忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [473]  [472
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
ゆうべ洞窟の中に一本。いつのかは判らない。
産毛が抜けてきてる。冬毛が生え換わるのかな~
緑んちょなし。シミんちょあり。通常モードではあるけれど。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、ゆで卵の白身ちょびっと
おやつ:アギトゼリー、ハーリー、ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ミルワームパウダー
お弁当:ハリセレプロ

ゆうべは抱っこ敢行ー!
久しぶりのスパイキーで駆け出してきたこたさん。晩ゴハン完食後の御厠完了後げちゅ。
しかしウェルカムポーズには相変わらず警戒感ですな;
御トイレに逃げ込むのちょっと傷つくのよ。。。
膝抱っこで爪伸びてるところをチェック。っていうか、うんちょで爪が見えないw
急遽足湯準備で、トレイに薄く張ったお湯に足先だけちゃぽっと…
のつもりが、大暴れなのでおなかまで濡れる;
大人しくしていれば濡れないですむのよー!
召使いが身体を支えていたのが嫌だったのかそうか…
まあそれで何とか一部が取れて、一部が剥がれやすくなったので、
うんちょ剥がしながら爪切り。相変わらず前足が切れなくてうーん…
あ!おやつの時に切ればいいんじゃん;と、今回もボケボケ。。。
こたさんに怒られながら追い掛け回して切ることないんですよ。。。
と己に言い聞かせる;
後ろ足を重点的に切って、はいじゃあ次は亜麻仁油塗り塗りね~
背中掻き分けてめん棒で塗り塗り。
一瞬なにをされているのか不明で大人しくなったりするんだけど。
気持ちいいのかしら…と勘違いしますね;
フケも少なくなって、お肌の調子もいいみたいv
イヤイヤだけどね。。。

こたろホイホイマットサンドで亜麻仁油も塗り塗りして、さあじゃあ抱っこ!
マットの中に腕を突っ込むとすぐさま寄り添ってくれるのうれしい!!
くいっと背中で腕を押されるまで落ち付くのを待って、
脇腹の方から親指入れて撫で撫で開始ー!
横向きになってくれるのも大分早くなってきて、そうなるとグーも入れやすくなって、
(グーで手の甲側の骨でぐいんぐいん撫でられるのが好き…なんでやねんw)
さらに横向きになってくれるという。
こたは最終的には仰向けにはならないけど、この横向きが好きで、
しかも、左を下にするのが落ち着くようである。
気がつけばいつもこの体勢ね~
仰向けが好きな子もいるんだろうけど、こたは仰向け無理かもね~

そっから1時間、撫で撫で~撫で撫で~
なにかしらあってたまにぶしゅ!って丸まって慌てて起き上がるんだけど、
なんだろうあれ寝ぼけてるのかな?撫で続ければすぐにうと~って伸びてくるの。
あれが快感であるw
ゆうべはマットの角度を整えて、こたろの寝顔が見える角度で撫で撫でできて、
ほんとに…ほんとに至福でした…!!!
起きちゃうと、は!僕は今までなにを…!って感じですぐさま逃げていくんだけど;
数秒前までうっとりしてたじゃないかー!
撫で撫でしながら爪の間のうんちょ取ったり。
まあ明日にはまたべったりなんだけどね…爪も切れたからよしとする。
深爪もしなかったぞ!

さあじゃあこたおやつだ~v(爪も切る~)ということで、
アギトゼリー投入。早い!!食うの早い待って…!!
慌てて前足の爪切る;すごい勢いなんですけど^^;
写真も撮りたかったのにー!無理でした…あっという間に完食。
あ、体重測定忘れてたよ;379!ぅえ!?増えてきた!?
あ、今アギトゼリー食べたっけねw
体重測定も、ゆうべはちょっと大人しくしててくれたよ~
いつもはじっとなんかしててくれない;

さてじゃあケージご帰還で!あ、洞窟交換するの忘れてた;こたさんの目の前で交換。
洞窟に入っていただいてから移動すればよかったのに、
コレジャナイ!ってロフト下へ。あれ…芳しい香りが…しっこ出ちゃった;
しゅっきり~vでお戻りも、やっぱりコレジャナイ!って感じでうろうろ。
ゴハン食べたら落ち着くかな。。。抱っこご褒美のハーリー投入!
ロフト下に逃げ込んでいたのがすぐさま出てきたv
ハーリーの威力絶大!!お皿まで綺麗に舐め舐めw
お水がぶ飲みして人心地も、洞窟の中からこっちを伺っている…
見てるだけならいつもの抗議かな~(洞窟交換したな!っていう)と思うけど、
乗り出してくんくんしてるのでこれはお代わりですね。
ハリセレ投入~ハリセレふやけやすいからすぐ投入できてうれしい。
こちらもくかかっと完食~洞窟お戻りもなんか落ち着かないのは仕方ないか;
あとはデイナーでねvとケージカーテン閉めて消灯。

ディナー時は、お誘いスプーン二杯分(三粒くらい)食べたけど結局出てこず;
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h46.18
走行距離:5.49km
平均速度:3.1km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:4018.4km

あ…あれ…撫で撫でしすぎたかな^^;
ゆうべは寒いって聞いてたので厳重にカーテン締めたら暑くなってしまって;
29度台まで上がっていた;危ない危ない;;
もう寒いっていったってたかが知れてるからちゃんと気をつけないと;;
今朝の洞窟内は大変眠そうなこたろさん、ぶしゅぶしゅ掘り掘りしてたので、
元気でしたよかった;



こたろさん最新の寝顔…なのにいつも同じ体勢w
左腕で腕枕してて、これはしびれないんだろうかと無駄に心配した^^;
二重顎がヤバイw









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved