忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑は…これかな?ってのがころっと。
今朝は敷き紙を捲らず洞窟にてお休みにv
しかし暑いんだね;仕舞い忘れた尻尾が見えてるよ~v
もう床暖はいらないね。
今朝マルカンさんのアルミプレートと、100均のブックエンド(鉄製)を投入。
夜間の避暑地にお使い下さい(でも腹ばいで寝ちゃうときっとポンポン冷えるからね~)

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、サンコーさん、リコッタチーズ
おやつ:マシュマロ、ハーリーの主食(残したサンコーさんをこっそり)
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、ピュリナ
お弁当:ハリセレ(リコッタチーズをほんの少し多くしたのでアミノゼリーはお休み)

サンコーさんは安定の少しお残し^^;
ハーリーに入れても完食にはならないほどに好きじゃない!!という!!
なんと…まあ口に入るだけ食べてもらおう…(まだ出すw)
リコッタチーズはなくなったので(人間がおいしく頂きましたw)、
ゆうべヨーグルトムース作るのに水切りヨーグルト作ったから、
今日は水きりヨーグルトをお出しして、明日またリコッタ作ろう。

ゆうべの晩ゴハンは警戒感ながらお出まし^^
Fayとリコッタの匂いに釣られたのかな~
サンコーさんを少しお残しで御厠。5cmクラス。緑なし!
こたろさん、お尻をこっちに向けてうんちょするので帰りがけに踏みそうになるのですよ;
なので、しっことうんちょが出きって振り返った時に、
召使い、うんちょの上にティッシュ被せるんですけどw
最近ティッシュ持っていってもふしゅらなくなったww
ゆうゆうとティッシュの上を歩いてお戻りになりますwww
レッドカーペットのごとく。。。wwww

そんで昨日は!
土曜日に謎の手の痺れに見舞われて抱っこお休みしたので昨日は抱っこv
そろりそろりとお戻りのところをげちゅv
ああん~~~1週間ぶりくらいのこたろさんの感触~~~vvv
ああ…おなかにカピカピがありますね…お風呂したのに;
まずは膝抱っこで爪切り~1週間で伸びるのよね~~~
切ると伸びやすくなる気がするんですよ;なんでよ;
小指とか親指は切らないんだけど、全然伸びないもんね!
本には巻き爪になってる親指とか映ってた気がするんだけど。
親指も小指も爪切ったことないけど伸びないよ???
まあその方がいいけど!w
タイミングの計り方も大分慣れてきて;深爪もしなくなった気がする!
深追いせずに切れるところから!あとは撫で撫で中に整えよう。。。

和室移動で部屋んぽ推奨タイム~
しかし歩かず;私の膝に登るクライミング運動~~まあこれでよし;
家族の胸の上に乗っけてみたり色々遊んでるうちに、
私の膝で『もうやだ…』って顔で見上げてくるので部屋んぽ終了で撫で撫で移行~~

しかし昨日は暑かった;でもマット被ってないとこたさんは落ち着かないので;
頭隠して身体隠さずの状況で撫で撫でw
まあそれでもぐいぐい横になってくれたし、1時間たっても起きないしw
召使いの眠気MAXで終了はいつもの事;;
途中おなかのカピカピを引っ張って取ろうとしてたらなんかくすぐったかったのか、
後ろ足がくかかかっておなか掻いてカピカピ一個取れましたwあさーーっすw
後ろ足死角ねぇ…
昨夜も結構熟睡度高くて、半端に切ってた爪をしっかりカットできたv
さあじゃあそろそろ体重計ろうね~ってセッティングしてる間もぺたんして、
めちゃくちゃ眠そうにうとうとしてたすまぬ。。。

体重は391!390.5くらい!びったり戻った!
抱っこご褒美のマシュマロを家族からもらってケージご帰還~
家族が近寄るとざわ~~~って針が立ってたけど(2年一緒にいるのに;)、
マシュマロをあげるようになったら針立たなくなったね!
現金なヤツめ…w家族も抱っこできるようにそろそろ練習しないとな~~;

ケージご帰還でロフト下へ行っちゃったこたさんをハーリーで呼び戻す;
残ったサンコーさんも入れちゃえ~vって混ぜちゃったけど、
しっかり残すところがすごいです…
やはり暑かったのかお水へ…あっちょっ待っ…
あーーーー!!お客様、あーーーーーーー!!!!!!!



踏んだ…
サンコーさんだからかw
いつもはこうならないようにお皿と水皿の位置関係を整えていたのに、
昨日に限ってうっかりしていた;
そして帰り際に少し踏んだゴハン食べて洞窟へ;あああ…

その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;
お弁当入れて召使い就寝。夜間疾走は、

走行時間:2h06.30
走行距離:6.79km
平均速度:3.2km/h
最高速度:4.1km/h
トータル:5006.8km

抱っこの日コーーースww眠かったのね;
今朝もすごい眠そうだった;ごめんねでも抱っこさせて^^;
また水曜日ね~v








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved