忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [398]  [399]  [397]  [396]  [395
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
こたさん今朝の針抜け一本。
昨夜交換した洞窟の中に一本。
ゆうべのお風呂で一本。
お風呂の最中には気がつかなかったけど、召使いの手、
結構針が刺さっていたみたいで赤い点々が^^;
今までこんなことなかったんだけどなぁ…針が鋭く強くなっているのかもしれない。
緑んちょシミんちょ有り。
シミんちょに含まれる白い点々が、スパイキーに含まれる白い点々のような気が…
スパイキーが好きなこたには申し訳ないけど、
今夜からちょっとスパイキーをやめてみるよ。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、サンコーさん
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食、ハリセレ
ディナー:ハリセレ、ハリセレプロ、アギト
お弁当:プリティペッツ

朝までに完食ー!アギトの粒も食べたね!?
残さなかったなぁ…やっぱ気分なんですかねぇ…w

そんなこんなで昨夜はお風呂の日ー!!
昨年からなんやかんやで延び延びになっていたこたろさんのお背中を御流ししよう企画!
真っ白に粉を吹いたようになって、最近では針にもフケのようなものがちらほらと…;
乾燥肌の治療も兼ね、オートミール&亜麻仁油風呂です。
出来れば加湿措置を始めた10月くらいから、
一ヶ月に一回くらいのスパンでやりたいと考えていたのにさっぱりだよ;;
秋になると針抜けのシーズン(?)なのか、針も生え変わってくるので、
お背中の皮膚を清潔にやわらかにvというのは有効らしい(とどちらかのブログで拝見)。

まあね…水が苦手&水辺の生物ではないので、
人間のような、耳や鼻など、水が入りにくい構造では『ない』ので、
その辺は大変気をつけつつ。足がつかるくらいのお湯で、
小さなハンドタオルで背中を流す程度、のお風呂です。
泳げるような水深は持っての他ですよ!!
ツイッターになんか流したら炎上するからね!(笑)

そんな感じで、晩ゴハンは、そんなこととは露知らずするっとお出まし。
よかった;
ゴハンを食べるこたろさんの背後から洞窟を撤去。
綺麗にした洞窟は後ほど登場。
晩ゴハンを完食。全然食べ足りないなー…くらいの量です。
ディナーの三分の一程度。
完食後御厠へ。うんちょむりっと、おしっこも出た!更にもう一回むりっと^^;
出ましたね!出ました!いい感じです!でも、お風呂入れたらまた出るんだけど;
そろそろご帰還のこたろさんをげちゅー!!

ソファへ移動して、
*熱めのお湯で溶かしておいたオートミール汁(お茶袋に入れて揉み出す)
*ぬるま湯
でいい感じにぬるめ(昨夜は寒かったのでちょっとあたたかめ)の湯船を作成。
食器洗いの深めのタライ(こたろ専用風呂)に用意です。
そこに、亜麻仁油を数滴。とろとろお風呂の完成~!
抱き上げた時からもう匂いで判るのか;いやじゃ~~~!!!
暴れるこたさんのおなかの下に手のひらを入れて、尻尾の方からお湯につけ、
あとは怒涛にお背中流し!!首の後ろあたりから下を流します。
顔や頭は絶対に水がかからないように!
すまぬ頑張れ!!それを繰り返して、
足にこびりついたうんちょもなんとか溶かし、
ストレスうんちょが出たところでお湯を交換!さあ折り返しです!
二杯分用意しておいたオートミール汁をぬるま湯で割って濯ぎ。
さーーーーー終わり!終わったよこた!!
この間恐らく5分もない^^;

水も滴るいい男の濡れ鼠こたろさんを、
サンコーさんのお風呂タオル(吸水性がいいらしい)で包んでわしゃわしゃ。
タオルは二分割で二枚にしてあるので、適宜替えつつ、
今度はめん棒で亜麻仁油をお背中にちびちび塗り塗り…
針を掻き分けつつちょいちょいめん棒当ててお肌のチェックもし、
生え変わりつつある小さな針を見つけてときめいたりして。
めん棒くりくりも気が済んだところで今度は爪切り!
こたも疲れちゃったのか動きが鈍い;
後ろ足やって前足やって、右手で終わりだよ~!というところで、
こたさんの不機嫌が最高潮に達したのであえなく断念;
深爪もせずに、お風呂でやわらかくなった爪をぱちぱち出来てほ…。

ハロゲンでものすごい部屋をあたたかくしてお風呂したので、
その頃にはお肌もだいぶ乾いていた。
いつもの冷感マットに挟まりたそうに掘り掘りしたので、
マットサンドになっていただき撫で撫でタイムー!!
ん?おなかになんかカピカピが^^;
でもそれも、お湯でふやけていたのでするっと取れました;
いやなんか…白いね…!毛並みが白くてなんかふわふわしてる~v
そんなおなかを撫で撫で1時間!
途中何回か目が覚めてこっちを確認しつつも、
マットの中に入れた私の腕に寄り添ってぺたんしたこたろさんのおなかを、
思う存分撫でさせていただきました至福ー!!
腕に寄り添うとあったかいって判るのねきっと…全然ちくちくしないのv
左腕に寄り添ったこたさんを右手で撫でる。
おかげで顔が痒くてもかけない悶絶;;

マットサンドを開放して、背中が完全に乾いたことを確認。
そんでは体重測定しましょう~洗っておいた綺麗な洞窟に入っていただいて測定。
376!増えた…!!!!!!!!あれ…?
こんな急に増えるの…よくよく考えてみた。
ハリセレプロの量がやっぱちょっと多かったかなぁ…
召使いインフル中の召使い二号のゴハンも多かった様子;;
まあでも、冬だからね!脂肪溜め込むんだよ。
とりあえずこの体重をキープするよう、
脂質低めのメニューにシフトしようと思います。

測定後おやつ~vアギトのゼリー。洞窟の前に置いたらもう、
さっさと出てきてがっつく。
さすが至高のスイーツ!ぺろぺろしながらこちらを見るのでおかわり。
召使い甘いですね。。。
ケージに帰ったら帰ったでこたさんこっち見てますよ~
ハイハイケージおやつも出てくるって判ってるのね^^;
ハーリーの主食投入~~~目の色が変わる;怖いくらいに変わる…
そしてハーリー食べ終わって、こたさん洞窟ご帰還。
お水は?喉渇いてるでしょ?と、
洞窟前にお水をお持ちしたらすごい勢いで飲む;
至れり尽くせりです…尽くしてます…
お水飲み終わってお皿をどけてもこたさんこっち見てる…え、もっと??
お水じゃなくておやつが欲しいのね…って今度はふやけやすいハリセレを投入。
すぐさま洞窟出てきたね;;おなかすいてたんかね…
でもこれでも満足しないのよねー><
でも前回みたいなことがあるので、あとはディナーでね!と、
後ろ髪引かれながらもケージカーテン閉めて消灯~~
まあとりあえずご機嫌は取れただろう。。。

ディナーは、予想に反してするっとお出ましやったー!!!!(TAT)
拗ねて出てきてくれないんじゃないかって思ってたんだけどもー!
まあ、さっきのあの勢いからして足りてなかったんですよねゴハンが^^;
結構…半分くらい食べて慌てずうっそりと洞窟ご帰還~
特にこっちは見ないままで横になられたんで、それで恐らく満足されたんでしょうw
そんな怒涛のディナーまでが終わり、お弁当投入して召使い就寝。
夜間疾走は。

【回し車疾走計測】
走行時間:0h50.59
走行距離:2.34km
平均速度:2.7km/h
最高速度:5.6km/h
トータル:3221.4km

はれ…???まあ…ねぇ…とも思いますけども…
今朝は特に鼻水も垂れてなかったんで風邪ひかせたりとかではなかったと思うけども;
今晩様子見ですな。。。
今日は寒かったんで、洞窟の中にもふもふ毛布投入。
自分で洞窟入り口に暖簾のように毛布設置して篭もっておりますね;
ぬくぬく過ごしてね^^
しかしこの辺の化繊がお肌によくないんじゃないかともちょっと思っている;



昨日のすきっ歯族と同じお方の表情とは思えないくらい男前ですなv
あのすきっ歯族の顔はなんか間が抜けててかわいいのよv

あ、先日注文した電球加湿器が届きましたー!!



色は七色に変わるし無光でも使える。結構ミストも出てる!音もすごい静か!!
これならこたろさんのケージに入れてもいいかも!!
とかなりどきどきしながらUSBのジャック抜いたら、

 止 ま り ま し た

あ…っ…ですよねーーーー…
USBで充電して単体で使えると思ったのよ…orz
ちっさい持ち運び用のPCあるからあれで一晩電源入れようかしら。。。
USBを電源から電気取れるアレ(名前判んないw)買ってこればいいかな…

そいから召使いの中の人、インスタもやってますので宣伝~~

https://www.instagram.com/xbalsamicxmoonx/

こたろさんの表情だけでなくお店の作品も見れちゃう!(いらん?)
もしよかったら覗いて下さい~~
どっちみちここのブログの写真UPしてるんでアレですけどね…









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved