忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜け一本。
長い!去年抜けたのと比べると明らかに長い!!
そして、太い、色が濃い。。。針って、全体に伸びるんだね。
色のグラデは二色で二回繰り返しなんだけど、
その二回は変わらずに全体的に間延びしてる感じ。
へ~~~…って写真撮ってもさっぱりピント合わなかった;
去年の針抜けはやっぱり、乳歯が生え変わるみたいなもんだったのかもしれない。
これは大人な針だわ。

緑んちょはなし、シミんちょもなし。うむ、今日は調子よかった模様。
昨夜乳酸菌入りゼリー食べた。その前抱っこ時に食べたヨーグルトドロップが効いたかな?
でも特大のブツをがっつり踏みにじっていて、お掃除避難で覗いた洞窟の床が…
あ~~…あ~~~…あ~~~~~…土曜日交換ね;

ゆうべの晩ゴハンは完食v
抱っこ時の体重測定でちょっと体重減ってたので少し多め。
御厠タイムはむりっと二本!ゴハン多いと如実に出るね;
時々、手前にお尻が向いちゃって、ご帰宅時に踏んじゃう可能性があるから、
召使いティッシュ持ってスタンバってるんだけど、
ゆうべはお尻が手前を向いちゃって、とりあえず出きったところ、
こちらを振り返ったところでティッシュをブツに乗せるという、
大変難しいお仕事をしております^^;
いつも『ふしゅ!』っていわれちゃうんだけど、
うんちょ踏んじゃうのは許せないので、ささっとティッシュ乗せてはいどうぞ、
っていうと、こたさんそろそろとティッシュの上を戻ってくる。
ゆうべは何か針が引っかかっちゃったかでティッシュ引きずっちゃって、
自分で慌ててた(笑)すみませんねと引き離してあげたら洞窟へずぼっと逃亡。

おやつを準備してうんちょチェック。
シミっぽくもないし緑もなかった。おっしゃー!良いうんちょです!
おやつの匂いを吹き込んで、かちゃかちゃ食器鳴らして、おやつ入れたからね~
って消灯。
最近は無視して寝ちゃうことが多かったけど、
ゆうべはあっという間に飛び出してきてむしゃむしゃ。
ロフト上のその後ろ姿を暗がりで眺めましたv
人間でもそうだけど、食べ過ぎた次の日の朝はおなかがすくもんです。
おなかすいてたのね。。。

おやつ完食後は洞窟でお静かにお過ごし。
ディナーは出てきてくれず(涙)
とりあえずお弁当も入れて召使い就寝。
朝までに大体完食。ちょっと多かったと思うんだけど;食欲の秋なのかな。
脂質少なめを念頭に、量は多め。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h31.06
走行距離:9.19km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:2492.4km

通常運転いただきました~~
ゆうべは床暖をフルで、うさ暖を1時間おき30分。26度台キープ。
明日は最高気温は上るけど、最低は下がるんだな。。。
うさ暖をもう少し低空に設置できないかな。。。考えてみよう;



おやつのヨーグルトドロップをくちゃくちゃ。
ホワイトチョコのように甘い<食べてみた
最初の食いつきは良くなかったけど今回二回目でだいぶ慣れたみたい。
気に入ってくれてはいるみたいね。よかった^^








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved