忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[476]  [475]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
長いヒゲが一本。ヒゲが抜ける時って痛くないのかな?
針と一緒かな。。。
緑んちょらしき黒い物体ちょびっと。シミんちょも有り。
でもまあ通常の範囲内より少し多め。アミノゼリー食べたから折込済み。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、アミノゼリーちょびっと
おやつ:ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ピュリナ
お弁当:ハリセレ、ハリセレプロ

昨夜もお誘いスプーンなしで登場!!
伸び~~~っとしてから御食事処へ。
アミノゼリーはほんとちょびっとだけ。いつもぐちゃぐちゃにしてあげるんだけど、
最後までお皿舐め舐めして食べようとして、でも小さい欠片が食べられなくて、
イラッ…っとしてる感じがかわいいw
あとでちゃんとスプーンに乗せて食べさせてあげます^^
完食後御厠へ。
使っていたホームセンターで買った安っすいペットシーツがなくなりそうだったので、
以前買ってたくまモンペットシーツ購入。

ペットシーツ、吸収剤が入ってない周辺がぴらぴらしてて、
そこまで大きさとして数えてて『詐欺だ!!』ってたまに思うんですよ。
まあ安いし別にいいんだけど。
くまモンのはねぇ、長い辺がちゃんと端まで吸収剤入ってて、
しっかりしてるのでオススメ!めくれにくいし!ちょっと大きめだし!
細かいワッフル状だから掘っても破れない!
そして裏側の肉球のプリントがかわいい!w
しばらく欠品してた(地震のせい??)のだが、このほどようやく購入~~
しかし、新しいペットシーツだと警戒して御トイレしなくなるので、
今まで使っていたシーツの下に敷いて、しばらくは匂いを思い出していただく期間。
しかもうっかりリターまで全取替えでうんちょ欠片も捨ててしまっていた;
案の定、いつものおトイレに駆け込むも、アレ…?ナンカニオイチガウ…
と、お戻りに;いいんだよ御トイレそこだよ~ともう一回御厠まで誘導。
(手のひらでホイホイするだけw)
回し車の下に入ったはいいが、くんくんして掘り掘りしてすごく気になるみたい^^;
以前使ってたのと同じなんだけどなぁ…まあもう半年以上前の話だしね;
ロットが違うとまた匂いも微妙に違うだろうし。。。
一袋170枚入りってことは、1日1枚で170日、半年くらい離れていた訳で。
今のペットシーツに変わったときも警戒してたしね^^;
でも掘ってるうちに刺激されて催してくれたご様子。
むりっと6cm!照り照り練り練り美しいうんちょ。合格~~v
は~しゅっきり~vとお戻りで、洞窟の中からこっち見てるw
はいお代わりね~~今日はハリセレ。ロフトに置いたら諦めてしまったので;
フロアの御食事処に置いたら駆け出してきた!最近横着だぞ。。。
まあ出てきてくれるだけいっかーw

ペットシーツはその後もすごく気になったみたいで、
今朝すごいめくれてた;回し車の足とか、重たいレンガとか乗っかってて、
そこ以外の場所をめくって掘ったような痕が。
まあこれで少し思い出してくれたかな~~今日も一応いつものペットシーツ敷いて、
その下にくまモン敷いておきました。明日は独立単体でいけるかな?
今のシーツもあと10日分くらい残してあるので、
徐々に交換していきます。気遣ってるよね~~ほんと。。。

おやつ食べたら落ち着いたみたいでお代わりは催促されず~
こたさんのために消音にはしてあるけど、野球をちらちら見つつ、
ディナーまでお静かにお過ごし。
野球ほんと胃に来るってかストレスだわね~~~^^;

日本勝利!のあとお風呂上がってきてディナー。
しかしまああああああああああぴくりとも動かず;;
振り返りもしないってなんだよお前さん起きてるのは判ってるんだぞ!
(直前にくしゃみした)
完全スルーなので泣く泣く諦めてお弁当も入れて召使い就寝。
朝までには完食~~!
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h26.35
走行距離:8.64km
平均速度:3.5km/h
最高速度:5.5km/h
トータル:3968.8km

雪が降るとかいわれてたからちょっと警戒してたはずなのに、
温度あまり上がらず24度台まで下がってた;ごめんよ;;
寒かったかなぁ…平均、最高共に下がって、1時間減り、距離は約半分かー
まあ、ほんとに走ってなかった頃に比べたら上出来だけどね~
今朝は大変眠そうでした^^;



あざとい目つきv
これで見つめられると自動的にお代わりをセットしてしまうのも、
仕方がないことだといわざるを得ないまる。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved