忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。おや。
緑んちょあり。シミんちょは…目立つものはなかった気がするんだがな…
眠くて見逃したかもしれない;
ゆうべすごくお水飲んでたのにしっこが一箇所にしかなくて、
あれ~~~??って思い続けてたらシミんちょ観察がおろそかになった模様…
ゆうべの一発目がちょっとシミていて要観察ー!と思っていたはずなんだがあわわ;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、インセクティ
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、マズリ
お弁当:8イン1

昨夜もいっぱい食べたなー!!(笑)

昨日は抱っこ敢行ー!
ということで、こたさんに出てきていただかねば話が進まなかったわけなんだけども、
お誘いスプーンを食べもせずぷい。
えーーー!!そんなーーーー!!インセクティそんなに嫌いじゃなかったよね!?
でも可能性は排除…ということで、お誘いスプーンにFayのみ乗せる。
一口食べてすんなりお出まし;あれ…
Fayのみといったって結局くっついてますけどね;
Fayをすごい勢いで完食~~
御厠は7cmクラス!踏みそうになったのでティッシュを被せてご帰還を待つ。
お戻りのところでげちゅー!三回くらい逃げられましたが^^;
このティッシュ被せてた時間が長かったからか、うんちょはシミてました;
通常通りっぽかったけどもなぁ…
ティッシュにべったりくっつくようなもんではなかった。
落としたらぽろっと取れた。
ラストに緑茶と緑ゼリー。なんぞ…なんぞストレスでしたか…
あ、お医者さんか^^;

膝抱っこで爪チェック。やっぱ伸びてるなぁ;
マットの下から手を入れて角度を付けなららなんとか切る。
逃げ場がない分これの方が切りやすいかもしれない。
いつも切れない前足が連続でぽちぽちできた!
後ろ足まで綺麗にして、今日はもういいやとソファへ。
和室行っても結局部屋んぽしないんだもんね^^;
もう少しあったかくなってきたら、サークル作って暗くして駆け回っていただこう。
ソファで今度は亜麻仁油塗り。背中にランダムにめん棒でくりくり。
これも嫌いね;でも背中の乾燥肌とフケがだいぶいいのでもうちょっと続けようね…
その後マットサンドで落ち着いていただきました~~

マットサンドして両腕を突っ込んだ時点でもうペタンしてくれて撫で撫で開始!!
鼻先だけでこっちを伺っていますが、そのうちくんくんもしなくなって、
両手両足大の字で^^;
おなか撫で撫でが進んでマットの中があったまってくると、
ぐいんぐいん横になってくれて、ゆうべはずいぶん上向き角度!撫でやすかったー!w
しかし途中で召使い、こたさん撫でながらマジ寝をしてしまいましたw
少しの間だけだったと思うんだけども~~~;
こたさんも熟睡だったのか『撫でて!ぶしゅ!』とはいわれずw
寝ちゃった分も入れて1時間半くらい撫でていたよ!!
爪切りぱっぱと終わっちゃったし、あんよのうんちょもそれほどじゃなかったし。
こういう日は撫で撫で集中できていいねv

途中押してはいけないスイッチを押してしまったのか、
ぶしゅ!っと丸まったりはしたけども、
撫で続けているととろーんとなってくれました^^至福ー!!
その後、家族がお風呂行ったりなんだりで騒がしくなったので撫で撫で終了~~
おやつの前に体重測定…373!キープ中!
アギトのゼリーでおやつ~~すごい勢いね;
負けないで爪チェック。さっき切ったけど…よし、大丈夫そう!
ゼリー完食でもそもそマット内へお戻り;さあおうち帰ろうね~~
ケージ帰ったらハーリーですvこれも匂いがしたら駆け出してくる;
さっき残ったインセクティをちょびっとかけて完食~~
お皿の底まで舐め舐め^^;
その後喉が渇いていたのか隣のお水皿へ伸びをする。
お皿回って飲みにいくなんてしないから;
ゴハン皿に足引っ掛けて自分でびっくりして洞窟お戻りw
お水飲みたいんじゃないの??と洞窟までお水デリバリーしてあげました。
くんくんした後すごい勢いで飲む;;
インセクティ食べた後はなんか喉渇くような気がするね?
ハーリーをちょっと多めにしたのでご満足いただけたようでお代わり催促なし。
洞窟奥で大の字になってましたw

その後1時間ほどでディナー。
もう食べないだろうなぁ;と思いつつお誘いしてみるも案の定。
目の前にお誘いスプーンあるのに洞窟奥お戻りで大の字~~
眠たいよね^^;ということでお弁当投入して召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h22.34
走行距離:12.90km
平均速度:3.8km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:3844.5km

コンスタントに着てますね!!
やっぱ早くに寝るのが一番なんだろうけど;なんやかんやで遅くなっちゃうんだなぁ…
朝眠いよ~~~;;



すやすや~~v
お手手もあんよも揃えちゃってなんて乙女なの!!(男の子です)
しかしこのフォルム…栗まんじゅう…w
おまんじゅう、という言葉の響きが好き。。。









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved