忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また開いちゃった;
こたさん今朝の針抜けなし。秋の針抜け週間は終わった模様。
代わりにカピカピ臭がすごい;洞窟を取り替えてあげなければ;;
本格的に寒くなる前にお風呂…ううん…悩みどころ;
シミんちょ少なめ!緑見当たらず~~最近調子いいv
うんちょも湿度が関係してるとかあるかねぇ;
最近の湿度は55%まで下がることも。そろそろ加湿装置の出番だろうか。
カサカサお肌には亜麻仁油!昨日は塗り忘れました;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:大地、クッキー
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、メディ、満腹サポート(1粒)
お弁当:Fay

昨夜は抱っこの日ー!ということで、御厠からお戻りのこたさんをげちゅv
御厠一発目は4cmクラス。練り照りだけど短いなぁ。
しっこしないで戻ってきたので、一歩踏み出したところで、
しっこは?と手のひらでもう一回御厠へ。
ざざっと戻ってしっこ出ました偉いね!
しかしなかなかキレが悪いのか抱っこした召使いの手のひらが濡れるw
ティッシュで拭き拭き…

イベント終了後力尽きていた召使い、抱っこは二週間ぶりくらいです;
爪切りだけの抱っこはしたんだけどね。再度爪チェック。
前回切れなかったところを重点的に狙って…しかし動き回るので無理;
アギトのゼリーがおやつなので食べてる時に狙うかーと一旦終了。

お散歩マットで、青いマット潜潜を眺めつつ…
ほんと行動範囲狭いね;召使いの眠気もMAXだったので早々に抱っこ体制v
昨夜は、ほんとに珍しくこっち向いて丸まって撫で撫でさせてくれたので、
薄目を開けてるすごい寝顔を堪能しつつ撫で撫でさせていただきましたー!
しかし薄目が開いてるので、私の手の動きでぶしゅ!ってなったり;
三回くらいぶしゅってなるも、めちゃくちゃ眠かったのかw
起き上がらないで撫で撫でさせてくれたよ!
眠気と戦ううとうとな感じがまた溜まらん!!しかしくちゃいね君www
おなかのカピカピを取って、あんよのうんちょを取って…
匂いだけはどうにもなりませんでしたw

その後召使い二号のくしゃみで起きちゃったこたろさん、
召使いも眠気限界だったのでじゃあおやつね~
その前に体重測定。前回前々回忘れてたから;
479!!!おおお!!一粒減らし作戦で一ヶ月(くらい?)、ようやく470台にー!
480はちょっと重たかったのかもしれないね;
最近よく走ってますよー!今の量がちょうどいいのかもしれないな。
これより減らないように、キープ出来るようにしていこうね~v

アギトゼリーをかっ込むこたろさんの前足、後ろ足をなんとか爪切り!
斜めに切れてたのとかも綺麗にしたよー!
食べるの早いからほんと大変wまあでもゼリーに夢中で切らせてくれるので、
このチャンスは逃せないねw
ケージご帰還でハーリー!相変わらずハーリーの主食は大好きで、
狂ったように食べます;お水も飲んで洞窟ご帰還~
の前におトイレ行かない!?促すも、断固拒否されましたw
その後はお静かにお過ごし~~

今日は抱っこだったからディナーはスルーかな?と思いきや出てきてくれたー!
三分の一ほどで洞窟お戻り。洞窟の中からこっちを伺ってますよw
Fayの入る余地を残したディナーですねw
はいはい~お弁当投入して召使い就寝。
朝方寒いというので、床暖(人間用座布団サイズホカペ)のタイマーを、
30分おきの入り切りにして就寝。
27.8~28.2キープ!いい感じです!
そんなこたさんの夜間疾走数日分;

走行時間:1h08.18
走行距離:2.67km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:7635.7km

走行時間:3h06.22
走行距離:8.21km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:7644.0km

走行時間:1h37.16
走行距離:4.03km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:7648.0km

平均速度が上がってきてるんだよねー!
体重に慣れて、湿度が下がって…いい季節ですわv
そんで昨夜。

走行時間:2h13.02
走行距離:5.98km
平均速度:2.7km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:7654.0km

おおお!抱っこしたのに二時間いったよー!!
朝方まで走っていた模様vいい調子です。元気!
本格的に寒くなるまで頑張ってほしいですv
寒くなったら暖房入るんだけど、ぬくぬくでも冬は冬!って感じで走らないからなぁ;
色々あるのねぇ…



撫で撫でぬくぬくうとうとv
半目開いてるw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved