忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ少なめ!緑はなし。
しっとりうんちょが一本。明け方くらいまで走ってたのかしらね^^

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、昆虫ボーロ(1粒の半分)
おやつ:アギトゼリー、乾燥ミルワーム2匹、ハーリーの主食
ディナー:レジピ、キョーリン、昆虫ボーロ(1粒の半分)
お弁当:ハリセレ

昨夜は抱っこの日ー!ということで、晩ゴハン完食後げちゅv
うんちょは5cmクラス。そんな太くないけどまあまあ練り照り^^
最近緑茶を見ていない気がする。
久しぶりに昨夜はレシピメイン。さて今夜はどうかな?
冷凍庫の中を漁っていて、まだお出ししていないおやつを発見;


虫さんが苦手な召使い;最近は虫配合フード多めでゴハン対応しております。
ボーロは大きくて、これは口に入りませんけど??ってくらいのサイズ。
しかもまん丸で、これどうやってあげるの…?
おやつって書いてあるし、そのまま上げることを想定してるんだったら、
なにも判ってない気がしますね;
こたさんは歯の事があるのでふやかしてみる。ふやかすとほろっと崩れる感じ。
虫さんはミルワームしか出してないので、コオロギというところでチョイス。
Fayに半粒だけぐちゃぐちゃにして混ぜ込んでみました。
普通に食べたね!
新しい味だと認識しているかどうかは謎w

げちゅ後、爪切り、背中に亜麻仁油塗り。あんよのうんちょもひどかったので、
あとで取れやすいようにちょっとだけウェットティッシュで湿らせる。
暴れる逃げる機嫌が悪くなるw
でもとっとと終わらせてマットサンドで腕を突っ込むと腕に寄り添ってペタンv
耳後ろから攻めてみました。すごいあっという間にとろんしてくれたー!!
でも耳後ろはすぐに飽きて、いつもの体勢になっておなか撫で撫でv
おねだりされてるような気がするのね…(気がするだけ)
お客さん~今日もカピカピですね~~うんちょも取りますね?
この間もめっちゃ頑張ってうんちょ取った気がするんだけどね?
やっぱ先に少し湿らせておくと取れやすいねw
前足はいつもぶしゅっていわれるので後ろ足重点で、いけそうなら前足って感じ。
昨夜もぐいぐい横になってくれました^^
いつもより角度が上向きだったのは、急斜面に横になって重力に負けたって感じねw

撫で撫で中はほんと眠くなって仕方がないのですが;
がくっときてるのをマットの中からとろんとずっと見てたね。
召使いも眠そう…とか、そういうのも見てくれてるといいなw

土曜日だったのでいつもよりちょっと長めに撫で撫でv
でも1時間半過ぎるとしっこしたくなるので、その前に終了~
体重測定は452!あれ…?10gって誤差の内なのかしらね…
三等分された乾燥ミルちゃんを綺麗に避けてアギトゼリー完食。
なんとか二分割分くらいは食べていただくも、久々に『おえ~~~』を見る;
なんなんだそれは一体;でも残りはハーリーの中へw
ケージご帰還でハーリーの主食!お皿を引っくり返しながら食べる!
ああお客様…お客様ーーー!!
トレイにこぼれたお汁も舐めるw必死必死;;
狂気の数十秒…ミルちゃんも跡形もなくいなくなってましたw

その後はお静かにお過ごし。
ディナーでケージを覗くと、こっち向いてペタンしながらぺろぺろ。
あざとい視線ですwでもやっぱりちょっと眠かったのか、
ようやく出てきたもののあんまり食は進まない。半分くらいで終了。
そして御厠へは頑としていかないwロフトの上の匂いをくんくんして、
お弁当はまだないね?、と確認してから洞窟へ。食欲がない訳じゃないのよね^^;
お弁当入れて召使い就寝。夜間疾走は、

走行時間:1h58.02
走行距離:5.28km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:6229.9km

二時間コースあざまっす!!
1時間半以上コンスタントならなにもいうことはないですよv



おやつまでのめっちゃ遠い道のり…
(マット掘ってるうちに遠くなっちゃったw)



あれ~そっちじゃないよ~~~;;;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
こたさん今朝の針抜けなし。
秋の針抜け大会は落ち着いた模様。
代わりにやっぱフケが結構出てるので、今夜亜麻仁油塗り塗りできるかなー…
加湿器も出す予定。
昼間に移動してる小さい別荘が、ぬくぬくゆえに乾燥している;
あっちはタオル入れるしかないけど…
拭き上げタオル(100均の保水力抜群タオル)で給水器つきに格上げしよう。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、満腹サポート、ゆで卵の白身
おやつ:白身の残り、メディ
ディナー:レシピ、メディ、ブリスキーマジック、昆虫食サポート
お弁当:おやつをそのままスライド

昨夜の晩ゴハンも飛び出し注意!
すごい勢いでお召し上がり;ゆで卵の白身は久しぶりだったね^^
でもそれほどうれしかった訳ではなく、ふた欠片くらいお残し。
御厠行かずに帰ろうとしたので御トイレ誘導。しかし出ない!ちびっとだけ!
おや?
その後洞窟に帰ってお代わり光線。
いえいえこたろさん、あなた、白身残してるじゃないの。
残してるのにお代わりはないわーと、何度か白身を洞窟デリバリーしてたら拗ねて寝たw
一応メディ入れてみたけど結局拗ねたので出てこずw
ディナーまでお静かにお過ごし。うんちょ出なかったなー;

ディナーも飛び出し注意!でもなんか選り好みしてるなぁ…
昆虫食サポートがイマイチなのか?
半分くらいで洞窟お戻りになりそうだったので、もう一回御厠誘導。
いやいやいったけどちょびっと出た。でもちょびっと;
今夜のケージが心配だぜ…と思いながら召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h49.10
走行距離:8.73km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5839.4km

おお!よい傾向です!今朝は26度台キープ出来てた!
これくらいでちょうどいいのかな~寒くはなかったからね^^
しっかり運動して下さい~~
とはいえ、今日は雨で薄暗かったので人間が起きてくる時間(7時)まで走っていたようで、
起きていったら洞窟奥掘り掘りしてたんだけど、
洞窟前にシミというか、げりぴーくさい感じのうんちょが;
それほど多くはなかったものの、やっぱ白身ダメかなぁ;
多すぎたか。こたさんは自分で調節したのね、ごめんね;;
白身はやはり少し自重しよう。。。;

さてさて先日、こたろさん初めて乾燥ミルワーム食べましたw
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーティー 乾燥ミルワーム 70g〔s11_sc〕
価格:333円(税込、送料別) (2017/11/8時点)


その時の反応…



え、なにこれ…食べ物…なの…?



食べてみるけど…
おえええええええ(ってなってたw)



もういらない…

えええええええええええええええ!!!決死の覚悟で買ったのにーーーーーーー;;;;
(虫苦手)
一袋…どうしよう~~~wwwww(冷凍庫イン)

さてさて今夜は抱っこできるかな~~v






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け一本。昨日寝袋の中に落ちていた。
ロフト下が今朝も大惨事wかなり重石と戦ったようで、
うんちょもしっこ(?)も帯状に連なっていた。
重石のレンガはびくともせず、敷き紙も捲れていなかった。
ストレスになりそうだけど、逆に発散になっただろうか。緑んちょはなし。
シミんちょは一個、盛大にシミていた;
まあでも一個なので楽観視。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ミーティー
おやつ:アギトのゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、キョーリン、ミーティー、メディマル(1粒)
お弁当:ハリセレプロ

昨夜は抱っこの日ー!召使いよれよれでしたがこたろ成分が足りない…がるる…
ということで抱っこv
晩ゴハンはするっとお出まし~!ミーティーいい匂いだもんねv
ゴハン完食後御厠は7cm!ずっしり重い!練り照り!シミなし緑なし!
最高級品でしたおおお…(涙)
御厠からお戻りのところげちゅv最近ようやくぶしゅ!っていうようになったよねぇ…
元のこたろに戻ってきました(涙)そんなぶしゅ!を聞きつつ膝抱っこで爪切り。
大分伸びていた;伸びてしかも鋭い。洞窟掘ったりロフト下や回し車下で戦ったり、
日々研いでいる模様wしかし短くはならないので切らねばならない;
前足を一本深爪;うぐあああごめんよごめんよ;;と、クイックストップー!
爪切り時の常備です;そろそろ深爪したくないんだけどなぁ;;
和室移動でこたさんがいろんなものに潜るのを観察。
大好き青マットを取り上げられて、召使いの股間にぎゅうぎゅうに突進してきたw
そしてその詰まったまま後退しないでください。
逆さ針が…がっつり太ももに刺さるーーー!!イタイイタイッ!!!
そんな心の交流を経てソファ移動で撫で撫でv

しかし、撫で撫でがまあなんとも落ち着かない;;
横っ腹だけを撫でるのならペタンしてくれるんだけど、
もっと奥へ指を突っ込むと途端に立ち上がってしまう;
途中からは脇腹だけ、その内撫でるのもやめてすやすやしてる寝顔を眺めるだけにしました。
一からまた時間かけて交流していこうと思います…うう…

そんなこんなで1時間くらいはもぞもぞして、
マットの中掘り掘りして目が覚めたところでさてじゃあ体重計ろうか。
413!ええと前回どれくらいだっけ??こんな感じかな…
秋だからねぇ…冬に向けて少しは溜め込んでおいた方がいいか。
ゴハンの組立をまだ少し悩んでおります;
体重測定のあとのアギトゼリーは食べるの早い;
待って待ってー!と焦りつつ前足の爪切りw
このときばかりは大人しく爪切らせてくれますw
ケージご帰還でハーリーの主食。コレもすごい勢い!
相変わらす大好きね^^
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

そんなこんなでディナーは新しいゴハン投入。

メディマル。お試しがなかったので500gがっつり購入。
コレで食べてくれなかったら泣くなぁ;と思いつつ、
まずは慣れましょう週間。1粒をがっつりふやかして、まぜまぜ。
ハリセレはほんとめためたになってしまって困る;
ほんと劣化したよなぁ…あんなに素晴らしい要素いっぱいだったのに。
とりあえず混ぜ込んでお出しするとおお!出てきた!ミーティーも好き!
しかししばらくくんくんしている。メディマルの新しい匂いを警戒しているのか?
一口…二口…おおお…食べてくれてる…!!
めためたなハリセレに苦戦しつつも半分ほど食べて洞窟ご帰還~~
つかみは悪くなかったようだ!朝までにはめちょめちょになったハリセレは残ってたけど;
それ以外はなくなっておりましたv

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h35.36
走行距離:8.07km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5519.2km

通常運転に戻ったぞーーー!!!よかった^^
数日波があるかもしれないけど、様子見ていこうと思います~~



なんか知らないがソフトフォーカスで、
夢見るようにほんわりと映し出されたこたろさんのおちりv






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょが…しっこ?の黄色い帯が…洞窟からロフト下を何度も往復したのがしっかり判る;
そんな有様で、しばらくうんちょの拡散がそれほどでもなかったんだということに気がついた。
それくらいすごい状況;
しかし、この黄色い帯は何ぞ;しっこしてる間って多分動けないと思うんだけど、
垂れ流しながら歩いてるの???;;;;
しっこじゃないのかしら…カピカピのもと???
あれも…垂れ流しながら走るの~~~???判らん…なんぞこれは…;;
シミんちょは一個だけ。ちっさいの。緑はめちゃっと;
階段にも緑ゼリー;なにがストレスだったのかって、多分、
ロフト下を掘れないようにしたのがストレスだったのね;
大きな重たいレンガで敷き紙をがっつり端を押さえてみたのですよ。
まあ敷き紙はピンと張ったままでしたが、
そこに黄色い帯とうんちょの帯が;大分戦ったんだろうな~~~^^;
そしてとうとう、対極の御厠も掘ってみたらしく、ペットシーツが捲れていた;
しかしこちらも、回し車の足でがっちり押さえてあるのでちょろっと捲れた程度。
掘り掘り場を設けてあげた方がいいだろうね…しかしお砂場は掘らないのだよ;;
猫の爪とぎ用のダンボールをちょっと目星つけてんだよね~
あれ買ってみようかな…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、昆虫食サポート
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、インセクティボラ
お弁当:Fay

大分前に買っていたけど使っていなかった御食事を投入。

昆虫食サポート。おやつ目的だったのですが、
おやつとして差し出してもすぐにはお召し上がりにならないのは目に見えているので;
チータラのタラみたいな感じ。細かくむしってレシピにふりかけ。
晩ゴハン前に別荘からこたろさんを洞窟ごと運ぶのですが、
夕方の運搬⇒ゴハン、という公式がすでに出来上がっているようで、
洞窟をケージの定位置に置いたらすぐ出てきたw
しかし、ゴハンの匂いはしない(外のテーブルにまだある)ので、
慌ててお帰りにwいやすぐ出ますから!!wwwと御食事トレイ投入。
駆け出してきたvああん一回帰るとかお前さんかわいいな!!!vv
レシピは新しいゴハンだからか目新しくてか食いつきがよくてちょっと召使いうれしいよv
もう一種類ゴハンあるから今日当たり投入できるかな~~
それでローテーションを組みたいところ。

ゴハン完食後の御厠は6cm!最近調子いいね!緑もなし。ずっしり重い練り照り!
お帰りになる際、いつもはティッシュが被さるのに来ないから?
自分のうんちょくんくんしてたwいや今日は踏まなそうだったので!
ここ数日しっこの匂いがきついな~と思っている。メディ投入せねばな…

洞窟お戻り後はお静かにお過ごし。
ディナーのとき、
家族がお風呂から帰ってきたけど静かにしててくれたので出てきて御食事v
御食事の間、家族みんな息を潜めて静かに見守りますw
たまに舌が出てきて食べにくそうな時もあるけど、前ほどじゃなくなった。
お口の中のチェックができないのがなぁ;
カンシは持ってるから(ドール用w)今度ちょっと挑戦してみようかな…
そうそうあくびも見られるとは限らないしね;

ゴハンは三分の1くらい食べて洞窟お戻り。
インセリティボラも最近そんなに喜んでいただけないご様子;
ゴハンがボラにまみれているので、なんとなく食いつくまでくんくんして、
選り好みの時間が長い。貴重な虫さんなんだがな;
でも最近、虫さん配合率を上げているので、これがダメでもまあいいか。
一袋在庫あるけどw
洞窟お戻り後、お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:3h12.52
走行距離:10.40km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:5510.2km

平均すれば1日2時間だねw
昨夜も28度台キープv床暖もほんのりあたたかみを感じるようになってきました。
確実に寒くなってるんだなぁ…今日は冬物の洞窟を洗いました。
今日なら乾くかなと。



とにかくどこかに潜っているこたろさんw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
緑ゼリーがべっちょり;何があったんだ…
ケージ内は28度台で推移。床もそれほど熱くはならなかったようだけども;
ここ三日ほど、朝ケージを覗くと床暖の真上に洞窟が乗っかっている。
シミんちょというよりゆるいうんちょ。
これはむしろ冷えてる?もう一個パネルヒータ出してロフト下に入れるか。

今朝は洞窟を持ち上げる時に『ぶしゅーー!』っていわれた!
入院前のこたろに戻りつつあるのかもしれない…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリセレ、ロイヤルカナン満腹サポート
おやつ:ハリセレ、満腹サポート
ディナー:ハリセレプロ、キョーリン、満腹サポート、マズリ
お弁当:プリティペッツ、アミノゼリー

というわけで、新しいゴハン投入。

みんみんさんのお試し小分けパック。まずは二粒を様子見で。
ふやけにくそうだったので、多めの水でぶよぶよにして、
まずは半粒分をぐちゃぐちゃにしてレシピとハリセレのお皿に投入。
匂いを吹き込むと駆け出してきた!さすがキャットフードは匂いからして違うらしい。
レシピも久しぶりだったのでどっちがよかったのかは判らないけども、
いつもはイマイチのハリセレでさえくかかかっとあっという間に完食!
食いつきのよくないハリセレに添えたらよいかもしれない!
レシピもいい感じで食いついたね!ほっとした~~~…
ハリセレとプロとレシピでローテにしよう、うん。
満腹サポートも、食いつきサポートってことで、日々のローテに入れていこう。
とりあえずハリセレにセットかな(笑)
アンティングもしないであっという間に食べてお皿舐め舐め!
こっちを見てお代わりをおねだり。気に入ってくれたようでうれしいよ!
でもまず御トイレ行こう!と御トイレに誘導…しようとしたら、
すごい勢いで御厠駆け込んだ!
あの走っていく後姿、腰の振りがたまらんですな!
御厠はむりっと7cm!出たーーー!これで夜間が少なくなるといいんだけど。
練り照りのいいうんちょvシミも緑もなし!素晴らしい!
御厠から帰ってきて洞窟の中からこちら見てますねwお代わりですか~はいはい…
と、満腹サポートとハリセレをセッティング。
最近ハリセレふやけにくいよねぇ;
ちょっと待ってー!ってケージ前で混ぜ混ぜしてたら駆け出してきた。
待ちきれなかった模様wこんなのハーリーの主食くらいだったのに!
満腹サポートはぐちゃぐちゃなんだけど、ハリセレが;
もういいかなぁ…でも硬いと歯茎が;と恐る恐る投入。
ガリガリではなかったけどそこそこ硬かったみたい;すまぬ;
でも、ものすごい勢いで完食!
これは毎日のゴハンが楽しみになるねv
ディナーの脂質多めふりかけを少し少なめにして、
満腹サポートをハリセレセットで入れていこうと思います~

その後また洞窟の中からこっち見てるんだけどw
いやいや、次はディナーねvと消灯。ディナーまでお静かにお過ごし。
走って…いいのよ…;走らなくなっちゃったなぁ;

召使いイベント準備で疲労困憊;早めのディナーと相成りました。
いつもは11時半だけど、11時ちょい前。
満腹サポート入りのゴハンはいい匂い!出てきてくれたよー!
しかし選り好み;満腹サポート部分だけを食べて洞窟ご帰還;
ううむ…しっかり混ぜ混ぜしないとダメか~ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよな;
プロを口入れてもペッと出しちゃうんだから困ったもんだ;
それでも朝までには完食~~アミノゼリーは金曜日に多めセットということで。
マズリがちょっと散らばってたかな;これもなくなったら終わりね~

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h10.58
走行距離:7.10km
平均速度:3.2km/h
最高速度:4.3km/h
トータル:5482.6km

最高がそんな出なかったね?
平均は通常にう戻りつつある。時間もだんだん戻っていくといいなぁ。
昼間床暖をつけておいたら、床暖のほうに頭を向けて寝ていた。
もう寝てる間もぬくぬくにしてあげるべきだね。
洞窟ももう冬物にしようか。明日晴れたら洗濯しよう。



なんか匂うよ!?
それは最近召使いが毎日背中に貼っている湿布の残り香かもね!

という訳で湿布臭い召使いの中の人、
来週のイベントのために追い込まれております!
浅草ご近所の方、行動範囲だよって方、あれ?アーティズム行くよ?って方、
是非お立寄りを~~ハリさんのお話してください~~w

9/30 アーティズムマーケット 【ハロウィンスペシャル】
東京都立産業貿易センター台東館 4F(直参)
http://www.artism.jp/index.php?am10
スペース:E45【x Balsamic x Moon x】



こういうのお好きな方是非よろしくお願いします~~!

当SHOPツイッター:https://twitter.com/shop_B_M_ryo
最新情報はツイッターが早い!是非チェックをv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょゆるいなー;お医者さんかな…
でもお医者さん行ってもどうせ同じメレディ出されるだけで、
自然治癒を待つしかないという。。。
一昨日よりは回復傾向。今日も様子見るかー
緑もちびっと。回し車の足についてて気がつかないで拭いて、
タオル真緑うひゃー;あの緑はドキッとするよね…
今日は大分涼しくてエアコン要らないかな?と思いつつも、
結局窓開けたらじめじめでエアコンをつける羽目に;
つけっぱ記録を途切れさせてしまった。付けたらつけっぱ!
設定温度の変更だけ!(言い聞かせる)

今朝も朝方5時半ごろごとごとロフト下を掘る音で目が覚める;
ロフト下は敷き紙を捲れないように諸々の細工をしたので潜れず、
いつまでもごとごと掘ってたなぁ…
朝起きてケージ見たら洞窟があらぬ場所にあらぬ方向を向いてぽつんと。
あれこれこた入ってるの?つんつん、したらロフト下からぶしゅー!ってそこかいw
なんでここに洞窟きたかな;と思いつつ、うんちょの欠片をはたいて、
ハイどうですか、と定位置に置いたら、しばらくぶしゅぶしゅ怒ってたけど、
気がついたら洞窟入っていたw
まあまあハリセレでも食って落ち着きねぇ、とハリセレを4粒。
完食してもいつまでもお皿を舐めているので、喉が渇いてるかな?と
お水をお入れしたら、入れた分飲んだ!すごい勢い!!
もうちょっと飲む?とお水のお代わりをお出しするも、
もういいや~とお休みに^^
あ、でも寝る前にちょっと待ってー!ってお掃除避難の別荘へ移動。
今日は別荘で夜までお休みいただくことにした。
昼間にちゃんと眠れないと下痢っぽくなるって、
SBSコーポレーションさんのメルマガにもあったし。
ケージが広いのとエアコンのある部屋にあるので、
別荘は、狭いし、エアコンのある部屋の隣だから、
ちょっとは寒くなく眠れるんじゃないかなって。
床暖入れるよりその方がいいと気がついた次第。
でもそっちだと暗いから、体内時計が心配だけども。。。
まあ、寝るときは寝るよ、うんw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、サンコー、恵
おやつ:サンコーの残り^^;
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、ピュリナ、恵、リコッタチーズ
お弁当:メディ、恵

そんな訳で、新しいゴハンいってみました。『恵』

ふやかし不要、脂質も低め(8イン1より少なめ)、
でも200gでこのお値段ですからなかなかのモンプチです(笑)
ハリセレの代替を探しているので、なんとか脂質低めで~と思ってるんですがねぇ…
晩ゴハンにまずは少しだけ溶け込ませてみました。
割るとボソボソッと割れて、ふやかすと溶けちゃいますので、
ふやかしはむしろしない方がよさげ。感覚は柔らかい落雁のような感じ。
食いつきはどうかというと…まあ混ぜたのでよく判りませんが普通に食べて、
サンコーさんはお残し;まあアンティングしなかったのでよしとしよう。
おやつはサンコーさんの残りを置くことにして、なんとなく興味本位で、
恵をお皿に入れて単品でこたろさんの元へ。
食べるかな?お、食べた!あ、ひゃっくり体勢…っああああ!アンティングー;;;
せっかくアンティングしないように溶け込ませて慣れていただく予定が、
アンティング…あああ三回も…三回もくちゃくちゃして…あああ;;;
粉粉だから粉まみれになっちゃうね…あーあ…
一応食べては下さいましたが、うおっめちゃうまー!な食いつきではありませんでした;
ぼちぼちローテーションに入れてまいろうかと思います~
あ、そういえばコオロギ入りのおからクッキー、ローテに入れてなかった;
こっちも忘れ去られていそう^^;

完食後の御厠は8cm!出た!そしてずっしろ重く芯が通ったいいうんちょ!
でもちょっとぼそぼそ;おなかの調子は微妙によくないけども、
回復傾向なボソボソだったんだが…夜間にゆるくなるということはやはり、
夜間のエアコンがきついってことかな;28度後半で推移、
床暖も1時間おきに入れてるんだけど…
寒くない?むしろ暑い?それだと対応がまったく変わってくるんですがー…がー;
判らん;

その後はお静かにお過ごし。ディナー時、今日もスルーかなー;と思いつつ、
洞窟前にセッティング。出たーーーーー!出てきてくれたーーーーー!!!
出たとはいえ下半身は洞窟の中ですけどね;
リコッタチーズがよいみたいです^^チーズから食べたねw
うっすらレモン風味のリコッタチーズ、お気に召していただいているのねv
でももうそろそろ古くなるから人間が食べちゃいますよ~
また作るね^^
半分ほどご飯食べたところで家族がお風呂上がってきて、洞窟へ匍匐後退;
あのずざざざっと逃げる感じ…人間側はいたく傷ついてるよこた…
そしてその後消灯したらとっとと出てきて続き食べるんだからほんとにもーw
ゴハンはメディを少しお残しでした。
夜間疾走は、

走行時間:3h39.53
走行距離:12.83km
平均速度:3.5km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:5099.1km

三時間半越えましたー!お疲れ~~い!!
13km弱w
だから暑い訳じゃないと思うんだよなー
お水の減りもそれほどではないし…
夜間の温度というよりは、寝てる間の温度かなぁと…
でも昨夜は床暖も入れたんだけども;ううーん…食べ物…ううーん…
判らん。。。



マットの下でお寛ぎモード^^
横にぴこっと出した前足がキューッツ!!!!!!!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜け一本。
洞窟の中にあった。
今日はお出かけで28度設定で、どうしようか悩んだ末に床暖をつけないで出かけた。
付けていけばよかった;寒かったみたいで、
洞窟の前に念のためと置いておいたハンドタオルのお布団を引っ張り込んでいた;
28度設定でも、なぜだかケージの中はひんやりしていて、ケージの底は更にひんやり;
でもだからって29度設定じゃもあ~~んってなんか暑いし;
来たばかりの夏とか去年の夏も、がんがんに冷やしていた記憶しかないんだけど;
そんな中でも寒かったかなぁ。。。と反省仕切りである。
去年とか、ほんとどうしてたっけね??すでにリビングにいたような気がするんだけど。
夜間のシミんちょは少し。緑んりょが回し車の足にくっついていた。
ゆうべは床暖をつけておいたの。これはよかったかもしれぬ。
洞窟が昨夜も入り口が後ろ向いていたw

ゆうべ食べたもの…あー覚えてないぞーw
晩ゴハン:キョーリン、スパイキー青、昆虫クッキー
おやつ:ハリセレ、昆虫クッキー
ディナー:8イン1、ハリセレプロ、ピュリナ、昆虫クッキー
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー、昆虫クッキー

晩ゴハンはキョーリンさんをお残し;
選り好みして食べてるのが判る。もう飽きちゃったの??
あまり好きではない味だった模様。。。
買ったばかりなんだが^^;
昨夜は新しいゴハンいってみました。

そろそろこたろさんも青年期中年期ということで、虫さん多めの栄養にしていこうかと。
とはいえ、ほんとの虫さんは…コオロギくらいならなんとか;
しかし勇気がなくてなかなか買ってこられないのですみません。。。
ササミがもうなんだかおなかにやさしくないので;たんぱく質~~う~~ん、
といったところで発見。大好きになってくれるなら抱っこおやつに~
と思っていたのですが。

まずは1枚を粉々にして晩ゴハンの中にひとかけら。
いつもなら気がつかないで?食べちゃうのにこれは気がついた!
アンティングー;;ぎゃー;;でもひとかけらがあまり大きくなかったので、
茶色にはならずにすみました。ほ…。
その後スプーンに乗せてコレ食べない?とお出ししてみたんですが食べず;
仕方がないので、晩ゴハンで残ったキョーリンと昆虫クッキーをおやつに投入。
見事にキョーリンさんとクッキーを残した;あれれ。。。
それでも召使い負けない!
ディナーにも紛れ込ませてみました。ディナーはコレもまた大好きなピュリナ入り!
勢いで食べちゃうんじゃなかろうかと!
勢いで食べましたvお出しした瞬間はスルーだったけども;朝までには完食~!
また今日もご提供するつもり。
こおろぎ入ってるからね、うん、なんとか食べていただきたい…

ちなみにこのクッキー、硬くはないです。薄いのでぱりぱりって感じ。
ふやけるのかどうか?すぐにはふやけないけど、そのままでいけそう、
という感じです。
虫さん系統はまあ、インセクティボラの食いつきが最高にいいので、
困ったときはアレでいいと思うんだけども。
うーん、コオロギよりもワーム系の方がいいってことね。。。
まごっちもやだしね。。。

まあそんな訳で、晩ゴハンはするっとお出ましv
うんちょは6cm!緑なし!半分が薄茶でしたが練り練り照り照りいいうんちょ~v
おやつも、ケージカーテン閉めたらロフトへ駆け上がる!
しかし完食はせず;
ディナーはスルー;お弁当入れて召使い就寝。
夜中三時まで寝室のエアコン&床暖つけっぱ。温度は28.5が最高。
湿度は77%まで上がっちゃった;
夜間疾走は、

走行時間:2h50.49
走行距離:9.69km
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:4926.5km

通常運転でしたー!
床暖はタイマー設定で30分付けて30分休み、とかそんな感じにしようかな。



召使い二号の腹の上に乗せられ困惑気味のこたろさんw
さー今夜はお風呂ですよ!こたろくちゃいくちゃーい;;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved