忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
緑んちょなし、シミんちょあり。お薬二日目。
全体に夜のうんちょは緩め。踏みつけちゃったみたいで、フロア中足跡…
ああん;ゆうべ足綺麗にしたのにーーー;;w
まあゆるい理由は判ってるので折込済み。
御食事処のトレイがトンネルに突っ込みそうになっていた;
水はこぼれてなかったけど、トレイにこぼれて蒸発しちゃったのか、
もうなんにも入ってなかった;ロフトの水入れは無事だったからまあよかった。
なんでまたあんな遠くまでぐいぐいやったんだろう…w

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay
おやつ:ヨーグルトドロップ、ミーティー、ハーリー、ハリセレ(おやつ食いすぎ;)
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ミルワームパウダー
お弁当:なし

まあ多分ミルワームパウダーが気に入らなくて、ぐいぐいやったんだろうと。
おなかがゆるかったのはおやつのミーティーが多かったせい;
ラストのハリセレにも乗っけてしまいました…
まあこれでミーティーの適正量がなんとなく判った。

ゆうべは抱っこ敢行!こた成分が足りない!!
ということで、お誘いスプーンする前にゴハン駆け出してきてくれてありがとうな晩ゴハン、
うんちょもむりっと6cm!照り照り練り練りのいいうんちょv
専用フードオンリーを三日続けると完璧なうんちょが出るね。。。
しっこも出たところでお帰りのこたさんにウェルカムポーズ。
逃げる;戻ってくる、ウェルカムポーズ、逃げる、戻ってくる、
ゴハン皿とりあえず覗いてみる、げちゅ<パターン
ほんとやなのね;でも針は立てないし、膝抱っこしちゃったら、
爪切ってる間は逃げるけど、後はもう大人しいもんね…部屋んぽもぜず;
爪切りはなんとかタイミング計って気になるところをぽちぽち。
1週間放置だと伸びるなぁ;前足、御厠タイムにレンガガリガリしてるけど、
さっぱりでんな^^;やって少しは抑制されててあれなのかな。。。
そして二本深爪;ああああああ止血ー!!クイックストップ!クイックストップ!!
爪切り時は常にそばに置いてあります。蓋開けて;
ほんとすぐ止まるのすごいねぇ。。。
最近はこたさんも、
クイックストップ気にならないくらいには深爪しておりますすみません;;
動いてるのを切ってるから狙いがね;;
おやつ食べてる時に切ればいいじゃん!って後で思い出す;習慣が^^;

ちょいちょい写真撮影して、
爪切りヤダー!って膝から降りようとするおちりvを眺めたり、
こっちをくんくんする仕草や顔をお堪能~~vは~~かわいいv
しかしお前さん、今日はしっこおなかにひっかけたね…
あんよもカピカピすごいね…はぁ;

色々堪能後、こたろホイホイマットにホイホイしていただいて両手を突っ込むと、
すぐ左手の手のひらにお尻押し付けて寄り添ってペタンv
しばらく動かないで落ち付くのを待つ…と、びくん!って動くの。
撫でて!の合図だと思っている。
右手の親指でおなか撫で始めたらぐいぐい横になってくるの。大分慣れてきたねー!
その後何回か角度をこたろさんなりに変えて一番落ち着く場所と角度でごろり。
いやこっちは撫でにくいんですが^^;
太ももにごろんとなったので、頭が下向きに下がっちゃって、
頭に血が上らないのかな;と思いつつも、これがいいんだろう;と撫で撫で。
撫でにくいんだけどちょうどマットの中で顔が覗ける場所に横になってくれたので、
寝顔堪能~~~~~はぁはぁ…かあいい…可愛いよお前さん…
召使いにやにやが止まりませんニヨニヨww
途中一回目が覚めてこっちを確認したものの、撫で撫で続行したらそのままスヤァv
ああ…至福でござる…

ゆうべはハラハラの野球観戦を途中で止めていたので、
1時間だけ撫で撫での予定で、家族が風呂上がってきて、
気配でこたさん目が覚めたのでそこで終了~~
おやつの前に体重測定。374!キープしております!
太りもせず、痩せもせず。摂取カロリーと運動量のバランスがちょうどいいのかね。
見習わねば~~~~~~~~~~~~~;;;(なかなかね…うん;)
もそもそとこたろホイホイマットの中に戻ったところで、ヨーグルトドロップ~
すぐ出てきてむしゃるwお鼻に白いのくっついてるよv
完食後、もっと出てくるんだろ?とばかりにマットの中からこっちを伺っていた。
あざといぞwケージご帰還で、ゆうべはミーティー行ってみた。
洞窟に逃げ帰ってはいたけど匂いが強烈なので駆け出してきますね!
そして完食~か~ら~の~アンティングー;
アンティングしたら拭かれるのよ…
抱っこして拭いてみたけどもう針の中(しかも頭のてっぺん;)
もう一回ケージ戻したらお皿舐め舐めしてアンティングし直したーーー;;;
コラコラ^^;

もういいです…ってケージ閉めようとしたらまたこっち見てるよねw
はいはい用意してますよハーリー…投入するとまた駆け出してきた~~v
これ見たさに投入してる気がするな。。。いかんね;
ハーリーもミーティーも、一回にどっちか一種だけにしたいんだけども。。。
甘いなぁ;
ハーリー結構盛りよかったと思うんだけど、再度こっち見てるので;
ちびっとハリセレ投入~ミーティーとハーリーのお皿に入れたお水でふやかして、
余韻を楽しんでいただいたw
それでようやくご満足?あれ?ロフト下に行くの?どったの?
ロフト下の様子はさっぱり判らないんだけど、なんか…ぼとっって音がしたんですけど…?
こたさんが洞窟お戻りになったあとロフトめくってみたらうんちょがw
二分割6cmクラスが転がっておりました…御厠行こうよ;
しかし出たねぇ~~~~~~~~~~;;

その後はディナーまでお静かにお過ごし。野球が11時過ぎたのでもうやめて;
お風呂上りにディナー。今日は入浴剤入れないでみたけど…また警戒感で、
鼻先にスプーンあるのに食べもせずぷいっと洞窟奥へ。。。
ミルワームパウダーやなのね;;でもそのままで、
お弁当多すぎたのでお皿二分割にして召使い就寝。
朝までには完食~v
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h54.52
走行距離:15.56km
平均速度:3.9km/h
最高速度:5.8km/h
トータル:3945.0km

もうすぐ4時間!!!
ああ…ほんと走ってる姿見たいなぁ;;
抱っこイヤイヤで、たまにウェルカムポーズから逃げて回し車乗ってみるんだけど、
走るまでは行かないからね;
夜間の監視カメラ導入を、そろそろ考えようかな…
ものが動いたら録画する、っていう機能がついたカメラがほしいの…
楽天のポイント溜めるか…目星はつけてあるんだぬふふ。。。



本日の寝顔v一回起きちゃった後、撫で撫でしててすぐスヤァしたとき。
お手手が…おててがああああああ!!!!破壊力半端ないですはぁはぁ…
この寝顔見ながら撫で撫でするのほんと幸せ…(涙)








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved