忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は院長先生がいらっしゃった。
お薬を貰って帰ってきた。
結局、住環境や食生活を改善するという方向ではなく、
薬を飲んで様子を見て、ということらしく、
色々と頭にあった質問なんかはその時点で特に意味がないものになってしまった。
確定的な原因を探るには細胞を採取、つまり手術して検査しなければならないという。
元気な今を犠牲にしてしまうことにもなりかねない気がするんですが…
これで血便や血尿が出るようなら手術も視野に入れなくてはですが、
現状は問題ないだろうと。
こたろは肝臓がどうこうっていう認識だったけど、胆嚢が腫れてた、という、
あれ?という情報もいただき、さらに混乱している召使いです;;
先生早口でばーーーっとお話になるので、頭がついていきまへん~~~;;;
お薬は薄まってもいいからお水に入れて、フードには混ぜないで、
ということだけはごっくんしたごっくん。
もっとゆっくりお話できる環境がほしい。。。
他にお客さんいなかったんだから、もうちょっとお話したかった。。。

というわけで、

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょも通常の範囲内まで戻っていた。
緑んちょはあった。シミてたのはちょびっと。やはりカッテージチーズか。
もうほんと、リアルフードやめよう;ヨーグルトもササミもチーズも…
高たんぱくアミノゼリーはどうかなぁ…消化吸収面を調べてからにしようかな。
うちのおばあちゃん、胆嚢に胆石できて手術したんだよ。
ハリネズミもそんなことあるのかしら。。。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん
おやつ:ハリセレ
おやつお代わり:ハリセレw
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、おいらたち虫食べるんです
お弁当:なし

ほんと食欲はすごいんだよなぁ^^;
お医者さんに持っていくためにうんちょ採取しなければ!とお出ましを待つも、
あっという間に飛び出してきたw
最近の運動量すごいからね;
あっという間に完食~~そして私を見上げるwお代わりですねw
その前に御トイレ行こう~ということで御厠タイム。
ゆうべは出なかった;4cmクラス;あらら;緑茶はなし。とりあえず保管。
しっこ出てないんじゃ?と思ったけどしっこも出てた。
洞窟お帰り後もこちらを見るこたろさん。ハイハイお代わりね~~
ハリセレ投入するとまた駆け出してくるvかあいい。。。
こちらあっという間に完食;
そして私を見上げる…うう…無理…この視線を裏切ることなどできる訳が…っ
はいハリセレ投入~~ハリセレふやけやすいからほんと助かる~~
プロはさっぱりだけど~~~
二回目はちょっと少なめでv
でもこちらも、ちょいと警戒しながらも駆け出してきたわ~いv
昨夜も野球だったのでTVちらちらしてたんだけどね。空腹には勝てないw
おかわりx2も完食でようやく洞窟奥へ。その後はお静かにお過ごし~~
しっこも採取できればよかったんだが;うっかり装置(トレイ)を置き忘れていた;
来週またお医者さんだからそのときにしよう。。。

ディナー時は警戒感で、スプーンから一口食べたあとは結局出てきてくれず;
洞窟奥で寝そべっちゃうとぴくりとも動いてくれない。。。
おやつのお代わりをしていたので、今夜もディナーを皿に二分割して
召使い就寝。朝までには完食~~虫食べ最近お休みしてたからか、
今朝は完食!食べなくなっても間置くと食べるね~もしくはおなかすいてたからか^^;
そんなこたろさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h55.32
走行距離:15.33km
平均速度:3.9km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:3915.6km

おお!すごいことになってます!!
まあこんな元気なんだから、そんな気にしなくてもいいんだろうけどねぇ^^;

そして今朝お医者さんへいって、いつもは行きでむりむりうんちょしちゃうのに、
今日は行きではしないで帰りにすごいことになっていました;;
やわらかうんちょだったなぁ…;;あのうんちょを検査に回せたらよかったのだが。
まあまた来週ね。。。
おうちに帰ってきて、アギトゼリー&ハリセレでご褒美おやつ。
がっついたあと、行きで使っていた洞窟から、
洗った綺麗な洞窟へ宮移りしていただきました^^
洞窟と洞窟の間におやつ置いておいてね、食べてる隙に後ろの洞窟しまっちゃうの。
まあ大抵振り返りもしないで目の前の洞窟へ入っていってくれますw
車移動だとストレスでか、激しく掘り続けるからか、洞窟内でうんちょしちゃうのです;
朝ちゃんと準備してからお医者さんいったよ^^



お宮移り直前のおやつタイム。
警戒しながらもアギトゼリーの極上のスイーツ臭でついふらふらとw
お医者さん帰ってきて疲れたのか、あっという間に横になって寝た。
お疲れちゃん。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved