忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
うんちょの匂いはだいぶ正常に^^;
正常というのは、そこはかとなく香る程度。
もあんという匂いはしなくなった。
お医者さんで食べたゴハン、もしくは麻酔、点滴のせいかなと。
今日は、ゆうべ交換した寝袋、お医者さんで使ったもの、
帰ってきてから使ったもの、全部煮沸、洗濯。
一回一回診察台はがっつり拭いてたのは見てたけど、
なにくっつけてきてるか判らない。まあ私の自己満足だけども。
帰ってきた当日、なんだかいつもより痒そうに掻いてたんだよね;
5回くらい掻いてた。
まあうんちょまみれになっちゃったからだとは思うけど。

薬入りのゴハンは食べたけども、少し残した。
いつもより少ない量。まだ食欲ないのかな。薬入ってるからかな;
お水は…飲んでるのかどうか…
ハムスターのコスプレハウスwが水入れなのですけども、
水位が下がったのかどうか判らない^^;
飲んでるということにしましょうかね;
来週、おしっこ採取で再尿検査。
小ケージで何も敷かずに遊んでもらって採取の予定。
去年の12月にやったときには何も問題なかったんだから。。。
何が原因なんだか;

昨夜はどうにもこたさんがお匂いになられるので;
深めの足湯でおなかの辺りもぱしゃぱしゃ。
案の定、爪の間に緑色の濃いのみたいな、真っ黒なうんちょが;
抱っこした瞬間ももわん;
ああ…かわいそうだったねぇ;飼い主が日本人でごめんよ;
いつもの洗いダライにオートミール+亜麻仁油でぬるめお風呂。
ヒアルロン酸入りの赤ちゃん用ウェットティッシュで足~わき腹~おなかぱしゃぱしゃ。
激しい抵抗にあいながらも;除湿機の温風で乾かして、さあああ終わり終わり!
抱っこしてもなかなか落ち着かなかった。いつまでもうろうろうろうろ。
まあ、元気でしたヨカッター。
とはいえ、召使いが手を動かすのをやめた途端、
まだやっぱり疲れが取れてないようで早速と寝に入るこたさん;
完全に乾くまではタオルの中で寝ていただいて、その後冷感マットサンド。
冷感マットのひんやり感が気持ちよかったのか、もうマジで大の字に寝そべる(笑)
こっそりめくって覗き込んだ冷感マットの中、
びにょーんと伸びた後ろ足と垂れたハリケツがもうなんだかおかしくて;
笑いを堪えようと思ったのに笑ってしまったよ;
タオルの中暑かったのかそうかすまなかった;
風邪ひかないようにって良かれと思ってぇ;

召使いの不気味な笑いで起きたものの、数センチ先でまた寝るw
落ち着いた頃を見計らい、撫で撫でさせて頂きました昨夜は40分コーーース!!
肩凝るっちゅーねんw



撫~で撫~vで
いやでも、お医者さんのことでまだ怒ってるか、警戒してるかと思ったけど、
全然でほんとよかった。。。
疲れてるものあったかなー。

撫でてるうちに気がついたんだけど、この後ろ足の付け根、
鬱血してるよねー;
点滴の痕かな。。。
あと、胸元にも赤いぽっちが。。。
注射の痕?うう…痛々しい…心をこめて撫で撫で。。。

全然起きる気配なしだったけど、召使いの膀胱が破裂しそうだったので(爆)
40分で我慢していただきましたすみません;
起きた瞬間『ふしゅ!』だもんねぇ…なんだよ、一瞬前までとろけてたくせにw
キモチヨカッターvくらい覚えててくれるといいんだけどなぁ^^;



撫で撫で時間があまりにも長かったので動画撮ったどーv

ぷらんぷらんな後ろ足はなんとか爪切りも。
ケージご帰還前に体重測定。381!ちょっと増えた!!
まあ、太ってるってことなので;
加減しながら脂肪を燃やして筋肉にしていこうねこた!

そんなこたさんの夜間疾走。脂肪燃焼時間は。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h01.43
走行距離:6.51km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:1060.6km

うおおおおおお二時間越えキターーーーーー!!!!
平均速度も上がってきたね!
このまま少しずつ増えて、また元気に四時間越えとかしてほしいな~
がんばれこたー!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved