忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜けなし。
台風が近づいてくるとなんだか…ケージの中が…すごい^^;
気がするw
今朝も大変な荒れようで、あ~…あ~~~…あ~…^^;
と御掃除。
当家では毎朝お掃除して、汚れた床材を交換してしまう訳だけども、
ケージが広いので、新聞紙(印刷なし)も大分敷くし、
ペットシーツも1枚しか使ってないとはいえ、
朝までにはなんかいもおしっこしてるから、減りが早い。
まあ…200枚入り買えば200日もつけどもw
更紙買わないとな~~こたをお迎えした時に一緒に買ったのがそろそろないね。

回し車のおしっこ対策で、ホイールに鉢底ネットを敷いて二重にし、
その間にウェットティッシュを挟みこむ、ということをしていた訳なんだが、
(おしっこして走るので、おしっこの雨の中走ることになるのがなんとも嫌で)
最近は回し車の上でおしっこしなくなって、ウェットティッシュが濡れなくなった。
うんちょは相変わらずしてるけども、それも大分少なくなった気がする。
ウェットティッシュ挟んでいるとうんちょは下に落ちないので、
どうしようかなぁと思っていたわけなんだが。
そろそろホイールのウェットティッシュ卒業しようかねぇ?
挟み込む工程がひとつ減れば、夕方のセッティングもまあ少し楽になるので。
鉢底ネットは目が細かいので、ホイールの網に足を挟みこむ事故防止で、
つけたままにしようかなとは思っているけども。

ホイールの一工夫はこちらのエントリ参照~

http://ct666.kamakurablog.com/Entry/119/

さてこたさん、昨夜も晩ゴハン⇒寝る、おやつ⇒寝る;
おやつは食べに出てきたけども、それからは静かなもので;
もろもろ作業やって、ゆうべは召使いも眠かったので早めのディナー。
また洞窟の入り口でぺたんしてこっちを見てる。かわいい^^
最近は明るめの電気つけてゴハンだよ~って声かけるので、
明るくて警戒してるのかなとも思ったけど、アレは眠くて体が動かないんだね;
電気にも慣れてってくれるとうれしいなv
ゴハンは完食!結構な勢い。なのでお弁当を入れて召使い就寝。
朝までには綺麗に、本当に綺麗に完食。お皿洗ったみたいだった。。。
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h28.45
走行距離:7.83km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:1839.0km

おとといが1時間半だったからどうしたかな?と思ってたけど、
まあ通常運転でした。よかったよかった^^



こうしてみてもなんとなく目の周りがピンクっぽい。
こんなだっけかなぁ???

さて召使いこれからライブ行きなんだけども、
なんだかとっても眠くなってきた…








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved