忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。おや久しぶり。
油断してたので芝生に突き刺さっていたのに気がつかず、
うんちょ掃ってて手に刺さるイタイ;
やはりこれは武器である実感。
以前手に針が刺さった時ぶわ~~っと腫れて痒くて、
そのあと皮膚がかっさかさになったんだけど、
今度はどうだろう。私に耐性ができているだろうかw
シミんちょ、緑んちょ、共にあったけどほんとちょびっと。
あれ~~~スパイキーの青入れたんだけどな昨日;
食い合わせかなぁ…っつったってこたさん、10種類以上食べてるんで、
食い合わせまで調べるのはもう無理^^;謎は深まるばかり…

夕べ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、サンコーさん、インセクティぼらふりかけ
おやつ:ハリセレ、インセクティ残り
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ピュリナ、カニっ粉
お弁当:なし

あれ…プリティペッツ少なかったから?うん??
昨夜もできるだけふやかすお水は少なめでいってみた。
確かにシミんちょは回復傾向にあるような感じ…ふむー。

というわけで、新しいゴハンいってみました。

インセクティボラ。
虫嫌いの召使いがとうとう…とうとう虫が入ってるヤツをーーーー!!!
いや今まで、グートエッセンとか、ドライまごっちとか、
ちょいちょいあげてはいたんですが、
上記ふたつとも虫が小さくてあんまり目に入らない感じで。
でもこれらは召使いがよくてもこたろさんが食べてくれなくてね;
しかし今回のは、結構あの…頭が黒い感じとか体がシマシマな感じとか…
うあああああぁぁああああぁああぁああああぁぁぁああああぁあああああぁぁぁ…
しっとりしてるので、
袋開けた瞬間虫が動いてるように見えるようああぁあぁぁぁあぁあぁ…
痒い…!どこかが痒い!!!
虫が這ってる感じがする…とは芥川龍之介だったっけか;
しかもなんかもう中途半端にすり身で、身体がもげてたりするのでもう…
うぞぞぞぞぞぞぞ…そんな感覚をとりあえず電気消して、
隣室の明かりのみで作業、
死んでる死んでる…と呪文のように脳内唱えながら手元をよく見ないようにして^^;
もう一個買ってあったミディの方を先にすればよかった;;;

スパイキーなら好きなゴハンだし、多分誤魔化されて食べるだろう…
という希望的観測の元こたさんをお呼びする。
お誘いスプーンの上にはスパイキーとサンコーさん。
でも混ぜたから少しボラの匂いもするだろうな。。。どうでしょうか…
スプーンの上のものを一口食べては洞窟奥へ、
二口目もズザザッと後ずさって洞窟奥で食べる;
洞窟交換が影響してるのかな;;
でもふたつめのお誘いスプーンでようやくお出まし^^;
一目散にゴハン処へ。おお…おおお…食べてる…
どうだろ、一匹姿そのものちっとおっきいのが入ってるんだけど…
お食事中一回おえってなって、あ、アンティングするかな!?と思ったが踏み止まる。
その後顔を上げて私を見ると洞窟へお帰りになりそうになったので、
こた御厠行こう?と洞窟前をシャットして御厠誘導。
トコトコ歩いていくあの後ろ姿が堪らんのよね…!!!!
あのケツが…はぁはぁ…
そんな変態チックににやける召使いを他所にむりっと6cm!
ゆうべは結構出たね~v二分割の後の方、ラスト部分に緑茶。。。
ゼリーはなし。サイクルがあるねぇ…
トコトコお戻りで、お皿に残ったものをチェック。
あ、虫さんいるやんw(見ちゃった;)
こた虫さん食べないの?と洞窟へデリバリーも、
なんか…何回か前に踏み出そうとしつつも、結局食べずに洞窟奥でお休み体勢。
あの体の振り…
食べようかな~おなかはすいてるんだけどコレなんだろうな~う~ん…やっぱいらない…
そんな葛藤が見て取れる振り幅でした…結局食べず。
残った虫さんにハリセレを投入。湿気る程度にお水入れて消灯。
しかし結局おやつスルー。
食べるのか食べないのか、判らないままとりあえずディナーまでお静かにお過ごし。

晩ゴハン~おやつ投入までは30分、夜の8時半から晩ゴハンタイム。
ディナーは召使いが寝る前、11時~11時半くらいに投入。
活動時間前にいっぱい食べたほうが太らないという情報により二分割しております。
ディナーだけでもいいんだろうけど、
そうすると一回もこたさんに会えないかもしれなくて、
ちょっとを何回もあげたほうがいいという本のアドバイスを振りかざして、
なんとか1日二回はこたさんに会いたい感じで^^;

ゆうべのディナーはピュリナ回だったので、お、これは出てくるんじゃ?
って期待したものの、結局出てこず…というかぴくりともせず;;
あのハリ寝入り…ほんとに寝てたのかな;;
舐め舐めしてても寝てることがある感じで…
あの頑なな背中…結構傷つくんですけど。。。
粘ってもダメだったのでスルーされたおやつもそのままで召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h19.39
走行距離:12.17km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:3784.0km

三時間続いてるねー!
ゆうべ召使い、おトイレで5時くらいに起きちゃって;
もう体が老体なんだなと悲しくなりつつも行きがけの駄賃とこたさんの様子を伺うと、
ものすごい勢いで走ってて!
おおお…これは最高速度7出たんじゃないの!?って思ったんだが…
あれで6くらいなのかー!じゃあ7ってどんだけ早いの…

そして気になるボラですが、朝までには完食!虫さんもういなかった!!
これは…とうとうこたさんも食べられる虫さん登場か!?
今日も投入しようと思ってます~~こうなると俄然やる気が出てくる召使いw



うあ~~いやじゃいやじゃ~~~!!って感じの…
しかしなんでこんな体勢になってんだ???

さて今夜は抱っこの日ですよーーー!!
こんな写真しかもうないからいっぱい写真撮らねばww








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved