忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
遅い時間に走り始めたのか、瑞々しいうんちょがころころ。
しかしシミてない!!!!!うむ…ここ数日食べてないもの…恵…
調子がいい時に恵を入れてみて、ダメなら確定だけども。
スパイキーの青も量が多いとシミるので、今食べてるのがなくなったら卒業予定。
結構卒業フード多いんだなぁ;
ハリセレ、サンコー、ミルワームパウダー、ドライまごっち。
他のはあんまり食いつかなくなって、というのが理由だけど、
青は好きなのに食べられなくなっちゃうという;
コーンも好きだったのにやめちゃったしねぇ。。。
まあまた新しいのを仕入れてみたので(きたw)、大好きvを探してみましょうかね。
緑んちょも派手なのはなし~~今朝も調子よかった^^

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、キョーリン
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ピュリナ
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー

脂質低めで、ハーリーくらい食いつきのいいゴハンはないものか。

昨夜は抱っこの日ー!ということで、まずはケージ移動してゴハン。
こたおうち帰るよ~と声をかけると、洞窟入り口まで顔を出すように!
移動するだけならぶしゅぶしゅいってたけど、ゴハン!って顔で出てくるw
しかし、ゴハン食べに出る前の伸び~~で、口元にシャボン玉できたんですが何ぞそれ;
ぺろぺろして消えちゃったけど;鼻ちょうちんかと思って鼻チェックしたけど、
鼻水は出てなかた。。。なぞ。。。
晩ゴハン完食後、御厠タイムはむりっと8cm~~~や~~~長~~~~~~~~~いwww
しかも練り照りのいいうんちょvラストに出たころっとしたのに緑茶ちびっと。
しかし、7cm途切れなくむにむにと、回し車の足にお尻くっつけて;
なんでそこにフィットしちゃうかなぁ…これで気持ちよく出せるのだろうか。
出てるけどw

そろそろとお戻りのところをげちゅv
おちんはしっかりティッシュで拭きます拭き拭き。
しっこで濡れてるのでw
おちんの先はペットシーツにこすり付けて拭いてるみたいなんだけど、
収納されたあとになんか濡れるんだよね;
いやいや~って背中丸めるけどしっかり拭いて、爪切り。
ずいぶんしてなかったから切りやすく伸びていたw
大体終わらせる頃にはすっかり機嫌が悪い;
和室で部屋んぽタイム。召使いの膝の上り下りとか、
行動範囲が広がらない部屋んぽを見守ったw
アリスママのママからもらったアルバムも見せてあげたよ!



この写真大好きなのよ~~~
ココたん可愛すぎハァハァ…
ココたんの性別は男子確定した模様です!
こたの1ヶ月目の写真と同じ位置だったぽっちが~~w
やっと親子三人の写真が撮れましたありがとう幸せ~~~~vvv
こたさんはこのマステのノリの匂いが気になった模様w
ガジガジされる前にアルバムはないない~

その後膝でペタンしてもうやだ光線が出たのでソファで撫で撫でタイム~~
なんかすごい中途半端な姿勢で、
ソファから堕ちそうになるこたさんの背中を支えながら撫で撫で^^;
いつもと同じ側を上にはしているんだけど角度と場所が違うので撫でにくくてw
ごそごそやってたら気持ちよくなかったみたいで起きちゃってw
最終的には定位置に行ってくれましたv
そこからがすごかった。起きないwびくんびくんするけど起きない。
爪切っても起きない。深爪しちゃったときは起きた;けどすぐ寝たw
おなかのカピカピを産毛ごとむしっちゃったときも(すんまそ…)
起きたけどすぐ寝たwどんだけ眠かったのか;
そしてあまりにも気持ちよさそうに寝ているので起こせず、
召使い途中で離脱してトイレいったよw
帰ってきても寝てたけどwwwいやはやw

このままでは夜中まで寝てしまう;それでもいいけど体重量りたい…
ということで、おやつのアギトゼリーをセットして匂いで起きていただいた。
え、おやつ?って感じで一瞬で置きるのね。寝てないのかしら…
アギトゼリーをくかかっと完食。早いよ~~;;
切り損ねていた前足の人差し指の爪切りをなんとか間に合わせる;
その後体重測定。おやつ食べたあとだったけど;396!アギトのゼリーは5g?w
多分ほとんど変わってないんだね;すごいわそれも。

ケージご帰還後、ロフト下エいっちゃったこたさんをハーリーで誘い出す。
これもすごい勢い;
こんな狂ったような勢いで食べるフードは他にないんですが、
新しく出た『ハーリーの主食グロース』はもっとすごいらしいw
買う予定はないけども;

その後またロフト下へ行ってしまって出てきてくれないので、
ケージカーテン閉めて消灯。30分位したらごそごそ洞窟へ戻った模様^^
その後はディナーもスルーでした;
そんなこたさんの夜間疾走。

走行時間:2h35.14
走行距離:8.40km
平均速度:3.2km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:5168.3km

そろそろサイクルコンピュータの表示が見えにくくなってきた;
電池切れかな。。。買っておかなきゃ。
抱っこの日でしたが通常運転乙!

さてそんな中でも、昨日は新しいゴハンいってみました。

買ってあったのに忘れていた^^;
これ昆布の佃煮のやわらかいのみたいなびろびろを、
細かく千切って各食に混ぜ込んでみました。
まずはアンティング対策で;
気がつかないで食べましたwwしばらくは毎食1本を千切って入れる、
ってのをやってみて、その内単品で食べてもらおうと思います~~
虫さんメインの加工フードはあんまり好きじゃなくて;
でもメディとか、インセクティボラとか、最近食いつきのいいのはあるので、
その辺と一緒に使えればな~と。
本物の虫さんがやっぱりどうしてもあげられそうになくてね;
ごめんなこた…
昨日買ったゴハンも、届き次第レポります~~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved