忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[400]  [398]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
ようやく抜けつつあります。ゴハンまともに食べてないからふらふらだけど;
寝正月キメてなかなか有意義でした。
ベランダのバラの世話さっぱり出来なかったけど;
剪定しなきゃ新芽がもう出てきてる~~~;;;

こたさん今朝の針抜け3本。
昨日は11本との報告を召使い二号から受ける。
インフル撃沈中は召使い二号がお世話してくれていたんだけども、
なかなかに手こずっていた模様。ちょっとうれしい召使い1号w
昨夜はそんな感じで久しぶりに召使いがゴハン。
まだ咳が少し出るのでマスクをして。
召使い二日ほど風呂には入ってないわかなり汗かいたわで、
芳しきかほりがしていたと思うw
まあそれでもゴハンするっと出てきてくれたよわあああああい!!(涙)
俺が出しても完全無視だったのに…(しゅん)召使い二号ご苦労w
緑んちょ、シミんちょ、相変わらず点在。。。むむぅ。。。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん
おやつ:スパイキー青、ハーリー
おかわり(!):ハリセレプロ
ディナー:ハリセレプロ、ハリセレ、8イン1
お弁当:ハリセレプロ、ハリセレ(ディナーをちょいと小分けに)、アギトゼリー

晩ゴハンは結構なスピードで完食後、なんかこっち見てる;
おかわりですかそうですかでも御トイレしよう!ということで御トイレへ行っていただく。
むりむりっとすげーwなんか召使い二号は匙加減をさっぱり理解していなくて、
何回説明しても理解しないぼんくらなので;(覚えようとしていない!むきー!)
結構な量をあげていた模様…
それはおなかいっぱいになって走りませんよ。。。
8cmクラスかもしれんwまあでも、緑んちょもついてなかったのでほ。

お帰りになったところでこたろさんげちゅ。
膝抱っこで背中のチェック。
11本も向けたというので、禿げてたりしたらダニだから対処しなきゃと思って。
ざざっとおせなかを拝見。相変わらず白くてかっさかさだけど、
ところどころ針がタケノコのようににょきにょき生えて来てる。
生え変わりなんだよね。よしおっけー!
でも抱っこしちゃうと離し難くーーー^^;
ちょいと膝の上でおしゃべりして、でも咳が出そうになったのでご帰還いただく。
うつしちゃいかん。
洞窟じゃなくてロフト下へいっちゃう;
寒くないのこた~おやつはー?と、用意しておいたおやつ投入。
とはいえ、ふやかすのを忘れていた;;
スパイキー青とハーリーはふやけるのが遅い;;
うーんどうしよう…とカップを持ってケージへいくと、
もうこたろさんハーリーの匂いでいてもたってもいられない;;
くんくんくんくんくんくんくんくん…
カップを持つ召使いの手も、ハーリー割ったから匂うんですね;
くんくんくんくんくんくんくんくん…ドコドコハヤクハヤク!!
こんなふうになるこたろさんなんか見たことがないっていうくらい、
洞窟から出てきてケージの壁に前足かけて顔出して…
いつもなら警戒して洞窟の奥からじとってこっち見てるだけでしょーに;;
なんだこの豹変振りはー!!!
ハーリーの主食は麻薬のようです…
これ食べ始めたら味覚が変わった気もするし。。。
この大好きっぷりはなんだか怖い。。。

ちょいとお預け状態になっちゃったけどなんとかふやけたかな?
半分カリカリかな;ってくらいのところで投入。
カップに前足かけてお皿傾けて食べてるよもおおお;;;
案の定ちょっとカリカリでしたね;まあ食べられない程度ではなくてよかった。
その後満足して洞窟お帰り…かと思いきや!
見てる…洞窟からこっち見てる…え…おかわりですか???
おかわりなの?って訊いたら洞窟入り口まで出てきてくんくん。あららそんなに?
ってことで、じゃあとハリセレプロをふやかす。
おかわりする?と御食事処に置いたらつたたっと出てきて食べる!
そんなにおなかすいてたの;;
しかしこれが余計だった;;

ハリセレプロはハリセレよりちょっと大きくて、
なんだかまだ慣れていないようで。。。
食べ終わる頃、喉に詰まっちゃったみたいでおえ!って感じでおなかをへこませた。
きゅぴっって声が聞こえたの;;
その後ちょっとくちゃくちゃして、え、え、こた大丈夫!?と見てたら、
こっち凝視して、その後ズザザ!っと洞窟ご帰還。。。
え、詰まったの取れたの!?お水!お水飲まなくて大丈夫!?
お水カップを差し出すも、洞窟の奥で大の字になってる;
一応お水を差し出したら見向きはしたので心配ながらこれ以上手を出すのはやめて消灯。
家族もみんな別室移動させて静寂を作る。
出てきて自分で水を飲むかもしれない。
警戒してるままでは彼は身動き取れないんだし。。。
30分、タブレットで情報を検索するも出てこない;
とりあえず戻ってみると、洞窟の奥でまだ大の字…
う…動いてないってことはないよね…ぶるぶる…
こた…大丈夫かい…?と、洞窟の屋根を少し持ち上げて(凹んでいる;)
覗き込むと、こっちを確認してずるりと向こうを向いた。
動きは鈍いけど…眠いのかもしれないし…でも一応、顔は見れたしこっちも見たし、
大丈夫そうかなってことで、召使いお風呂へ。

ディナーの準備をしながらプロを割ってみようと思うんだけど、
カリカリのままでは割れない(ということは、カリカリではあげられないと;)
ふやかしたのを半分に割って、こたゴハン食べる?と投入してみた。
出てきてくれないと状況が判らないので洞窟前にお皿を置いて、
顔が見えるように少し明るめの照明。
それでも出てきてくれてがっついたよよかったよおおおおおおおおおおお;;;
いやいや、がっつくのはやめよう?な?また詰まるよ??
とご注意申し上げても聞きませんねハイ…
とりあえずハリセレプロは半分に割ってお給仕します。。。

こたさんは、ぐっちゃくちゃにペースト状になっちゃったものは好きじゃなくて、
ある程度固形の形をしていないと食べてくれない。
アルデンテを心がけております。
が、プリティペッツとか、ハーリーの主食、8イン1、
この辺の変な形のものは、割ってあげている。
Fayも真ん丸すぎてなんか喉に詰まりそうで;
これはかなづちで割ってあげようと計画している。
なのでプロも、大きさがこのままなら割ってあげたいところ。
喉に詰まって窒息なんてやだやだ~~~~;;;
イースターさん、元のハリセレと同じサイズにして下さいよおおお;;;
しかも、あのハリセレならカリカリのままで食べられて、
なにかの時にお留守番になっても大丈夫だな~って思っていたのに。。。
プロはいまいちこういう微調整されたところがなんかこう…困っちゃうなぁって…

まあそんなこんなで、こたさんの無事を確認してほっとしたので召使い就寝。
記載できなかったここ数日の夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h44.36
走行距離:9.48km
平均速度:3.4km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3174.4km

【回し車疾走計測】
走行時間:0h48.22
走行距離:2.10km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:3176.5km

【回し車疾走計測】
走行時間:2h15.58
走行距離:7.23km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:3183.7km

48分のときは、インフル隔離で家族が和室に寝た日。
気になって走れなかったのねごめんね;
そんで今日。(昨夜)

【回し車疾走計測】
走行時間:2h23.17
走行距離:8.56km
平均速度:3.5km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:3192.3km

まあまあ通常運転に戻ってきてますね!
よかったよかった。。。
家族が和室を後にしたらもっと走ってね。。。
そんでお風呂もそろそろして、お医者さんにも行かなきゃなー;
召使いの体調次第か。。。



ちょっと今年はこんなグッズを作りたいと思っていたりw
暴走族的なアレではいw








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved