忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気がないのか小休止なのか…ううむ…

こたさん今朝も針抜けなし。
針なりそこねの茶色いの一本。産毛以上針未満の白いの数本。

ゆうべのディナーはグートエッセンふりかけ。
虫そのものをあげられない召使いとしては、
虫の蛹をそのままなんちゃらしたというこの辺は、
食べてもらえると非常にありがたい代物なのだが、
どうにもこたさんは好きではないみたいで。
そんなわけでグートエッセンはゴハンの一角だけに振り掛けて、
全体にまぶしたりはしないんだけども、
これがかかってる場所というのはこたさん完璧に食べないのね(笑)
なんとか除けて除けてハリセレだけは食べるんだけど、
まあ一緒にふやかせばエキスはハリセレに沁みてるかな;と、
しつこくふりかけをしてる訳ですわ。
しかしだ、グートエッセンのかかった場所を残すだけではなく、
最近ゴハン皿にうんこくっつけてくるから困ったもんで;
グートエッセンが入ってるときだけ!!
そんなに嫌か!!そうか…
もうやめようかな…ミルワームパウダー食べられそうだし、
こっちにするかー…

そんなわけで、晩ゴハン後の御厠がいまいちでかいのが出ず、
おしっこも出ず、あれ?と思っていたのだが、
おやつもしっかり食べたもののその後消灯時間は出てこず。
お風呂タイムもゆうべは出てこなかった。
召使いテンションだだ下がりw
まあそれもいつもの事。ディナーの用意をしてグートエッセンかけてw
お出しする。起きてはいたみたいで、すぐに出てきた。
結構な勢い。でもグートエッセンは残す;
鼻先でグートエッセンの欠片を器用に除けてハリセレ部分だけを食べ、
は!と顔を上げたと思ったら御厠直行!
おしっこ詰まってたのね(笑)
ついでにディナー時に出きってなかったうんちょも投下。
もおおおおおおおおおトイレの場所をちゃんと覚えているというのに!
どうして夜の間は忘れちゃうのかな^^;
まあいいけども。

御厠から戻ってきたこたさんが洞窟内でリラーックスしたのを見計らって、
うんちょの確認。
晩ゴハン後の一本目は綺麗に練り練された美しい滑らかうんちょだった。
ディナー後のうんちょは二本。一本目は悪くない。
二本目のちょびっとしたのが緑んちょで、ちょっと中を割って見たら、
野菜だな、未消化なものが出てきていた。
なんだろうあれ?やっぱキャベツかな;
出きってなかったんだろう。
とりあえず緑んちょとは、ストレスで出てくるだけではなく、
未消化なもの(時々産毛も入ってる)が出てきているんだということで理解している。
特に連続うんちょの時はそうね。
緑んちょ単体だとストレス、という理解。

ディナー後まったりモードのこたさんにじゃあねおやすみと声をかけて、
お弁当入れて召使い就寝。
グートエッセンにはうんこつけて、お弁当はしっかり完食^^;
夜間疾走は。

【回し車疾走計測】
走行時間:0h13.55
走行距離:0.45km
平均速度:1.9km/h
最高速度:7.2km/h
トータル:1817.7km

13分て…!しかも、最高速度7.2出てるのにこれ;
瞬間最大風速出して疲れちゃったのか???
今朝のケージ内結構綺麗で(当社比)、うんちょはしに出てきたけども、
あんまり走ってないのがありありと。
回し車なんか、うんこの欠片もついてなかった;
どうしちゃったの;;なにがあったの気分????
今日抱っこの日なので、怪我してないか、
具合悪そうじゃないか、チェックしようと思う。
怪我じゃないと思うんだけどなぁ…御掃除避難で洞窟覗いた時は、
いつも通りふしゅ!っていったし。特に外傷があるとか、
血の痕もないし。。。今たゆんと寝てますけどね。



なんか男前ポーズだったv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved