忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさんをお迎えにお医者さんへ。
今日は準備万端で、ペットボトルの底だけ少し凍らせたペットボトルに水、
アルミプレート完備で暑さ対策万全でお出かけ…
…したらもう夕方寒くて両方外したっていうね!!
いやいいのだ。。。対策しておけば何があっても対応できるのだから!!

でもやっぱり、こたには遠いなぁ;;
やはり途中ストレスで出ちゃったのか、緑のうんちょ、
そしてバスだの私の歩みだので吐いちゃったのか、嗅いだことのないかほり。。。
テロ警戒中の横浜で異臭騒ぎ起こすところだったよ;;
帰宅後洞窟は交換しようと思って、
洗って床敷き縫い付けて置いた洞窟に宮移りしていただいた。

洞窟へはすんなり宮移りしてくれたんだけども。
その後、晩ゴハンをお召し上がりになった後になんだか落ち着かなくなって、
ケージの中をくまなく匂い嗅いで回り。。。
うちに帰ってきたんだよ、こたのケージでしょ、もう大丈夫だよ;
と声をかけるも、うろうろうろうろ。。。
あまつさえ、回し車回しちゃったりして。

どうも洞窟が気に入らないようだ。出たり入ったり引っくり返したり;
なんだろうなぁ…何が気に入らないのか。
病院お泊りで洞窟ごと預けてきたんだけど、
この洞窟は危険!っていう認識になっちゃったんだろうか;

うーぬ。。。どうしよう。。。
帰ってきた洞窟はもう、中みたらぐっちゃぐちゃのべっちょべちょで、
洗う気にもなれないくらい^^;
多分、夜目が覚めておうちじゃなくてどこにうんちしていいか判らなくて、
洞窟でしちゃったのもあるかもしれない。
多分おなかも足もうんちょだらけだろう。(お…お風呂…?まだ無理だー!)
でも落ち着かないんじゃ疲れきってるのに更に具合悪くなりそう;
ということで、魔法の寝袋投入ー!
どんなこたさんも満足して寝てしまう、一番最初に作った寝袋を…。
激しく、かなり激しく掘り掘りし、そして寝た(笑)

今ようやく落ち着いて、静かに寝ておりますよ。
いとおしい。。。ごめんなこた;
昨夜はお医者さんで暴れたのだろうか。
ケージの網から鼻を出したのか、鼻筋がぽちぽち赤くなっていた。。。

こたさん、人間ドッグならぬ、
ハリネズミドッグ並みにフルコースの検査してきました。
それによると、軽い膀胱炎(血尿)と胆嚢が若干腫れてる(胆石の種)、
そしてちょっと太ってる…!!!
ふっふと…太ってる!?と、もーねー召使い声裏返っちゃったね;
冬の間に溜め込んだ脂肪が若干残ってる、っていう認識でいいみたいですけども;
痩せていいのね…!!!!!!!!!!!
もうそれだけでもうほんとに安心した…!!!
他のことも心配だけど、痩せる原因ではないみたいだし。
背中にこんもりとついた脂肪をレントゲンで見せていただきましたよ;;
こた、もうちょっと低脂肪生活続けような。。。

もろもろの情報はまた後日まとめますが、
総額¥45,300でしたー!わーお!(笑)
でもこたが元気になるならそれでいい!

帰ってきてすぐ、お薬入れたご飯完食よかったー!!(TAT)
お代わりまでしてくれました…でも今日だけよ…!!!(笑)
一応おやつにもお薬入れて、夜のディナー時にまたお薬。
お水にも投入。
こまめに少しずつ飲まなくてはならないらしい。
ほんとは飲んでほしいんだけどね;無理なので。。。



今週水曜日に遊ぶのは無理かなぁ;
もう少し落ち着くまでそっとしておくか。。。
おや?こたさん一眠りして起きたかな?舐め舐めしてる音が。。。
ちょっと消灯してみよう^^








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved