忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
昨夜の運動時間も運動せず。
一回出てきたものの、ロフト上に置いておいたおやつも食べずに洞窟ご帰還;
そのおやつはおきっぱで、お弁当入れて寝たらすべてのゴハン朝までに完食。
しかし、最高記録のゴハンの量を測り忘れた;
そして夜間の疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h39.59
走行距離:6.32km
平均速度:3.7km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:1051.4km

とうとう1時間半台に突入。
これはおかしい、ということで、本日お医者さんに行ってきました。
初めて行く横浜のお医者さん。
初バス、初電車、初お医者さんで、こたもキャリーの中でかなり暴れて、
おなかが刺激されたようで洞窟の中でうんちょしてた;
もあんと芳しくなったので、あ…ああ…^^;と思ってたんだ;
まあうんちょ検査もしていただくので丁度よかったといえばよかった。

以前行ってたお医者さんでいったことを繰り返して申し上げるも、
やはり反応は真逆でほっとする。
以前のお医者さんは、食欲があって元気なら検査なんて必要ない!
っていうブラックスワン的な言い草。
今度のお医者さんいわく、
検査も麻酔も体調がよくて元気な時しかできないので、
お預かりして検査したい、と。
すごく心配だったけど、最近のこたの様子から、
やっぱり検査してもらって、心配の種を取り除きたかったのでお預けしてきました。

以前のお医者さんは、
一歳児で麻酔なんて!っていう、年齢を強調されてたってことは、
麻酔は年齢っていう認識?なのかなと推測。
今度のお医者さんは、麻酔は年齢じゃなく体調なので、というお考え。
麻酔ひとつ取っても考えがまったく違う。

体重が減ってることに関しても、
食欲あるんでしょう?なら問題ない!なんていわれてたけど、
今度のお医者さんは気になるねぇとおっしゃってくれた。
食欲があってまあ元気っぽく見えるけど、運動量は減ってるし、
ゴハンの量増えてるのに体重増えないって、
私だっておかしいな?って思うのに。
ブリーダーさんに聞いてみて下さい(前のお医者さん)、
なんてセリフを聞くことになるとは思ってもみなかった。
もっと早くお医者さん変えてればってすごく後悔してる。
やっぱり移動のストレスとか、そういうの考えちゃったけど、
うりうりってわざわざ刺激して丸まったこたの背中しか見ないで、
元気!大丈夫!なんて無責任なこといわれて、
お金払って確かなこと何も判らず、もんもんしながら帰るなんて、
なんてばかばかしいことしてたんだろうと反省。

こたにはちょっと遠くて申し訳ないけど、
平日は車で行くこともできないし;
予約取ってるお医者さんじゃないからすいてる平日しか行けないけど、
たまに外の空気も吸いに行こうねこた…
っちゅーか、今日、そんなに暑くないだろうなんて、
ペットボトルに水入れてクーラー代わりと思ってたのに、
保冷剤入れなきゃならないくらい暑かった;;
電車もバスもタクシーもまあ涼しかったけど、外すごい暑い!
こたがいないから帰りは全部歩いて帰ってきたらもう汗だく;
お迎え時は小さい保冷剤持っていこう。。。
こたがんばれよおおおおおお(TAT)



こたのいないケージが寂しい。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved