忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん、今朝は産毛以上針未満が二本、
ヒゲ一本抜け。

昨夜は抱っこの日で撫で撫でさせていただいたんだが、
確実に夏毛になりつつあるようで、お尻のほうの産毛密度がだいぶ薄くなっていた。
撫で撫で前の御厠タイムを忘れそうになっていたので、
こた、御トイレ御トイレ、と声をかけたら、あ!と御厠へ。
なんて素直なんだ…(感動)
すっきりしたところでこたさんげちゅ。
撫で撫で前の体重測定では368とまた減っている;
うう…いいの…これほんとに大丈夫なの…?
心配すぎるものの、お医者さんには背中メタボっていわれてるし、
顔色目の色綺麗だし、そんな元気ないようには見えないし…
ともんもんしながら爪切り。
とりあえず前足重点的にぽちぽち。
うんちょがすごい固まってて爪が見えない^^;
感で切るも、深爪は避けられた。そしてうんちょも爪切ったら一緒に取れた。
とりあえず前足、というのは、あとで撫で撫でしてる最中に寝てしまうので、
その時後ろ足をゆっくり切ろうという魂胆。
寝るときは顔隠しちゃってるから前足届かないんだよね;
前足は、ペットシーツの上を歩き回ってもらいながらタイミング計って切る。

その後写真撮影して、大きな電気は消灯で薄暗く。
隠れる場所を探すこたさんに、ほいほい~と冷感マットを折り曲げてお誘いする。
こたろほいほいv
昨夜はもうあっという間に寝てしまった;
そんなに眠いのかー…
ゴハン時も、あくびして、ペターンしてから出てきた。
昼間は留守居にしてたから静かだったと思うんだけどなぁ;

そんな寝てしまったこたさんのおなかを撫でるのはお手の物。
ペターンしたわき腹に指先をもぐりこませると、
びくんびくんしながらだんだん…体が…横を向き…そして気がつけば…
完全に仰向け(!!)
なんだよー!お前さん、さっきおなかチェックで仰向けになったとき、
超暴れたじゃないかよーー!!
眠い&気持ちいい、最強。。。
そのまま撫で撫でして、合間に後ろ足のうんちょ取って、
爪切って、挙句の果てには深爪したすみませんんんんんんん!!!
その瞬間ばばばっと正位置に直られた;
やっぱ深爪って痛んだよね;;うう。。。すみません。。。
血が出たのでティッシュでちょっと抑えて、でも伏せちゃったのでそのまま様子見。
するとまた横に…一瞬の痛みはあるけど、眠気には勝てない程度らしい。
ちょっと安心。
その後撫で撫で再開するとまた横になられたので、深爪部分をチェック。
血は止まっててほ。。。

いったんはそんな深爪で中断するも結局1時間撫でました。
こたさん、1時間マッサージ受けたら5500円ですよ…(通ってる整体)

ラストは家族が覗き込みにきて気配で起きちゃった(笑)
その瞬間の翻る身のこなしの早さ!
そして急にぶるぶる震えだす背中;
お前さんさっきまで完全にとろけきってたじゃないか。。。
ツンとデレの落差の激しさ;

撫で撫でデザートのコーン類は残し気味;
コーン一個、グリンピースも残った。にんじん半分。
あんまり食欲ないのかなぁ…ああ、お薬入ってるからかな;
朝までには完食。今日はほんとに綺麗になくなってた!

その後の消灯~人間のお風呂タイムもぐっすりで起きず。
ディナー時も大あくびw
もうちょっと明るい中で見たいよあくびいいいいいいい;;;

そんな夜間疾走は。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h41.09
走行距離:5.93km
平均速度:3.5km/h
最高速度:7.2km/h
トータル:1079.7km

平均速度と最高速度は上がっているが、走行時間が減っている。。。
お医者さん疲れが取れてなくて息切れしちゃってんのかなぁ;
うーんうーん…あとなんだろう?湿度?昼間暑いかな;
まだ冬の洞窟使ってるしな;;すみません…
お店の新作写真撮影が終わったら速攻で夏用の洞窟作るからね!!



この『ぽよ?』っていう表情が好き…


お知り合いのところで面梟を逃がしてしまった方がいらっしゃいます。
大阪府阪南市自然田付近の方、もしお心当たりがございましたら、
ツイッター↓までよろしくお願いします!
詳細はこちらのツイートご覧下さい~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved