忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちょびっと!緑もころっと。
かわいいもんだ!これくらいならもう全然気にならないw
今日がものすごい酷暑になるという予報だったので、
ためしに、と、昨夜はエアコンを27度設定で寝てみました。
通常だと、うちのエアコンは、28度だとちょっと暑くて、
27度だとちょっと寒い;という微妙なラインで27.5度設定はないのか!!
と常々思っているエアコンなのでありますよ。
こたさんのケージの底は、27度だとなんとなくさわ~っと寒くて、
それでポンポン冷えてるんじゃ?なんて疑っていたもので、
一応床暖を弱く入れ(床を触ってもぬくくは感じないけど、他の箇所よりはあたたかい)、
(床暖シートのパネルヒータは一番大きいサイズ)
小型の除湿機(出てくる空気が乾燥して少しあたたかい)をケージの下に置いて一晩起動。
ケージ内の夜間の温度は28度前半で推移、湿度が結構下がってくれた。
通常朝には70%まで上がっちゃうんだけど、55~65%で推移。
とても快適だったようで、ゴハントレイも動いてないし、洞窟も動いてないし、
何より掘ってない!!!!!!!!
そうか…湿度か…湿度から逃げたくて暴れてたのか;;
元気で走ってたから、許容範囲の湿度だと思ってたけどそうだよね…
去年とか、70%越えたら萎えちゃって全然走らなかったし;;
小型の除湿機は結構音がうるさいのでどうかな~~とは思いつつ、
そういえば以前はケージに入れて発動してても全然平気だったよ…
気を回しすぎの召使いです;

先日こたの奥さんのアリスちゃんちに行きまして。
その時ね、ケージ内25度!?ってびっくりしたんだけど、
体感温度でうちの27.5くらいの快適さだったね。
だからやっぱ住環境で全然体感違うんだよね;;
本にはよく温度びったり書いてあるけどさー環境によって違いますって、
ほんと書いてほしいよ;
真に受けてびったりやろうとする融通の利かない人がここにいるので!!
先日もツイッターでいきなり、温度は24度設定ですか!?って訊かれたんだけど、
うちで24度設定なんてやったら、こた冬眠しちゃう;;
27度でも凍えそうなのに;;

しかもねー温度計もさー大体同じなんだろうけど、『大体』なのよー;
うちで使ってる温度計、三つとも、同じところに放置しても同じ温度指さないし(爆)
湿度もそう!15%も違うんだよ!!なんでだよ!!!!!!!!
三つの間を取った温湿度でプラマイ計算していつも見てますよ。。。
そんな召使いの中の人はO型人間…こたに関しては全然O型じゃないってよく言われるw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、サンコーさん
ディナー:ハリセレ、8イン1、スパイキー黒
お弁当:メディ、アミノゼリー

ゆうべの晩ゴハンもするっとお出まし~v
別荘から移動中もひょこひょこ顔を出していて、
危ないよ;落ちちゃうよ;と、洞窟の入り口を抑えて移動;
洞窟をケージに落ち着けてお皿を置いたら、警戒しながらも出てきてくれたv
でも手を動かしたらぶしゅー!怒られました;
だってお前さんぬとぬとついてるよそっちの体側に~~~~;;;
ものすごい嫌がられながらもティッシュで拭き拭き;取れませんけどね!!
後はセルフで綺麗にして下さい;;
サンコーさんは安定のお残し;まあ多めに入れてるんでいいです。
御厠は4cm!?あれっ!?一応練り照りのいいうんちょなんだけど、
短かっ!!そういえば今朝もそんな出てなかったし…こた便秘??
今夜いっぱい出るかな;
緑もなし~!優秀!

その後はサンコーさんを洞窟までデリバリーするも食べずに横になって、
ディナーまでお静かにお過ごし。ディナーもぴくりとも動かず;
夜間疾走は、

走行時間:3h01.43
走行距離:10.02km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:5159.9km

三時間コース、10kmきたっ!!
そうかーやっぱ湿度だよねー;;
今夜からミニ除湿機付けて27度設定だな~
人間も結構快適に眠れたので、利害が一致したw



ココたんvちったい!やわらかい!!



パパvおちんの位置はこんなに上なのよー
タマタマの成長で上に行くのかしら???

さて今夜は、久しぶりに抱っこしたいこた充ーーーー!!!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved