忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[478]  [477]  [476]  [475]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょあり。にょろっと長めのがシミていた。
なんか黒かった;
緑んちょはないと思われる。
シミシミがなぁ…シミシミ…シミシミ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、アミノゼリー
おやつ:ヨーグルトドロップ、ミーティー、ハーリー、ハリセレ
(食いすぎだろ!)
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、アギト(全体に少なめ)
お弁当:ハリセレちょびっと

というわけで、こちらは抱っこメニューですな!
ゆうべの晩ゴハンもするっとお出まし~v
お誘いスプーンなしとは、大変いい子ちゃんです^^
Fay完食、アミノゼリーはちょびっとにしたんだけど、
Fayの上にちょいと乗せたのをうまく食べたようで、ゆうべは苛々してなかったw
完食後、私の方を見てから御厠へ。お代わりだったのかな~ごめんね^^;
今日のペットシーツはくまモンの方だったけど、警戒せずむりっと。
7cmクラスかな。すごい綺麗な…練り練り照り照りのいいうんちょでしたv
家族も見て感動していた。。。(うんちょで感動。ハリ飼いあるある?)
緑もなし!ひゃふー!!

御厠からお戻りのところでウェルカムポーズ。
こた撫で撫でしよう?とお声かけするも、つたた~っと回し車までお戻り;
ああん~~~撫で撫で好きじゃん??撫でるよ、お外いこう?
まあダメですねw
とりあえず二度目に戻ってきてお皿覗いたところでげちゅー。
あとでおやつがあるからね^^

しかしまあ、後ろ足も前足も、どこが爪だかうんちょだか判らないね相変わらず;;
ウェットティッシュで湿らせておいて、見えるところの爪切り、
背中に亜麻仁油塗り塗り。ちょいちょいと探検。
ゆうべは少し遠出して、1mくらい?先まで歩いていったけど、戻ってきて、
マットの下、私の膝の上に上ろうと頑張る姿がかわいかった~v
ちょこちょこ遊んで?その後ソファへ。
写真撮影してる最中に、お散歩じゅうたん、洗濯した匂いが気になったようで、
ガジガジしてアンティング;
ハリネズミ柄のじゅうたんがどんどん糸飛び出しが増えていく。。。
いつもの洗剤で洗ったんだけどなぁ。。。

さて、撫で撫でタイムですよー!!

撫で撫でタイムは判るのか、
マットに両手突っ込むとすぐ腕に寄り添ってくれるように…!!
左手の手のひらでお尻を包み込んで、
ぺたっとなったおなかを右手の親指突っ込んで撫で始めたら、
すぐにぐいっと横になってくれて…!!!!!!
最近撫で撫での呼吸が合うのが早くなったーv
召使い眠気を堪えて懸命に撫でさせていただきましたーーー!!!
1時間w撫でてるときが至福よ~~v
時々物音にふしゅ!って起き上がっちゃったりとかするんだけど、
それでも撫でているとすぐとろーんvってなるのがいとおしい…
ありがとうありがとう撫で撫で。。。

撫でている間に爪の間のうんちょ取ったり(すぐにぴっと引っ込めるw)、
うんちょ取れた爪を切ったり、諸々しつつ。。。
最終的には家族がトイレに行って物音でこたさんが起き上がったら終了。
その後は落ち着かなくなっちゃうんだな。飽きちゃうのかな?

おやつの前に体重測定~376!ちょっと増えた?ってほどでもないか。
おやつ一発目はヨーグルトドロップ。
ちょっと喉につかえちゃったのか、しばらくくちゃくちゃしてた;
こんな時はすごい心配になるんだけどもーーー><;
詰まっちゃった時はどうしたらいいのか。。。
チョコレートだから溶けたのか、鼻に白い粉粉つけたままマットの中へ。
落ち着いたのを見計らってケージご帰還~
一応召使い二号にもご挨拶を。ざわ~~~って針が立つのw
そろそろ慣れてもらおうよ;;

ケージご帰還後はミーティー。こちらもすごい勢い;;
お肉の匂いがすごいします;今回はアンティングなし~~
さあ、今日はおやつこれで終わりね?のつもりだったんだがなぁ…
アレをまだ食べてないよ!洞窟の中の視線がそういってます;
ミーティーとハーリーを交互にご褒美おやつにしたいんですけど~~~
ということでハリセレを投入。。。食べない!!え!?食べないの!?
洞窟の奥へぷいっと入ってしまいました!え~~~…
しかししばらくするとこっち見る…そうですか、ハーリーじゃなきゃやなんですね。。。
ハーリーはふやけにくいのでちょっと時間がかかるよ?
でもハーリーのお皿持ってケージ前にいったら駆け出してきたよw
うーん、まだちょっと早いなぁ;と思いつつも、どこだどこだと探す姿に根負けで投入。
硬かったね;でも硬くても食べる;;すごい形相;;

途中何回か取り上げて時間稼ぎしつつ。。。でも硬いまま完食~~
そしてお水飲む。すごい飲む。ゴハン硬いとお水飲むね~~
一旦洞窟ご帰還も、やはりこっち見てる。。。今度は食べてねvと、
先ほどのハリセレ投入。ハーリーが入っていたお皿であげたら食べましたw(詐欺)

まだなんか物足りなそうだったけど、ディナーで食べようね、と消灯。
しかし、ディナー時は完全スルー;ぴくりとも動かん。。。
お弁当も少なめにして召使い就寝。
朝までには完食~~アギト、一時期食べなかったけど、食べるようになったね~~
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h33.23
走行距離:5.43km
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:3987.8km

あ…っ!抱っこで疲れちゃったかな;;
小休止となりました~~まあたまにはね。。。



今日は動画。ガリガリ激しいアンティングをどうぞv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved