忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん針抜け一本。洞窟の中にあった。いつ抜けたのかは判らない。
回し車下に針なりそこねみたいな茶色いのが一本。
産毛と産毛以上針未満は相変わらず。
なんとなく最近目の周りがぽわんとピンクでかわいいな~こんなだっけかな~
と思ってたけど、
目の周りの毛が薄くなって地肌が見えているのでは??とはたと気がつく。
次の抱っこ時にちょっと見てみよう;

昨夜も相変わらず、晩ゴハン食べて寝る、おやつ食べて寝る;
おやつ消灯時、隣室からの薄明かりでケージを覗いていたんだが、
ロフトに上っておやつ食べてお水飲んで…ふ~っと振り返ったこたさんの股間が…
すごいことになっていた…
始めは何が動いてるのか判らなかったけども、
おなかの辺りで黒い長いものがブルンブルンしてて…あれ…これって…^^;
いやはや立派なだな!すごいな!!と、召使い感動。
そしてそれを舐め始めので、あああああーーーー!!と、合点がいく。
たまにロフトでアンティングしてるみたいな音がしてたのはこれか!!と…。
何の匂いでアンティングしてるんだろうと思ってたけども、
アンティングじゃねーわ\(^p^)/

いやでもたまにはアンティングしてるっぽいんだけどね(笑)

そんなこんなでディナーまでこたさんは洞窟内で落ち着いちゃったみたいで、
召使い別室で作業(イベント準備;)。
お風呂上ってディナー準備してお声かけ。
すると洞窟入り口にぺたんしてこっち見てる。
上目遣いで…じっとしてくんくんしながら…じーーーっと召使い見てる…
多分おねむで体が動かなかったんだろうけども、
なんなのそれかわいいでしょぶるぶる…ちょっと長い間見つめ合っていたら、
空気読まない家族がお風呂どうぞ~とかいいにきやがって、
私とこたさんの!心の交流の!!邪魔をするなああああああ!!!!!
その瞬間こたさん洞窟奥へうええええええええええええん;;;
家族が消えたので、こた~ゴハンどうする食べないの~~?と声をかけたら、
また洞窟入り口でぺたんしてこっち見てる…ああああああああああかわいいあああああああああああああああああああああああああ…(悶絶)
あざとい…あざとかわいいはぁはぁ…

なんかね、家族には警戒して洞窟奥へいっちゃうけど、
私が声かけたら洞窟入り口でぺたんて、
もうそれだけですべて報われましたありがとうございます!!

その後、洞窟から一歩、二歩、で、伸び~~~~っとして御食事処へ。
この『一歩、二歩』も、なんかこうお上品でな(笑)
す…そ…って手を出すのよ外に。その後むぎゅ―――ってなるんだけど、
そのギャップもいい…はぁはぁ…
この様子を録画したいところなんだが、
カメラ構えてると警戒して出てきてくれないのよね;

ご飯中も、隣室の家族の畳を擦る音とかにぴたっと食べるのやめるこたさん。
私が、大丈夫よ食べさい(方言)っていうとまたむっしゃむっしゃ食べ始める。
この辺もたまらないですな!!

ゆうべはミルワームパウダーふりかけ。
特に避ける様子もなく満遍なく食べてくれた。完食!
結構な勢いだったから、ミルワームパウダー食べられるんなら、
グートエッセン止めようかねこた…と問いかけると、
なんか…きらきらした目でこっち見たんですけど…!!!!!!!
こたさんの日本語認知能力高いからな!これはそうしてくれってことですかね!?
了解した!!

という愛に溢れた心の交流を御食事ごとにして召使い幸せを噛み締める訳です。

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h25.58
走行距離:4.15km
平均速度:2.9km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:1831.1km

うん、気分が乗らなかったかね;

先週だったか、撫で撫でしてる最中にぐっさーーー!!って針が刺さった人差し指は、
その後皮が硬くなって痒くなって、今、水虫?みたいに皮が剥がれてきました;;
これべろっと剥けて治るっちゅー感じですかね。。。
まあ乾いて剥がれてきたからこれはもう完治目前だと思うけども。
やはりハリネズミの針には何かしらあるような気がします。。。
気をつけねばね;



おちりv
ここを撫でろといわんばかりに、右後ろ足でおなかを浮かせておりますw
こういうところもあざといw








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved