忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け二本。
洞窟前にシミんちょちょびっと。
緑んちょがかすった跡も。まあ一時期に比べれば、といったところ。
昨夜洞窟交換したからかなー;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:ハリセレプロ、サンコーさん
おやつ:プリティペッツ、リンゴ
ディナー:ハリセレ、プリティペッツ、8イン1、カニっ粉
お弁当:ハリセレ

やっぱスパイキーがないとローテーションがうまく回らない;;
ハリセレの量を減らしたいのに、結局同じじゃないかー…
プリティペッツも8イン1もお皿からこぼしていた。。。
ううう…何かよさげなフードはないものか…

ゆうべのこたさんはちょっと警戒心;
それでも晩御飯がハリセレだったので、スプーン一口分でお出まし。
こたさんがゴハン食べてる間に洞窟交換。
結構フケがねー;一頃よりもカピカピはひどくない気がするけど、
冬のフケがやはり目立つ。
時々入り口付近はガムテぺたぺたしてちょっと綺麗にするけど、
奥の方まではできなくて、時々掘り掘りして自分でくしゃみしていたり;
やはり1週間に一回交換かなぁ…もうちょっと長めにしてあげたいのは山々なんだが。
ゴハンはあと一口を残してこちらも見ずに御厠突進w
タイルをがりがりして奥へ向かってもりっと。
6cmくらいかな?緑茶はなし!
戻ってきたところで洞窟が違うので;
あれ…また換えたなー!?洞窟内からこっちを見て三角の目で抗議;
綺麗綺麗したのよ;;うんちょの欠片も入ってるでしょ;と、
召使い必死の言い訳w
一頻り洞窟奥を掘り掘りして落ち着いたところで、おやつ投入。
今日は久々リンゴだよ~~匂いを吹き込むとぐいっと立ち上がって洞窟入り口待機。
これはすぐ出てくるかな?と思いつつも、
うんちょチェックしていたらなかなか出てこなくて、
いつもならなにもかまわず出てくるんだけどな??
もう一回覗くと洞窟奥に大の字になってた;あれ、おやついいの???
もう一回匂いを吹き込んだら出てきたわ~いv
しかし、ロフトで食べていただきたいのですよ…ということで、
階段へお誘いしてみたんだがもうこたさん痺れを切らし、
なんだよよこせよーーー!!とばかりに前足をお皿にかけて後ろ足で立ち上がっちゃった;
あわわ;;階段脇のそんな狭いところで危ない危ない;;
と片手を投入するとすぐ丸まっちゃってぶしゅ!
もういいよバカーーー!!!!ずぼっと洞窟ご帰還;;
ああああ;;ごめんよごめんよ意地悪したかった訳じゃないんだ;;;
もう出てきてくれそうになかったので、
洞窟前にお皿を置いてお召し上がりいただきました;
リンゴしゃくしゃくいう食べる音がかわいい^^
けど目は三角(涙)

リンゴは皮がダメみたいですね。消化不良でも重症になるらしいので、
(胃の中に残っちゃうとかそんな話を聞いたことがある)
皮はむいて、できるだけ中の方を薄く細かく切ってあげております。
とはいえ一冬に二回あげるかどうかという確率ですが^^;
リンゴもらったときだけ。うちではあまり買わないw

その後はお静かにお過ごし。
ディナーもお呼びするも、奥の方でごそごそ大の字になっていらっしゃったのでw
無理強いはせずお弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:4h32.30
走行距離:18.19km
平均速度:4.0km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:3313.4km

うわーーーーーwww
4時間半…多分明け方まで走ってたみたい。朝ケージを覗いたら、
洞窟の中で激しく掘り掘りしていた;;
もう起きてきたのかよーーーー!!って感じ。
朝方まだ暗いから、まだもう少し走りたかったみたいごめんね;
朝方少し24度くらいまで下がってたけども;元気に走ってくれたのね^^
最近はなかなか難しい。夜寝る前に27度台まで上げてあげると、
朝方も25度くらいまでもってくれる。
お風呂上りにハロゲンで部屋をあっためるのを忘れないようにしないと;
これからもっと寒くなってくるしなぁ…シートヒーター、もう一個買おうかな…



このちょっと歯が見えるくらいがまじかわいいね!!!!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved