忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ有り。緑んちょはなし?かな?
確かに、シミてるのとシミてないちびちびうんちょがあるんだけど、
なんとなく、色の違いがあるような気も…シミてるほうが黒い…気がする^^;
時間差があって、長くそこにあったものがシミてる場合もあれば、
出た瞬間にシミてるものもある。
ペットシーツにシミを作る部類と、紙の上にじわっとシミを作る部類。
ペットシーツにシミを作るほうがよっぽどで、
紙にシミを作るものは、時間がたって水分が落ちてきたものじゃ?
と思っている。
問題なのはペットシーツの方。現物が、駆け回っている間にいなくなってしまうので;
どんなものかは運がよければ見られるけども、出た瞬間からシミているものと思われる。
そして、他のちびんちょよりも大きい。
この辺の区別もしていこうと思っている。
紙に出てて盛大にシミてるものもちろんあるけどね。

夕べ食べたもの
晩ゴハン:Fay、インセクティボラ、水切りヨーグルト
おやつ:アギトゼリー、ハーリー、ハリセレ、インセクティボラ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ブリスキーマジック
お弁当:スパイキー青

青だとやっぱシミるかなぁ。。。

ゆうべは抱っこの日ー!ということで、Fay投入。
警戒感はだいぶ薄れてするっとお出ましv
インセクティボラ二日目ですが、Fayだったからか結構な勢いで完食~v
あ、底の方に頭が;;;;;;;;;くらいの感じ。
御厠へいったこたさん、むりっと6cmクラス!ねりねり綺麗なうんちょ、
緑なし~~!でもちょっと色が黒い??
そしてしっこ出ずご帰還…あああ…しっこ…しっこしていただかないと抱っこが;;
で、もう一回御厠へ誘導。しかしもう警戒しているので出ない;
もういいか、とげちゅー膝抱っこするとすぐ落ち着いてくれるようになった^^

和室の方で、爪切り、おなかチェック背中チェック。
ああ顔の脇がびちゃびちゃじゃないですか;;
今まで舐め舐めしてたんですね。。。ウェットティッシュで拭き拭きぶしゅぶしゅ!
あああ後ろ足が…どれが爪やら指やらうんちょやら判らないじゃないですか;
ウェットティッシュをお湯で湿らせてにぎにぎぶしゅぶしゅ!!
爪切りがだいぶしつこかったので更におこ;ぶしゅぶしゅ!!!
濡れるのは極端に嫌がりますね;そしておなかにカピカピの角がすごい^^;
ゆうべは久しぶりだったので爪切りを頑張ったんだけど、
いつも右前足が切れないんだよぅ;;他はなんとか切るも、一本深爪;
クイックストップを塗るとふんふん、あああ、舐めちゃだめよ??
ちょいと膝からじゅうたんへの上下運動していただいたくらいで、
しっこも出ないし;ソファへ移動。
しっこ出てもいいようにペットシーツを敷いた上にマット。
マットはもうこの際しゃあない^^;と覚悟。

マットの中に両手を入れたらスピードでペタン。
こうなったらもう撫でられるだけ!って判っていらっしゃるのね。。。
そこから1時間、撫でさせていただきました~vあざまっす!
時々ぬとってなんか指につくんですけどこれなにw
うとうとする顔写真を撮りたかったんだけど、、
さすがにお目覚めになってしまったので断念ああ~かわいかったv
やっぱり熟睡はしてないんだろうなぁ…
時々瞬きするの。しょぼしょぼでかわいいv

おやつの前に体重測定370!あれちょっと痩せてきた?
最近おやつスルーしてるからかな…まあ許容範囲。
最初のおやつはアギトのゼリーだよ~~
マットの中で丸まっていたこたさん、速攻出てくるw
くかかかかかっすごい勢いです。写真を撮っていてはたと。
ここで前足の爪切ればいいんじゃん!!!<今更
しっかり両手を突いて動かないこたさん、爪切り楽勝じゃないですか!!
しかも、曲がってきてるところを切るので深爪もしない…!!!
なんという…カメラ置いて慌てて爪切り。こたさんの勢いとの戦い!!
なんとか気になってた右前足完了~~~~ふい~~~~~
次回も忘れずコレでやろう…部屋んぽ中は後ろ足に集中しよう、うん。。。

ケージご帰還で洞窟に入るかと思ったけど洞窟前でうろうろ。
あ、もうおやつって判ってるんですねハイハイ^^
召使いが準備にいっている間に洞窟入っちゃったけど、
ハーリー投入でばばー!っと出てくる;
どんだけ…
こちらもすごい勢いです^^;完食後、ご飯皿の隣のお水をくんくん。
そしてトレイに片足入れて飲みにいく。お皿踏まなくてよかった;
目で見てないんだなぁって判る瞬間。そこにあるのは習慣で判ってるけど、
ほんとにあるかどうかは匂いなんだねえ…水ってどんな匂い???^^;

ハーリー完食後は洞窟お戻りだけど、じとってこっち見てる…
お代わりかな…ここでハーリーを入れない召使いw
(だってすぐにはふやけない;)
ハリセレにインセクティふりかけて投入してみた。
食べるんだけど…なんか…躊躇が見られる…特に虫さんの形が残ってるもの。
ハリセレ二粒の上に虫さんいたんだけど、
食べようか、どうしよう、ハリセレ食べたいけど…やっぱやめた、
って感じの葛藤を見せて洞窟奥へ。
おなかすいたら食べてもいいけど、積極的には食べたくない感じでしょうか…
虫ものあんまり好きじゃないねぇ…

その後はお静かにお過ごし。しっこ出ないの??
ディナーも、お誘いスプーン上の一個を口に入れてずざざっと後退して食べたあとは、
洞窟奥に横になってもうぴくりとも動かず;
スプーンを頭の後ろまで持っていっても全然でした;
今日は洞窟出てきてくれるだろうか。。。
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h59.07
走行距離:7.49km
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:3791.5km

結構速度出てたね!早く消耗してしまわれた模様^^;
抱っこもしたしね。



両手両足をしまって徹底抗戦の構え^^;
爪切りやだっていってるだろおおおお!!!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved