愛いんだよなぁv
しかし、ロフトに置くよーって向こうへ持っていくと睨まれるw
カーテン閉めたらロフト下へ、そしてさっきアンティングしたところを掻くw
自分で塗りつけといてかゆくなるんだからなんだかなぁw
ロフト駆け上がって完食~と思ったら1個残してた;
硬かったみたい…たまにふやけないのがあるから、やっぱ全部割ってみないとダメかなぁ…
その後はお静かにぬくぬくお過ごし。

ディナー時、昨夜も結局出てきてくれず、諦めてカーテン閉めたらお出まし。
Fayへ直行か?と思いきや、御食事も食べて下さいました~
ちょっとクッキーの粉かけてみたんだがテキメンだな!
クッキーの粉ちょびっとで結構な誘惑になるようだ、メモメモ…
朝までには完食~そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h11.48
走行距離:5.60km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:7580.6km

おおお平均も時間も最高も伸びてる気がする!!
毎日二粒くらいずつダイエットしてるのが効いてきたかな?
各種二粒でも違うもんだなぁ…明日体重測定するのが楽しみv





こたろさんの写真がないので;(躍動感溢れる写真ばっかりで…)
台風を乗り越えた秋薔薇を~『しずく』さん。
この中央のほんのりピンクの上品さといったら!
トゲトゲの茎のワイルドな伸び具合が想像できないな!w

それから召使いの中の人、来週ハンドメイドイベント参加します~~
横浜赤レンガ倉庫、木曜日から4日間の長丁場!
前日搬入の水曜日からなので5連勤~もつのかオレ…







資材もっさりでテーブルに乗り切れないくらいなんですがw
なんとか作品も並べたいので是非ハロウィン用のアクセサリー探しに来てね~v
ハリネズミのグッズはないよ!(作りたいんだけどなぁ…)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし!
シミんちょ点々と;緑も、回し車の向こうの壁にめちょっと;
なんでそこ~~…回し車の上に乗って、向こう側へぷりっとするのね。
回し車の上にしないことは偉い^^
あんよにくっつくと、緑は取れないからねぇ;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:ハリ食、クッキー
ディナー:ハリセレ、プレミアム、ピュリナ
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンもちょっと警戒感;
んでも、後ろから覗きこんでいた召使い二号が消えたら出てきたw
そろそろ慣れていただかないと、召使い二号も大分傷ついてますよ…w
来週の木曜日から召使いハンドメイドイベント参加なので、
今週の三連休は晩ゴハンの準備とか思い出していただかないとな。

晩ゴハン完食後の御厠は5cmクラス!ちょっとゆるかったかな?
すっきりで洞窟お戻りかと思いきやロフト下へ。
そっと眺めていると奥で尻尾がぴんと立った…!!
あああああうんちょだめええええええ;そこでうんちょしちゃだめえええええ;;;
ロフト下にうんちょ続きが投下されました;2cmプラスで緑付ああん…
すっきりで洞窟お戻り。
そこはだめなのよ…さっき御トイレでなんで出なかったの??
いってもお代わり光線しか出てきませんけどw
きゅるんとした顔しおってからに…ハイハイお代わりね;
その前にロフトの板開けてうんちょ回収~~
カーテン閉めたらロフト下へ行ってから階段駆け上がり。
うんちょ回収しておいてよかった…
お代わりまで完食して、その後はお静かにお過ごし。
召使い、イベント準備でこたろさん抱っこ断念しました;
せめてこたろ抱っこができるようなペース配分をしたいもんですツカレタ…

ディナー時はやっぱり出てきてくれなくて、
カーテン閉めて寝る準備してたら出てきた!
ロフト下へ行ってからだったので、Fay直行かな?と思いきや、
フロアのディナー皿でむしゃむしゃv
ピュリナも飽きたのかと思ったけど、そうでもないのか、
ハリ食プレミアムがまあまあなのか。
でも朝方見たら、プレミアム2粒、お皿に落ちてたなー
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h21.58
走行距離:3.26km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:7575.0km

1時間半続いております!(ちょっと少ないけどw)
この調子で土曜日まで走りこんでほしいですね!
土曜日こそは抱っこです!!



昨夜できなかった撫で撫で…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

今朝の最低気温19度くらいが予報だったんだけど、床暖だけだと26度台まで落ちる。
まあまだ許容範囲内だし、こたさんも調子いいみたいなので気にするほどでもなさげだけど、
そろそろパネルヒータ(人間用)出して動作確認しておこうかな、と。
マンションだから部屋はあったかいんだよね~

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑は敷き紙の裏にちびっとめちょっと…なんでそこ?
床暖の温度はあんまり上げてないけど、ちょっと上げたらやっぱりあったかいね~
まあケージがでかすぎるので;真ん中辺りをぬくっとしております。
寒いかな?というときはうさ暖をケージの壁上の方に立てかけておくので、
今のところは大丈夫みたい。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:大地、クッキー
ディナー:ハリセレ、ハリ食、メディマル
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンも警戒感;一体なにがあったんでしょーか…
なかなか出てこなくて、カーテン閉めようかな…って諦めかけた時にお出まし!
よかった!完食後の御厠は6cmクラス、出たねーw
練り照りのいいうんちょ!緑なし!おお…
昨夜はロフト下へ行かずに洞窟お戻り。素直にお代わり光線~
今日は大地なんですけど、誤魔化す為にクッキー入れてみましたw
ちょっとクンクンしてもらって様子を見ると、右手でちょいちょいする仕草。
おお…悪くない反応!
そのままじゃやっぱり出てきてくれなのでカーテン閉めるとロフト駆け上がったよー!
お皿ひっくり返す勢いで食べてるー!!
大地もクッキーで誤魔化される、と…メモメモ…
その後はお静かにお過ごし。

ディナー時、ちょっと顔は出したものの結局奥へ行ってごろり。
ああこれは、私がいなくなったあと出てくるつもりですね;
案の定、電気消そうと思ったらごそごそしてたのでちょっと様子見。
ディナーを通り越してFayへいくかと思いきや、メディマル効果かな?
ディナー食べ始めたーv
私がいても出てきてくれるようになったといっても、確率は半々だなぁ…
朝までには完食~
夜間疾走は、

走行時間:1h30.42
走行距離:3.76km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:7571.7km

昔は1時間半でも5kmくらいいってた気がするんだけどな^^;
でもまあまあ1時間半!乙!
これがコンスタントに続けばいいねぇ…



ほんとにまともな写真がないw
今日は抱っこでいい写真撮れるかにゃ~~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

どこかからか黒いサンダルの片方が飛んできていて、
片方とはもう会えないね…とそっと捨てました…
薔薇鉢とかひっくり返りはしなかったけど、黄色くなり始めてた葉が一気に散ってしまって、
濡れ落ち葉の回収が大変だった;

こたさん今朝の針抜け一本。洞窟の中にあり。
ロフト下はかなりしっかりとガードしてたので掘れなかったようで、
一箇所紙が破れていたものの諦めて回し車下を掘ってた;
ううん…掘れる体制作りをしたいんだけどなぁ…
でもお砂場は嫌でしょ???ううむ…
シミんちょちびっと。緑もちびっと。
昨日爆シミが一箇所あったけど、今朝はなし。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:ハリ食プレミアム
ディナー:ハリセレ、メディ、乾燥ミル(4.5匹)
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンは警戒感;
台風の後片付けのついでに薔薇の葉水と消毒をしたので、
ニームオイルと唐辛子焼酎と竹酢液の混ざった匂いがしていたのかもしれない;
ほんとに出てきてくれなかったので、カーテン閉めて電気消して…
そこまでしてようやくお出まし;
子供の頃に戻ったみたい。
子供の頃も電気消さないと出てこない!じゃだめだ!なんにも見えない!って、
なんとか電気の中出てきてくれるよう習慣をつけたんですよね…
ディナーはいまだに暗くないとダメですけど;
暗い中だったので気が緩んでいたのか、御厠からうんこつけたままご帰還w
こたうんこ!!うんこ引き摺ってる!!
ティッシュ持って追いかけたらものすごいぶしゅー!!
ハイハイスミマセンでもそのまま洞窟入ろうとしたでしょ!?
結構練り照りで5cmクラスなんですけどw
電気ついてると警戒して安全確認してから帰ってくるからこんなことがないのね…
はーびっくりw
夜間ももしかしたら御厠でむりっとしてるのにうんこくっつけて走り回ってるのかしらね;
その後のお代わり光線も警戒感だったので電気消して様子見。
プレミアム単品でも食いつくようになりました!やった!
おなかすいてたのかねw

その後ディナー。
こちらも結局出てきてくれなかったけど、カーテン閉めて寝る準備してたら出てきた!
そしてお皿前までいってくんくんしただけでご帰還;
ああん…あんまりおいしくないセットでしたでしょうか…
メディとハリセレダメかー…メディはあるだけでやめようね;
その後Fayを入れたら階段駆け上がったよ;
朝までにはハリセレ+メディは完食も、乾燥ミル、4.5匹中1.5匹お残し;
もう今後は三匹でいいね…あっちこっちに散らばって置いてあるのでびびるw

そんなこたさんの夜間疾走数日分;

走行時間:0h45.28
走行距離:1.67km
平均速度:2.2km/h
最高速度:4.6km/h
トータル:7556.3km

走行時間:1h16.55
走行距離:3.07km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:7559.4km

走行時間:2h19.54
走行距離:5.84km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7565.3km

台風の日は爆走w
そしてロフト下掘ったけど、ちゃんと出てきて洞窟で寝てたv
そんで昨夜。

走行時間:1h06.50
走行距離:2.66km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:7567.9km

なかなかコンスタントに1時間半とかにはなりませんね;
昨夜もちょこっと床暖入れてケージ内28度台キープ。
ちょっと暑いくらいだったかもしれないなー
昨日今日は昼間はエアコンですが、夜は消して床暖。



ジンベエさんに入るかー!?



と見せかけて下に潜る(そんなに嫌かよ;)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜け一本。
シミんちょなし!緑はちびっと。
今朝のケージも大変なことになっていてw
ものすごい勢いでロフト下ガリガリいってるうううううwwww
ロフトを支える柱があるので、一回ロフト下の敷き紙に潜ってしまうと、
出られなくなるのはもうそろそろ学習してほしいねこたろよ!!
ばーりばーりぼーりぼーり!!爪があああああああああ;;;;
とりあえずゴハンをふやかしつつケージ開けてロフト開けて…
ぶしゅーーーー!!!
ハイハイぶしゅーは判ったから紙の下から出ておいでほら…
ぶしゅーーーーー!!!!
もうパニック状態なんですかね;
敷き紙のがさがさいう音だけでもぶしゅー!なので;
洞窟をデリバリーして入っていただき、そのままもう別荘へw
顎下にばりばりしすぎたペットシーツの繊維ついてるよ;
顔出した瞬間に取って上げるのもうまくなりましたw
別荘移動後しばらくばりばりしてたけど、5分ほどで寝たw
Fayはなかなかふやけにくくて;こたろさん起きていられなかったね残念^^;
さあてロフト下なぁ…どうすっかなぁ;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:8イン1、大地
ディナー:ハリセレ、モンプチ(3粒)
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンは飛び出し注意!綺麗に完食…はしなかった;
ほんとレシピ食べにくいねぇ;
何であんな平べったくしたんだろう??俵型一番ですよ…
お皿の底に張り付いたのが食べられなくて苛々して御厠へw
スプーン差し込まれるのもあんまり好きじゃないみたいで。
一発目は細めだったけど6cmクラス!練り照り!ちょっと緑茶。
お戻りで、残したレシピを洞窟にデリバリーするもプイ。
おやつの上に乗せてカーテン閉める。おやつも残したレシピも完食~v
その後はお静かにお過ごし。

昨夜はなんだかなかなか部屋があたたまらなくて、とうとうハロゲンを出してきたw
人間はなにか着ればいいけどね;
床暖も少し温度上げて、ケージカーテンはぴっちり閉める。
それで大体28度前半をキープ。
カーテンに顔突っ込むとほわんとあったかい程度まで上がったので一安心。
昨夜もロフト下野良寝せず。

ディナー時、昨夜はこたろも好きなモンプチがふりかけv
モンプチ入ってますよ~vとお声かけたらクンクンして出てきた!
いつものハリセレも特別においしいみたいで、半分くらいすごい勢いで食べる。
モンプチふやけにくいので、晩ゴハン終わった時点でふやかし開始。
少し多めのお水でやっておいて、ふやけたところで何分割かして、
そのお汁でハリセレもふやかす、と、おいしいようですw
でもハッと気がついて召使いの顔を見上げ、慌てて洞窟へ帰ろうとしたので、
こた御トイレいっておこう?と半ば強引に促す。
え~~いきたくない~~って感じだったけど、いざ御トイレに入ったらしーっとしてました。
こたいい子!!
その後は洞窟の中からお代わり光線wFayがそんなに楽しみかーv
Fay入れて召使い就寝。Fayは完食だったけど、ハリセレはちびっと残ってたね;
めためたになっちゃうから諦めちゃうんだろうな。。。
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h45.05
走行距離:7.17km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:7554.7km

三時間コーーーーーーース!!あざっす!!
ってことはよ?こたろさんは一体いつ頃ロフト下で暴れ始めるのかね???
明け方???



伸び~~~~~~~~~~
ハリネズミは意外と長いw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちびっと。緑もちびっと。爆シミはなし。
昨夜から大分寒いですね!ゆうべは床暖を一晩中入れました。
今朝は別荘の小さい床暖をつけて、その上でうさ暖も入れてます。
隅のほうであっためる感じ。小さい床暖は洞窟の三分の一くらいにかかるように。
洞窟の屋根にタオルかけてあげたよー。
ぬくぬく眠れるといいなぁ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:チキンピューレ、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、プレミアム、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンはちょっと警戒感。
私の後ろから召使い二号が覗き込んでいたからなんですが、
そろそろ慣れてほしいです^^;
レシピとクッキーの食い合わせは大好きで、ぺろぺろ最後まで綺麗に完食!
御厠一発目は5cmクラス。練り照り!緑なし!よっしゃ!
これくらいの長さだと体重保ててるかなー
すっきりお戻りのところでげちゅv今日は抱っこの日ですよーv

まずは爪切り。先日頑張ったしまあ大丈夫そう。
背中チェック、最近ちょっと湿度高かったからか、フケはそんなでもない。
そろそろ乾燥肌の季節だけど、長雨で湿度高い;
とはいえ65%くらいなんで除湿機かけるほどでもなくて微妙…
湿度高いと元気なくなるけどお肌の調子はいいのよねぇ…複雑。
あんよのうんちょもそんなでもないね。ではお散歩マット移動~
召使い二号に弄られ、青いマット返してよ~~うろうろ、そんなお散歩ですがw
60x60くらいのマットだけど、ここからはみ出していったことなんて…年に数回ですね;
小さい方の大好き青マットを膝に乗せておくと膝を頑張って登ってきます。
爪が刺さって痛いwでも弄られると頑張って降りていきますが登ってきますw
その繰り返しー

ちょっとの間ですが鼻がスピスピ悲しそうな音をたて始めたので抱っこ体制~
昨夜はあんまり落ち着きがなくて;なかなかツボに入らなかったので、
腕に寄り添ってペタンうとうと~ぬくぬく~と、
ちょいと落ち着いていただきました。
青いマットの中から鼻だけ出してこっち伺うの可愛いんですけどーーー!!!
覗き込むと逃げてっちゃうので我慢我慢;
ちょいちょい撫で撫でしてだんだん溶けてきてくれたけど、
結局向こう向いておなか出しちゃってああん…
ちょっと爪切りして、カピカピ取って、しばらく撫で撫でv
寒いかなと思ったけど、ちょっと汗かいてたね;
ふーふーアナログ扇風機で熱気を逃がしつつ30分ほど撫でさせていただきましたー!
あざまあああああっす!!
あんまり眠ってなかったみたいで起き上がったところでおやちゅ~
今日はチキンピューレ!青マットの中から出てきちゃうほど好き!
お好きなメニューがあってよかった!!
チューブ三分の一が一回分です。綺麗に食べてケージご帰還~…
と、ケージにこたさん返したところで体重量ってないのに気がつく…あーーー!!!
もういいや;土曜日ね。。。
減ったかどうか確認したかったんだけど^^;

その後はもっと大好きおやつハーリー!
ロフト下巡回して戻ってきて御食事処待機!
このときばかりは召使い二号が覗いていてもなんのそのwもう夢中ですわ。
綺麗に舐め舐めしてこっち見て『もうない…』うん、ないね。
アレはお代わり要求してんだろうなあ…あげられないけど;
飽きないように週2二回だけの贅沢品w
その後は洞窟でお静かにお過ごし。さすがにもうロフト下で野良寝はしない模様。
やっぱ寒いのねー;
床暖の温度をちょっと上げて洞窟のそば(の床下)に持ってきて、
ケージ内のこたろさんの近くは28.2以上。
こんなんで大丈夫かなー…お静かにお休みでした^^

ディナー時はお呼びしても眠たいみたいで出てこずああん…
まあ仕方ない。お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:1h08.24
走行距離:2.69km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:7547.5km

まあそうですよねー;
寒かったわけじゃなかったと思うので(ケージ内28度台キープ)
今夜に期待。



昨夜はおなかチェックで引っくり返されましたバイーン






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ、爆シミが一箇所;にょろっと細いのが結構シミていた。
緑もめちょっと。今朝のケージは敷き紙はめくれてなかったけど、
フロアのお水は引っくり返ってるし、洞窟も向こう向いてるし、
洞窟の中でばりばりぼりぼりすごい掘ってるしw
なかなか盛り上がった様子に召使いわくどき!
朝方お水を引っくり返した音はしたんだよねーおかげで早く目が覚めちゃったわw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリ食
おやつ:8イン1、大地
ディナー:ハリセレ、プレミアム、ブリスキーマジック
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!
単品ではあんまり…なゴハンも、複合では綺麗に食べる。
零したものも拾って食べる;いやなんか物凄いおなかすいてるのかな;
食欲の秋?
お皿についた欠片まで綺麗に舐め舐めして御厠。4cmクラス、あら;
でも練り照りでいい感じでした~v
お戻りでお代わり光線。ロフト駆け上がったあとカーテン開けて観察してるんだけど、
ゴハン食べ終わってさー帰ろーvって振り返った瞬間、私の顔を見て固まるのが楽しいですw
慌てて階段を降りて洞窟へ。踏み外さないようにしてよ…
お代わり光線が来そうだったので慌ててカーテンを閉める。
今日~明日は寒いみたいだから床暖入れようねv
でも暑すぎないように、45分おきにタイマーで入り切り。
これでロフト下に行くようなら温度自体を下げようと思ってたけど、
ゆうべは野良寝せず。

ディナー時、久しぶりに洞窟の中にいたw
中でちょっと眠そうだったけど出てきてくれたよ!
でもディナークンクンしてなかなか食べないのはいつものこと;
ふりかけも飽き気味かなぁ…ハリセレがあんまり;なのだろうけど、
他はもっとあんまり;だからなぁ;困った;
まあでもマジックと思われる辺りをちょっと食べて洞窟ご帰還。
暗い洞窟の中に浮かぶ白い顔…Fayを待ってますなw
お弁当入れて召使い就寝。朝までには完食~
夜間疾走は、

走行時間:2h49.01
走行距離:7.32km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:7544.8km

キターーーーー三時間コーーーーーースあざああああああああああっす!!!
そろそろ体重に慣れてきてくれたか、少し減ったかな~~
この調子で平均も上がって来るといいね~~v
470g台で体重キープしたいところ…



撫で撫で中、尻尾ピーンw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑もなかったかな?
うんちょ投下による被害はそれほどでもなしw
今日は大分肌寒い感じだけど、マンションの部屋はぬくいってか暑い;
体感は暑いんだが、温度計はそれほどでもなくて(27.9)、
いつもこの体感と温度計の間で悩むんだよねぇ…むずい…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:大地、ハリ食プレミアム
おやつ:8イン1、大地
ディナー:ハリセレ、メディ、メディマル
お弁当:Fay

土曜日の抱っこの時、体重測定したら487で!
増えてるじゃん!!っていう…もう490超えちゃったかもしれない^^;
また少しゴハンは加減しております。
大体毎食1~2粒ずつくらい減らしてる。一ヶ月で少し体重落ちてくれるかな、程度で^^;

そんなこたさんの晩ゴハンは飛び出し注意!
大地だけど、プレミアムだけど、混ざればいいのか?晩ゴハンだからかw
完食後の御厠は6cmクラス!練り照り!緑なし!おおお…
ゆうべは洞窟を交換。御厠から戻ってきたら新しい洞窟で戸惑いつつも、
お代わり光線きたのでおやつ投入。カーテン閉めるけど、
ロフト上がったら開けて眺めることにしたv
完食後洞窟に逃げ帰ってすぐ、もう一回お代わり光線が来るようになったのが気がかりw
その後はお静かにお過ごし。
ディナー時に覗くとまたロフト下で野良寝ー?
湿度かなぁ…最近多いですが、まだ暑いってことかね?
ディナーに反応して出てきてくれたけど、
クンクンして洞窟お戻りっていう!!一口も食べず!?
洞窟からこっち見てるよ~~~wwwFayを入れて電気消したらロフト駆け上がり!
判ってますよ…朝までには完食~~
そんなこたさんの夜間疾走三日分。

走行時間:1h01.05
走行距離:2.34km
平均速度:2.3km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:7530.0km

走行時間:1h31.20
走行距離:3.59km
平均速度:2.3km/h
最高速度:2.9km/h
トータル:7533.6km

そんでゆうべ。

走行時間:1h37.22
走行距離:3.87km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:7537.5km

まあまあコンスタントに続いてます!
この調子で頑張ろうこた!(本人は頑張ってないけどw)



体重が増えたのも召使いのせいです(そうでーす)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ少なめ!緑はなかったかな?
ロフト下に昨日のクッキーレンガを置いたらガリガリしてたようで、ロフト下結構な大荒れw
爪は少しでも削れてるかな~~…
後ろ足の爪は切りやすいので、前足の爪ねー;ちょっとくらい削れてることを祈る。
しばらくはきっとガリガリしてくれるだろう…
(そのうちしなくなるw)

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリ食プレミアム
おやつ:8イン1、ハリ食プレミアム
ディナー:ハリセレ、大地、メディマル
お弁当:Fay

他のゴハンと一緒だと、ほんと綺麗に完食するねプレミアム…

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意v
というか、体重維持のため、毎食一粒ずつ減らしております。
一粒がえらい効くのかな…おなかすいてますな;
完食後の御厠は5cmクラス。まあまあ。緑なし!
お帰り後のお代わり光線でお代わり投入。
早速出てきてもカーテン閉まってないから登れない~~!!
ロフト下へ…すると例のクッキーレンガがあって、なにこれなにこれ~ガリガリガリガリ…
結構な勢いでガリガリしてくれました~~!やった!
その後カーテンが閉まったのだがなかなかガリガリやめずw
でもはっと我に返る瞬間があるんだろうね。
ずだだー!っとロフトへ駆け上がりおやつ完食~w
お水飲んでご帰還。その後はお静かにお過ごし。

さすがに寒くなってきて、床暖ぽち。ぬくぬくお過ごしですよ。
しかしディナー時、洞窟にいるかと思いきやロフト下に…あれ?暑い??
そんなに上げてないし、洞窟に接してなかったんだけど…
ちょいと温度を下げてゴハンお呼びするも、あとでーガリっって感じで動かなくなる;
お弁当入れて召使い就寝。夜間疾走は、

走行時間:0h47.39
走行距離:1.76km
平均速度:2.2km/h
最高速度:7.9km/h
トータル:7527.7km

・・・あれ?
最高はすごく出たんだけどなー;暑いのか、寒いのか、判断がつかぬ…
ケージ内は28度前半で推移。うーぬ…判らぬ…気分か;



まともな写真がないので前のでお茶を濁す…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょもちっちゃーいのが一個!緑はなかったかな?
今朝も大暴れしてたんだけども意外にあんまりケージ汚れてない…
と思って芝生めくったらしっこ;
みんなが起きてきてゴハン食べててもこたろさん回し車回して、
ロフトのお水引っくり返して、ロフト下掘って暴れ回ってました^^;
ロフト下は紙がめくれないように除湿パック置いておいたからそれも気に入らなかったようで;
敷き紙が破れるほど掘ってました;;掘って被れるなにかを置こうかと思案。
紙もじゃぐって置いたらいいかな…
とりあえず落ち着いていただくべくFay投入。
ロフト下でもう寝そうになってたけどお出まし!よかった!
この隙にロフト入り口完全封鎖;洞窟の中もちょっと綺麗にして、
こたろさんに入っていただくも、やっぱり何かが気に入らないようで出たり入ったり…
ああん、雨続きでまだ洞窟干せてないのよー;;
夏用のぺらぺら洞窟はもっと嫌みたいで、洞窟並べておいても結局冬用に入った。
入ったところでもうケージ移動しちゃおう!と持ち上げても、
出たそうにするので怖い怖い;こたもう宙に浮いてるのよー;;
手のひらでガードしつつ別荘へ。
別荘置いてタオルかけて(今日寒い)床暖つけて…5分後に覗いたら寝たw
最近の朝のあの暴れっぷりはなんなんだかなぁ;
そうこうしてるうちに紙をめくられないように置くレンガが届いたよw




これかわいいでしょー!?
こたろさんの周りには今までこちらのお店のプレーンタイプのレンガを置いてました。
軽いからふっ飛ばすんだけど;おトイレとか、洞窟の入り口とか、
回し車の足押さえとか。ちょっと足踏み場みたいに置いてるんですよ。
ケージの床が紙なので、爪の伸びが速くて;
たまにこのレンガガリガリしてくれるのでちょっとは削れてるかな~^^;と。
しかし落とすとぱかんと割れるので、
ベランダでうんちょついたの洗ったりしてるうちに大分減りまして。
そろそろ追加しようかな~ってこんな雲形!?クッキー!?めっちゃかわいい!!
即決しました届きました~~!!



かああいいいいいい!!!!
20枚あるので、これでロフト下の敷き紙を抑えたりしたいと思います(笑)
新しくてまだざらざらだから、結構爪削れると思うよ!!
まずは今朝のうんちょついた他のレンガと一緒に洗って匂いつけ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:メディ、ハリ食プレミアム
おやつ:8イン1、ハリ食プレミアム
ディナー:ハリセレ、ハリ食、満腹サポート
お弁当:Fay
朝ゴハン:Fay

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!
しかしメディを残す!プレミアムよりメディが嫌か;
御厠は4cmクラス。いまいちでんなーしかしそこそこいいうんちょ。緑なし。
戻ってきてお代わり光線も、残したメディはプイ。
そしておやつは綺麗に完食…8イン1>プレミアム>メディの力関係らしいw
しかしハリ食xプレミアムの組み合わせは嫌、と…。
難しいねこたさん…
洞窟お戻り後はお静かにお過ごし。薄ら寒い感じだったので床暖を少し高めに。
ほんわり床がぬくい感じまで上げてみました。
ロフト下にいはないで寝ててくれるかな~

お風呂上がってきてディナー。ロフト下にいたw
ううん…暑いか;じゃあと少し温度下げる。ったって、洞窟に床暖当たってないんだけど…
ディナーには反応してくれて出てきてくれた!
しかしおちんが気になるようでなかなか集中しない^^;
あああお皿が引っくり返るよー;;手を出したらぶしゅ!って洞窟ご帰還;
こたろさんむじゅかちいっ!!お弁当入れて召使い就寝。
朝方まで大暴れの注目の記録は!?

走行時間:2h19.23
走行距離:5.70km
平均速度:2.4km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:7525.9km

む?思ったほどじゃない?w
三時間くらい走ってたんじゃないかと思ったんだけどなーw
まあでもいいです!確実に伸びてきてます!!目指せ三時間越え!!
ゴハン食べて寝ちゃうんだろうな;結局ディナー11時半だから…
11時にディナーにしてあげて、人間とっとと寝ろって感じですね、はーい…







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け二本。針抜けの秋…
シミんちょ少し、緑は…???
今朝方も大暴れしていて、洞窟の中に姿はなし;
ロフト下の敷き紙の下からぶしゅぶしゅがりがり聞こえるよ~~;;
そしてフロアの御飯処が直立しておりましたがこれは…
手前に直立してるならまあなんとか判るんだけど、
反対側へ向け引っくり返されてるってのはこれは…
ちゃぶ台を引っくり返した的なアレですか??
こんなゴハンが食えるかー!!みたいな…
いや完食してたじゃんwww
おかげでお水がびちゃ~~~っと…(うちはボトル使ってないので;)
乾燥ミルちゃんのしっぽがちょびっとだけ転がっておりました…
辛うじて半分はペットシーツに沁みこんでたけど、
敷き紙は全取替えでしたああん…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリ食プレミアム
おやつ:ハリ食、ハリ食プレミアム
ディナー:ハリセレ、ハリ食、ハリ食プレミアム、スパイクス、乾燥ミルワーム
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!プレミアム効果だね!と見守るも、
食べにくそうだったレシピをスプーンでこそっと立てたら気に入らなかったらしく御厠へ;
よかれと思って…
一発目は5cmクラス。ちょっとぼそってた??緑はなし!
しっこで戻ってきてロフト下巡回。レシピちょこっと残ってますがいいの~~?
いらないらしい;
洞窟お戻りでお代わり光線。本日は満を持してハリ食だけのおやつだよ~!
カーテン閉めたらロフト駆け上がり!さてさてどんな感じかな~~わくわく!
ん?あれ…?数粒食べて戻ってきちゃったよ…あれ?
いつもならすごい勢いで食べるのになー!
こたもういいの食べないの?洞窟までおやつデリバリーするもぷいっと…あれ?^^;
昨日までめっちゃ食いつきよかったのは、他のフードとの相性ですか?
これ単品はダメ…??がーん…
新しいゴハン結構好評だと思ってたんだがなぁ…単品はダメらしい…
うう…ローテまた少し考えないと…
その後はお静かにお過ごし。
ちょっと湿度が高くなったのでちょっとだけエアコン。
洞窟からは出ないで寝てらっしゃいました~

そんでディナー。
先程の残り物で申し訳ないんですがリベンジで!
スパイクスのおいしいふやかし水も誤魔化してかけてみたよ!
おおお!出てきてくれた!!結構食いつきいいじゃないですか!
そしてミルちゃんでおえええっとなるのね;
あれびっくりするわー…(吐く訳じゃなくて、おええっていう動きをする)
三分の一ほど食べて洞窟お戻り。食べたんだけどなぁ…さっきと同じなんだけどなぁw
食い合わせがいいってことなのかな?
お弁当入れて召使い就寝。
大暴れの夜間疾走は、

走行時間:1h51.45
走行距離:4.53km
平均速度:2.4km/h
最高速度:7.5km/h
トータル:7520.09km

二時間続いたー!!よい傾向よい傾向^^
ゆうべは召使い他の仕事が忙しくて抱っこできなかったので;
それがよかったのかね…土曜日ね~v



アギトのゼリーうまうまv

そんなこんなの召使いの中の人のハンドメイドアクセサリー屋さんは、
現在ヤフオクに天然石のブレスレットだのその他諸々を出品中です。
緑と紫の石メイン。
ごつごつしくないエレガントな天然石ブレスを目指して、
上品で使いやすいブレスです~(当社比)
半分ほどはもうお婿に行きました~ありがとうございまっす!
お好きな方は是非見てねv

【ヤフオクブースはこちら】

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/the_prioress04









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ通常運転。うぬぅ…
緑はなかったと思う。爆シミはなくなりつつあるけど、シミんちょあるなぁ…

今朝のこたろさんは大変に落ち着かなくて;
ロフト下で敷き紙の下に潜りこんで出られなくなっておりましたw
警戒して、というよりは、機嫌が悪くて;といった雰囲気。
原因は不明…ゆうべディナーをものすごい勢いで食べちゃったから、
夜食分が足りなかったのか???
ハリ食の朝食をご用意して、退路を確保;
ゴハン食べてくれたんだけど、洞窟一回入ってまた出てきてロフト下へ…
えーーー;;;洞窟まだ前の洗ってないのよー;;
夏用のを急遽ご用意したものの、そっちもイヤ~~でまたロフト下へ…!!
再度洞窟をこたさんの目の前に用意して、敷き紙に潜れないように手で押さえてたら…
私の指をクンクンしてがぶーー!!ちょーーーーーーーー!!!!???
アンティング風の甘噛みだったのでぐいっと指先を押し付けたら口が離れましたが。
噛み癖のある子も、噛まれたらチャンス!ではなく!ww
噛まれたら噛まれっ放しじゃなくて、すぐ手を離すか、逆にぐいっと押し付けると、
これは噛んじゃダメなもの、と認識されるらしいです~
どうせそんな痛くないしねーw
こたさんも子供の頃噛み癖あったけど、押し付けるか逃げるかで、噛まなくなりました~
今回のは、ふやかしたゴハンの匂いがついていたのかもしれない、指で摘まんだから;

そんなこんなのどたばたで、ようやく洞窟の中に入ってペタンw
もう行き倒れ状態でwww眠かったんだと思いますわ…
そのままもう別荘へお連れして、寝なさい!状態w
ちょっとクンクンしてたけど、5分後見たらもう熟睡してましたよかった;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリ食、ハリ食プレミアム
おやつ:8イン1、ハリ食プレミアム
ディナー:ハリセレ、大地、ハリ食プレミアム、スパイキー黒
お弁当:Fay
朝ゴハン:ハリ食

ハリ食&プレミアムごり押し週間~~
まあでもアンティングもぜずもうしっかり定着しました!
プレミアムはちょっと解ける感じだけど、ハリセレほどじゃない。
ふやけやすさもまあまあです!
なにより、ディナーの時にこたろさん躊躇しつつも出てきてくれる!
うれしい…おいしいゴハンがうれしいです…

そんなこたさんの一発目は6cmクラス!練り照り!
ちょっとラストに緑茶。でもいい感じ!
晩ゴハンもおやつも綺麗に完食~~
プレミアムもハリ食も単品で通常ローテ入りですな!
ディナー時、最近ロフト下にいるのでちょっとエアコンかけてたらゆうべは洞窟イン。
湿気かなぁ…ちょっと雨で湿度がねぇ;
エアコンはまだ必要らしい。
洞窟からお出ましで大分食べたねー;半分くらい食べて洞窟お戻り。
ゆうべはディナー後のお代わり光線はなしでした~
Fayを入れて召使い就寝。すぐには出てこなかったw
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h52.23
走行距離:4.65km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:7515.56km

運動の秋到来ーーー!!!!!!
これで体が軽くなってくるといいねぇ…目指せ平均3.0w(以前は3.3あったのにね…)



ぶれっぶれの中からなんとか見られる一枚;
今日は抱っこの日だけど、この走行距離を崩したくないなぁ…
己の欲望とこたさんのヘルスケアを天秤にかける…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

何が…なにがあったんでしょーか…
洞窟はあっち向いてたし、洞窟の中にいなかったし!
帰ってなかったので朝、こたおうち入らないの?寝ないの?
洞窟をぽんぽん綺麗にしてあげたら入りました。
しかしすごいケージの状態だw

こたさん今朝の針抜けなし。シミんちょ通常運転;
うう…ここんとこ落ち着いてたのになぁ…緑もめちょっと一箇所。
1時間以上走り始めるとシミんちょが増える、ということは、
潜在的にシミるのが出てくるんだけど、
そんな走ってないとそこまでのうんちょが出てこなくて、
ないぜやったー!とぬか喜びをしているということなのだろうか。
まあお医者さんには『気にしなくていい』とはいわれているのですが。
げりぴは気にした方がいいだろうけどね。げりぴはなし!

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリ食、クッキー
おやつ:8イン1、ハリ食
ディナー:ハリセレ、大地、ハリ食プレミアム
お弁当:Fay

ハリ食は定着したね!クッキー効果かどうか判らないけど、
晩ゴハンお皿まで綺麗に舐め舐めv
クッキーなしでいってみようか。
完食後の御厠一発目は5cmクラス、練り照りだったけど緑茶付。
帰ってきてロフト下巡回で洞窟へ。早速お代わり光線~
おやつを持ってケージを振り返ったらもう御食事処前待機w
しかし、御食事処にゴハンは降ってこないこの非情!!
ロフト上にあるのは判りつつ、なかなか階段を登れないこたろさん…
カーテンを閉めたら速攻駆け上がるw
明るい中で上がってもいいのよ学習をしてみよう!ということで、
ロフトに上がったらカーテン開けてみた。おやつに夢中なので無反応ですがw
食べ終わって振り返ったら明るくて!!?って顔はしつつ、
仕方ないので階段駆け下りて洞窟逃げ帰り;
この辺も、大丈夫なんだよ学習していただこう…もう遅い気もするが;

その後はお静かにお過ごし…と思ってたらやっぱロフト下で野良寝w
プレミアム効果か、のそっとお出まし~!やたー!三分の一ほどで洞窟お戻り。
しかし!洞窟の中からお代わり光線が!!
ディナー時には大変珍しい!!おおお…そんなFay食べたいのかいな…
おっけー!お弁当入れたよ~でカーテン閉めたら速攻駆け上がるw
召使い微笑んで就寝w
夜間疾走は、

走行時間:1h51.59
走行距離:4.54km
平均速度:2.4km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:7510.91km

上がった!上がったね!?平均も!!
この調子で過ごしてほしいな~~
冬までに少し絞りたいよね~~~冬は走らなくなるからね^^;
運動の秋!大暴れの秋!!ケージがどんなになってもちゃんと掃除するから!
楽しく走るのよこた~~~!!



もおおほんと写真ないわ~~~(ぶれっぶれ)
仕方ないのでクリームパン乗っけときますね!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

暑い!昨日と太陽が違うわけじゃないのになんでこうも違うの!!

こたさん今朝の針抜け一本。
洞窟の中にあった。針抜けの秋ですなー、とはいえ1日1本である。
新陳代謝って、針にはないのかねー?産毛は夏毛と冬毛があるよねー。
1年目の秋だったか大量に抜けて、
すわダニ!?とびびってお医者さんいったけどダニじゃなかった。
1日5本とか、そんなもんで、ゴッソリ抜けることはなかった。
あれは乳歯が抜けるようなもんだったのか、その後は秋に1日1本とか、
そんなもんな感じ。
それ以降毎年秋は針抜けの季節と認識しております。
シミんちょげりぴー緑なし!全部のうんちょがころころしてた!よかったー!

あ、針はですね、ゴッソリ抜ける、めちゃくちゃ痒がってる、フケがすごい、
針が皮膚ごとペリペリ『剥がれる』、これはダニなのでお医者さんいってねー
お外に出る子は要注意らしいよー

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、クッキー
おやつ:チキンピューレ、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、メディ、ハリ食プレミアム
お弁当:Fay

ハリ食プレミアムいってみました!




なんか色々効能が書いてありますが、さっぱりなので判断基準は『脂質』です;
まあ低め、8イン1と同じくらいかな?当家では『おやつ・お弁当レベル』です。
もっと高くなると『ディナーふりかけ・抱っこご褒美レベル』。
このような分類です。
だからといって毎日の食事で資質が極端に低くてもうんちょがぼっそぼそになるので、
ある程度は必要らしく。体重の増減が少ない、といったところで判断してるけど。

そんでまあプレミアムですよ。
晩ゴハンはうっかり入れ忘れたのですけど;
ディナーの結果はこの後!

晩ゴハンのレシピ+クッキーもまあまあな食いつきでした!
御厠一発目は5cmクラス!まあまあ練り照り!緑なし!
これの繰り返しなんだなー。でもハリセレだと回復早い気がするね。
むりむりっとして帰ってきたところをげちゅv抱っこの日ですよーv
膝抱っこでまずは爪切り…どうしてこんなに伸びるの早いの;走ってないからですね;
大分機嫌が悪くなったところで中断してマットへ。

しかし君しっこしてないでしょ…むりむりっとした時間が短かったもんな;
ということでペットシーツにマット被せてちょいしっこ待ち。
ちゃんと出ました!偉いねー!!とはいえタイミングはギリだったらしく、
マットにしっこのしずくが垂れてましたああん、間に合ってよかった;;

その後撮影会でしたがゆうべは本当に機嫌が悪くて;
カメラと反対の方向へ行くんですよほんとにすばやく;
これはもう寝に入っていただくしかない;ということで抱っこ体制~
ゆうべはちょい暑かったのでソファで落ち着いていただきましたが、
撫でてる間にどんどん熱持っていっちゃって;
エアコン入れて撫で撫でv扇風機じゃ起きちゃうので、
召使い一生懸命こたのおなかをフーフーしましたwww
その甲斐あってか、最初はほんとに落ち着かなくて、
今日はもうやめようかとまで思ったのに、
最終的にはへそ天(へそじゃないけど)で、
召使い二号がもさもさ動き回っても起きなかった!
涎垂らして寝まくってたね君ーありがとーーーーーーー!!!!!
至福ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
わしゃわしゃ撫でさせていただきましたハァハァ…
ゆうべは針を撫でても怒らなかったなーすんごい背中の針垂れちゃってましたけど;
カピカピを取り、前足の爪を切り、深爪しても起きなかった!(すみません…)
なかなか起きないので召使い眠さMAX…ハリネズミを撫でていると、
なぜあんなに眠くなるのか…でも今日休みだから、とことん付き合うぞ!
ということで、こたさんが起き上がるまで撫で撫でしてました~1時間半^^;
至福の時間をありがとうこた…

その後、よだれが詰まったのか、ふごっって感じで起き上がったこたろさんw
まだ眠そうでしたが、そろそろおやつ食べよう~しっこも出るんじゃないのか?
まずは体重測定482!変わってないね!まあキープでいいです。
この体重から増えなければ;
今日のおやつはチキンピューレですよーvアンティング防止のため、
スプーンで少しずつ。チューブの三分の一くらいを。
目をひん剥いてスプーンに食いつきます。おいしいんだね~~vvうれしいよ!!
しかしなくなったと見るや速攻マットへ逃げ込み。
チキンの切れ目が縁の切れ目(涙)しかしまだハーリーがある!
はいはいこたケージ帰ろう…ケージに離して上げるとすぐさまロフト下へ。
しかし速攻御食事処前待機です。早いwしっこしなくてよかったw
ハーリーに入ってる色がついたのもまあそのまま入れてるんですが、
ゆうべは黄色いのが入ってた。いつもはぺ!するんだけど、何回かぺ!しつつ、
ゆうべは結局食べたなー黄色いのは何?卵?野菜?赤と緑は絶対食べないけど、
黄色は食べる気がする…コーンか!?
完食後お水をたくさん飲んで(フーフーしたけどきっと暑かったのね;)、
洞窟じゃなくてロフト下へ;その前に御厠へ誘導したけどしっこは出なかった模様。
ロフト下でもしないでよ~と祈りつつカーテン閉めて休憩時間。

その後はロフト下でお過ごしだった模様。
ディナー時に覗くとまだロフト下でもぞもぞ。床暖はつけなくていいね今夜は。
朝も暑いみたいだし…ディナー入れてお呼びするもなかなか出てこないので、
お片づけしてたら出てきた!
ハリセレとメディの威力じゃないねこれは…プレミアムの力だね!!?
いつもと食いつきが違う…プレミアムは5粒程度、半分にしてぱらぱら入れておいた。
アンティングはしなくてほっとする。
半分くらい食べて、またお水たくさん飲んで洞窟ご帰還。
ロフト上を物凄く気にしている。Fay用におなかは開けてある模様w
Fay投入して召使い就寝~朝までには完食!
プレミアムいけそうだね!?おやつローテ候補です^^
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:0h50.19
走行距離:1.85km
平均速度:2.2km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:7506.37km

あららら平均まで下がっちゃった;
まあ抱っこ長かったからね…おなかはあったまったと思うw



頭さえ暗ければそれでいいらしいw
もうほんとゆうべは一枚もまともな写真がないw
全部ブレブレだ~~機嫌悪かったのね;;







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

暑いのもやだけど、このもやもやした天気もやだなぁ…

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちびっと。げりぴもちびっと。緑もちびっと。
他のうんちょは通常なんだが、こういうのが一箇所ずつある感じ;
ケージ内の敷き紙がめくれてない!と思ったら、いつもめくるところにしっこ;
自分で濡らしちゃったからめくれなかったって感じかねw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリ食、クッキー
おやつ:ハリ食、8イン1
ディナー:ハリセレ、大地、ブリスキーマジック
お弁当:Fay

晩ゴハンはハリ食とレシピをローテ、クッキーは毎度二枚ほど粉々でふりかけ。
おやつに8イン1ともう一種類、カロリー低めの食いつきいいのを探し中;
ディナーはハリセレメインで大地、メディをローテ、
カロリー高めフードふりかけ数種類ローテ。
お弁当はFay一本で、週2でアミノゼリー!
覚えてきたwここにあれだ、ハリ食プレミアムが、おやつ候補であるという。
忘れてた;今夜やってみよう。
ハリ食は定着したみたいだ!よかった^^

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!
クッキーの威力かな~クッキータイムは粗脂肪7.0%以上とのことで、
それほどでもない。二粒くらいなら更にどってことないね;
レシピもちょいと食いつきよくなかったけど、クッキーふりかけで誤魔化されていますw
お皿舐め舐めまでした完食後の御厠は6cmクラス。細切れで出てきました;
緑茶がラストに。
ご帰還でロフト下、まだおやつないよ~と声をかけるもなかなか出てこない;
ので、早々におやつ投入。
くんくんで出てきた!しかし!カーテンが閉まってないので階段を登れない!
うろうろ…登ってもいいのに…カーテン閉めて、
反対側の扉からうんちょチェックしていると階段駆け上がりw
8イン1とハリ食の組み合わせもいいみたいね!まあ資質がそれほど変わらないので;
嵩増しって訳でもないから…そのうち8イン1単体に戻そうかと。
おやつ綺麗に完食~~その後はお静かにお過ごし。

ディナー時、やはりロフト下で野良寝。暑いんだろうか;
エアコンはもう切ってるけど。まあ確かに部屋の中むあっとする;
ちょっとだけエアコンで除湿。風呂上りで暑い召使いも冷やすw
ディナー投入でロフト下からお出まし!やった!
しかし、クンクンしてなんか失望感あらわな顔;数粒、恐らくマジックを食べて、
トボトボ洞窟へ。そして激しく掘り掘り;
ああん…大地かなぁ;ハリセレもそんなじゃないんだよねぇ…
ここもクッキーふりかけ投入しようかなぁ…
チーズ味がまだ残ってるしね!
お弁当入れて召使い就寝。リビングを出る背中に、階段を駆け上がるこたろさんの足音…
Fayをディナーに?でもそうするとロフトの上に行く理由がなくなっちゃうなぁ…

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h27.48
走行距離:3.47km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7504.52km

ぴくっと伸びてきましたねーw
これで平均が上がってこれば、といったところ。
ゆうべは結局、シンゴジラを見てしまったのでw抱っこなしでした~
今夜ね…



抱っこしないとなにが困るって写真がないことよねw
躍動感に溢れた写真ばっかりでもう…^^;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑もなし?ケージ綺麗^^;
昨日から昼間の別荘にも床暖をつけて、ケージ内28.4度で推移。
洞窟内で眠る背中の針で、暑いか寒いか判断w
今は針は全部穏やかに寝てるので、ちょうどいいみたい。
洞窟の下三分の一だけ床暖にかかるようにしてあるんだけど、
床暖があるほうに頭向けてるから、あったかいのは判ってる様子v

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリ食、クッキー
おやつ:ハリ食、8イン1
ディナー:ハリセレ、メディ、ピュリナ
お弁当:Fay、アミノゼリー

ハリ食は食べられるようになってきた!他に別なものが入ってれば!
晩ゴハンなら単品でもいけるかなー?今夜お試し予定。
プレミアムもそろそろ試してみようと思う。

昨夜の晩ゴハンは飛び出し注意v
おなかすいてたねー二時間走ったしな…
お皿まで綺麗に舐めて御厠。一発目は5cmクラス。まあまあかなー
緑がないのがとてもうれしいv
ハリセレメインにしたけど、今のとこ効能があまりないね;
色々混ぜすぎかな^^;
洞窟ご帰還かと思いきやロフト下巡回。そしてアンティング…なぜアンティング!?
おちんを気にしつつもぞもぞアンティングして、一段落下ところで洞窟ご帰還。
お代わり光線きたのでおやつ入れてカーテン閉める。
またロフト下巡回してからロフトへ。そこには何があるんだろうな…
除湿用のパックを取ったのでちょっと広くなった。
階段上がる途中で足を踏み外すwたまにやるんだがこれを見るのがとても楽しいw
転げ落ちることはないので見てるだけ(たまにお尻をそっと持ち上げてあげる程度w)
おやつも綺麗に完食~~
ハリ食も大分定着してきたんではないだろうか。
あれはぐちゃぐちゃにならないのでとてもいいのよ…
大好きゴハン、まではいかなくても、
普通に食べるゴハン、くらいにはなんとかなってほしい…
おやつ完食後はお静かにお過ごし。

ディナー時に覗くと洞窟にまたいない;ロフト下で野良寝中~
ゴハンには気がつくんだけどもそもそ動くだけ。
召使い寝る準備でテーブルの上を片していたら出てきてくれた!やった!
しかし、クンクンだけして洞窟ご帰還;えええええ…ピュリナももうダメかー
キャットフードはこれで…モンプチと満腹サポートがあるか。
じゃあもうピュリナもこれで終了かな…
その後はもう出てきてくれなかったので、カーテン閉めて召使い就寝。
ディナーは完食。お弁当はアミノゼリーを最近ちょいと残し気味;
これも飽きちゃったんだろうか…結構好きだったんだけどなぁ…

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h13.36
走行距離:2.88km
平均速度:2.3km/h
最高速度:5.8km/h
トータル:7501.05km

ううん、ゴハン多すぎたかなぁw
今夜は抱っこの日なんであんまり期待で気ないし。
雨で土曜日は人間も遅いしで、もうちょっと伸びるかと思ったんだがなー
日曜日に期待。



ゴリッパなタマタマ…(ー人ー)ナム~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!げりぴもなし!緑もなかったかな?
真っ黒になっちゃうからよく判らないのであった…
ゆうべは寒くなりそうだったので、リビングは締め切ってエアコンなし、
朝方(4時から)床暖が入るようにタイマーをセット。ケージ内は28.3~28.7でほぼ変化なし!
マンションの部屋はあったかい…ほわんとぬくぬくでした。
そしてケージ内はうんちょ被害とは別な被害でぐちゃぐちゃw
敷き紙めくってすごいことに…まあ元気でよろしい…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリ食、クッキー
おやつ:ハリ食、8イン1
ディナー:ハリセレ、大地、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

ハリ食ごまかし月間!レシピとクッキーで誤魔化されて食べる。8イン1も有効メモメモ…
うんちょが硬いような気がしたのでハリセレ主食復活。今夜どうかな~
多分とても消化はいいのでいいうんちょになってくると思うんだけど、
やはりめためたで、御食事処の周辺と洞窟内が大変なことに;
毎日ぺたぺたするんですけどね~
フケはまあまあ、亜麻仁油塗ったからよくなった気がする。
昨夜の一発目はいい感じに練り照り復活してきて5cmクラス!
洞窟交換して寒くないようにってカーテンをかけてたら暑かったみたいでロフト下で野良寝;
寝返りも打ったけどディナーはスルー;
閉めっきりもよくないらしいと学習してちょいとカーテンを開けて、
床暖もそんな温度上げずに召使い就寝。
注目の夜間疾走は!?

走行時間:2h00.54
走行距離:4.82km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:7498.17km

二時間来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!
平均は上がらないけどもwぬくい季節がきたね運動の秋だね!
体重絞っていこう~~



マットガジガジ!こたろさんの歯磨きタイム~~
(そしてアンティングタイム…毎回毎回するんだけど、一体何が気になるんだろう???)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
[07/06 misao]
[07/03 misao]
[07/02 misao]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved