忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  *  03>>
こたさん今朝の針抜け二本。なんかいつもより太くて長かった気がする…
緑んちょなし、シミんちょちびっとあり。
シミシミ~って感じではなかった。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青解禁!サンコーさん
おやつ:ハーリーの主食、ゆで卵の白身
お代わりv:ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ブリスキーマジック
お弁当:プリティペッツ

ディナーのお皿にうんこカス…
え、なんに抗議…???マジック?プリティペッツ?
プリティペッツかな…

というわけで!
深刻なこたろ不足だった召使い、家族が超遅い、ということで抱っこー!
でもいつ帰ってくるか判らないから膝抱っこ。
いつもみたいにソファには移動せず。
遅いの判った時点でもっと早く連絡くれよおおおお…
晩ゴハンは久々のスパイキーで、うお!?とばかりに駆け出してきたw
プリティペッツよりもスパイキーの方がおいしいみたい。
青パッケージは、他の赤、黒のパッケージよりも脂質を半分に抑えているという触れ込み。
うちでは他に黒のみを食べてます。黒はね、ほんとに黒い粒(笑)
脂質半分でもこれくらい食いつきよかったら全然オッケー。
ブリスキーベーシックなんかもおおおおおうんこうんこ!って感じでうんこ付けますけどね。
あれはほんとにおいしくないみたいね^^;
でもデブった時のダイエット食としては最高らしい…

そんなわけで、くかかかっ!と完食。
もうちょっと落ち着いて食べてほしい…コワイヨ~;;
御厠でむりっと。今回はお尻の向きは変わらなかった;;
お帰りの際踏まないようにティッシュを被せる。
ふしゅられずに被せることができました^^
あのぴこっとドーム型に飛び出した目は、ほんと視覚に頼ってないんだなって感じで、
あんなに全方向死角なし!みたいに飛び出してるのに、
気配に気がつかなければふしゅらないのね;
不思議なもんだなと思いつつ。。。
お帰りのこたろさんをげちゅー!する直前でメール;;;
あわわ…こたさん警戒して御厠ご帰還しそうー待ってーーー!とげちゅ。
一昨日ロフトについていた血痕?を確認すべくおみ足チェック。
あ、後ろ足がなんか臭いな…(匂いではなく)
こびりついたうんこがちょっと赤っぽい…気がする…
が、召使いもう老眼で;さっぱり見えないのああん。。。
とりあえず、まずは爪チェック。伸びてるなー;
でもいつものマットは遠くにおいてあるし、
タオルに埋もれてよく見えないから切るのはちょっと怖いな;
先日深爪した前足の中指はなかなか爪伸びてないし…
周りが伸びたのか?
ハリネズミの爪は、ちょうどよく切ったら伸びるの早い。
深爪すると伸びるの遅い;切らない爪はいつまでたっても伸びないww
前足の親指とか、一番小さい小指とか、切ったことないけど伸びないよねぇ…
いつも切る爪はほんと伸びるの早いです。。。
お願い伸びないで。。。

タオルに潜り込もうとするこたろさんの針を掻き分けながら、
白く粉吹いたようになってるところに亜麻仁油塗り塗り。
めん棒くりくりするたびにふしゅられるw
人間がハンドクリーム塗る感じでちょっとやってみてるんだけど、
かさかさ少しでもよくなるといいなぁ…

まあ大体気が済んだところで、タオルサンドでこたさんが落ち着くのを待つ。
掘ったり座ったりを繰り返しつつ、結局は左腕に寄り添ってぺたんしてくれるv
タオルから鼻だけは出すのねいつもw
そろっと右手を差し込んで撫で撫で開始ーーー!!
昨夜はいつもはイヤな胸元を撫でられてうっとりv
胸元撫でるとふしゅ!っていわれてたんだけども。
珍しいこともあるもんだ。
その後、ふしゅ!っていわれたところを避けておなか~お尻~
撫で撫で撫で撫で…やさしいよりも少し大胆にぐわっと撫でられると、
ぐいんとおなかの角度を上向きに変えてきます。
ここもっと!て感じ。手のひらよりも手の甲…っていうか指の甲?
骨ばった部分で撫でられたらもうとろ~んv
そんな感じで、召使いの肩が凝っても撫でろ撫でろ、休んでるとなんで撫でないの?
とタオルの中からこっちを確認する始末www
ありがとうございますありがとうございますご好評で何より!!!!!
でもおちんからなにかを滲ませるのはやめて下さいwww
こたろ臭くなる手を思わずくんかくんかしてしまう変態チック召使い。

とろりとおねむになったところでさっきの足のうんちょをこそげる作業。
後ろ足の爪の間がなんかやっぱり血がにじんだような痕になってる??
そういえば数日前、針が回し車の網にちょうどよく尽き刺さってたんだよねぇ;
あれ踏んじゃったのかな…
とはいえ、フロアに血痕はなかったからそんな重症という訳でもなく、
爪からうんちょをこそげても気がつかないくらいだから痛いわけじゃないみたい。
血も止まっていたのでそれはもう自然治癒に任せようということで、
うんこだけ取っておきました^^

1時間も撫でたところで家族ご帰宅のご連絡。
晩ゴハンを作らねばというところで、おやつのハーリーをがががっと完食。
お願いだから落ち着いて食べて;;
後ろ髪を引かれつつこたろさんケージにご帰還いただく…
前に体重計ろう!!!!!!
382!お水飲んだ後だからかな…370台キープしてるんだと思う。
次回はちゃんとおやつ食べる前に計らないと;;

ケージご帰還後、洞窟の中からこっちを伺う気配w
ハーリーはあげちゃったから…ふやけやすいハリセレを投入。
こういうときは洞窟飛び出してくるよねお前さん…
いつものゴハン時、ディナーの時もそんな大胆さがほしいよ…

その後はお静かにお過ごし。家族が帰ってきたのでうるさかったね;
テレビ終わってお風呂タイムは静かにお休みだったみたい。
そんな感じでディナーもスルー…ああん;;
洞窟奥を掘り掘りして、それでも出てきてくれず。。。
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h34.47
走行距離:5.91km
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:3260.9km

あらら;撫で撫でで疲れちゃったのかしら;
まだ新鮮なうんちょがあったから、夜中に起きだして走り出したのかもね。



さて本日13日の金曜日、召使い飲み会で、家族も遅くて…
こたさんお一人でお留守番よー;;
色々ちゃんとセッティングしていかないとな。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
[07/06 misao]
[07/03 misao]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved