忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け2本。
緑んちょ、シミんちょ有り。
でもけっこうケージ内きれい。夕べのうんちょもあんまり出てなかったので、
やっぱリアルフード多すぎると便秘になるな;と反省。
1日1種類、晩ゴハンにちまっと、隔日で、
それくらいじゃないとうんちょぼそぼそになるし、短い。
今日はなしにしよう。。。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、デリシャスクランチ1粒、ゆで卵の白身、イチゴ
おやつ:ハリセレプロ
デイナー:ハリセレ、プリティペッツ、カニっ粉、ゆで卵の白身、デリシャスクランチ2粒
お弁当:ハリセレプロ

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし~
洞窟入り口で伸びっとしてから出てくる。
イチゴのお皿は別にしてあるんだけど、デザートだってちゃんと判っているのか、
ゴハンを食べた後イチゴ。そしてイチゴも完食~v
今日の選択はちゃんと甘いのをいけていたようだ^^
はりねずみんみん共和国さんに注文していたゴハンが届いたので入れてみました。




お試し100gパックが買えるのは大変にありがたいです。
冷凍で保管していても、ビタミンとかは減っていくらしいので、
常に新しいものをあげられる。
今回はこちらのデリシャスクランチをふやかしきってぐちゃぐちゃにして、
いつものゴハンに混ぜ込んでいってみました。
大体こうするとアンティングせずに食べてくれるようになるので。
新しいゴハンが入ってるんだけどどうですか~~…
くかかかかかかっ!!!すごい勢いです。気がついているのかどうかw
あっという間に完食~~ハイハイこれもいけますね!!
けっこう勢いが違ったので何かしらあったのかな??
プリティペッツも新しく買ったものだったので、
なんとなく匂いが強かった気がするね!
やっぱゴハンは新鮮なほうがいいと思います。
そのうちハリセレも小分けのを買うようにしようかと思ってる。
袋開けた瞬間の匂いが違うんだよね~~

御厠タイムは回し車を押さえてるレンガがりがりしてむりっと。
うーん、短い;4cmクラスじゃない?そしてぼそぼそしてた。。。
卵とイチゴの合わせ業はいかんかったかー;
イチゴをあるうちに食べてもらおうと思ったので…
今日はリアルフードなし!(決意)

家族が帰ってきたのでおやつ入れてカーテン閉めて、
テレビの音やらなにやらうるさい小一時間を過ごし、その後消灯。
いつ食べにきたのか判らないけど、ハリセレがなくなっていた!おお…
お風呂上がってディナー。
今日は食べるかなぁ??と、さあこたゴハン~~とスプーンでお誘い。
出ようかどうしようかかなり悩んで…今日は出てきてくれたーーー!!!
おお…デリシャスクランチ効果かな!?
新し物スキーこたろ…

しかしこのデリシャスクランチ、かなりふやけにくいです;
けっこう長い時間ふやかしてぐちゃぐちゃにしました。
ハリセレとかプリティペッツのふやかし時間の倍以上かかった気がするー
スパイキーの黒よりもかかったような…
しばらくは慣れてもらう期間で毎日投入だけど、ちょっと早めに準備しないとな。
ドライのままあげるって書いてあるけど…手で割ってみようかしら…
それはしなかったのでほんとにこのままいけるのかは判らない。。。

ディナーは三分の二ほど食べて洞窟お戻り。
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h44.28
走行距離:10.65km
平均速度:3.8km/h
最高速度:4.6km/h
トータル:3503.9km

今日は小休止かな?でも平均上がってるし、10km越え乙です。
うんちょ出てなくておなか重かったかもね^^;
水きりヨーグルト入れてあげようかな…<あれ、リアルフードなしじゃ…



こたろぱっかーーーーん(超熟睡)
昨夜は抱っこできなかったので(涙)
近日抱っこしたいです…でも結局土曜日になっちゃいそううう…








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ、緑んちょなし。
なんだかものすごい暑くて、ヒーターつけなくてもケージ内26度…
午前中はシートヒーターのみで過ごせそう^^;
風が強いので、ベランダに干していた諸々を取り込む。
砂埃?でけっこう汚れちゃうんだよね;;
回し車が最近ぎしぎしいってるから、今日はミシン油注そうと思う。
もう歪んじゃってるんだけどねぇ;;そろそろ買い替えの時期ですかね…
もうちょっとがんばってみようかな。あの歪み、どうやったら直るんだろう^^;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん、茹でササミ
おやつ:ハリセレプロ
ディナー:ハリセレ、プリティペッツ、ミルワームパウダー
お弁当:ハリセレプロ、プリティペッツ

ミルワームパウダーがかかった分は例に漏れずめっためたにして残す;
プリティペッツがもうそろそろないので購入~
新しいゴハンも一緒に注文してみました^^
いつもお世話様楽天のはりねずみんみん共和国さんです~

ドライとウェット、初めて購入してみました。
けっこうお肉臭がするようですので、
食べたあとにアンティングしないようにしなくては;;
先に匂いだけかいでもらってアンティングしたらあげるとかね。
お風呂の憂き目にあわないようにしないとw
(ゴハンがくっつく。。。レバーアンティングストーリーのトラウマ…)

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし^^
三角の目でこっちを睨みながらも、けっこうおなかすいていた模様。
いつものセットではあるけども、ササミはけっこう好きね~v
ゴハンお召し上がり中に洞窟を交換。
完食後こたろさんは御厠へ。むりむりっと…わー!長い!!8cmクラスだろうか…
昨夜は途切れずに出たので更に長く感じたわー!
ラスト部分に緑ゼリー。薄いけどゼリーが出たのは久しぶりかー
肝臓のお薬また貰いにいったほうがいいかなぁ…
それとも何かストレスがあっただろうか;
え、撫で撫で嫌なの???;;;うえーん;;
気持ちよさそうにはしてるんだけどなぁ…
ものすごい低姿勢で慎重に洞窟ご帰還;
奥へ向かって伸び~~~そしてくるっと回ってこっちを伺う。
綺麗になったでしょ?いいのよ、寛いで…
新しい洞窟のときはいつも落ち着きませんな;
激しく掘り掘りしつつ、くるくる回ってこちっちを見る…
うむ、これは綺麗な洞窟で落ち着かないだけじゃないね??
おやつ投入してケージカーテン閉めたらあっという間にご登場~
ロフトへ駆け上がっておやつお召し上がり~~
最近では珍しいね!!よっぽどおなかすいてたんでしょうか;;
ちょっとふやかしきれてなかったかもしれないけど、
がりがり食べてくれました~vプロもふやけてなくても大丈夫そうね??

かなりの勢いだったのでお代わりに三粒ほど入れて消灯。
今度は出てこなかった。ディナーも無反応;
おやつお代わりにちょいと足してお弁当にして召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h48.26
走行距離:14.62km
平均速度:3.8km/h
最高速度:5.8km/h
トータル:3468.2km

おお!!三時間半超えました乙ですーーーーー!!!
最高はそんなでもないけど、平均が上がって、
後半戦だいぶ夢中になって走っていた模様~
今朝眠そうかな~?と思ったけど、
召使いの指に巻かれた絆創膏の匂いが気になったみたいで、
洞窟入り口のとこまで顔出してくれました~v今日も男前*^^*



こんな風に前向いてじっとしてくれてる写真てのは、
10枚に一枚くらいなので;いつも後ろを振り返っちゃってる写真ばっかりでね…
昨日のお出かけでまたちょいと面白い背景を買ってしまったのでw
水曜日にお写真撮らせていただければ~~v楽しみ楽しみv



そいから、召使いの中の人のアクセサリーが、
委託先のヴレヴァンオンラインさんにUPされております~
こういうの好きな方は是非覗いて下さい^^
一般ウケしない羽の生えた大きめのアクセサリーメインですw
本日新作リリース~よろしくお願いしますv

委託先【ヴィレッジヴァンガードオンラインショップ】はこちら↓
http://vvstore.jp/feature/detail/8735/








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け6本。
フロアに2本、洞窟に1本、昨夜抱っこした時に3本。
背中チェックは、フケは多いけどハゲにはなってない。
そして小さな針が生えて来てる!!
生え変わりなんだね…v
途中まで映えてるのとか、たけのこのちっさいのとかそんな感じでかわいい^^
フケに関しては、来週末あたりオートミール風呂敢行する決意。
アマニオイル垂らしてあげよう。
レボリューションしたから洗い流すのもったいないと思ったけど、
カサカサな感じがちょっと辛い~~;;
年内二回くらいやってあげたら、背中の皮膚もやわらかくなって、
針抜けの違和感も軽減される…といいなっていう、希望的観測。
緑んちょはなし。シミんちょちょびっと。

昨日食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、ササミ
おやつ:ハーリーの主食、ドライまごっち、ヨーグルトドロップ
ディナー:ハリセレ、ハリセレプロ、おいらたち虫食べるんです、ササミ、
お弁当:プリティペッツ、サンコーさん

ドライまごっちはまごっちだけ綺麗に残す;
今朝はロフトにばら撒かれていた…
おいらたち~もいまいち食いつきが悪いんだけど、まごっちほど嫌われてない感。
ハリセレプロは、試供品をしっかり食べていたので大丈夫だと思ったんだけど…
なんかね。試供品と、雰囲気が違う。。。
まず大きさからして違う。今までのハリセレより一回り大きい!!
なんで!?すごく食べやすい感じだったのに…
それから色味も違うし。。。うん???と思いつつも、
とりあえず試供品はちゃんと食べたから、と、
ハリセレ3、プロ2くらいで入れてみた。
抱っこの後で警戒してるかもしれないということで、
洞窟前にお皿をデリバリー。
かなり長い間くんくんして、一粒拾い、一粒食べ…あまり食が進まない;;
多分、食べ慣れたハリセレを拾ってそれだけ食べてる。
そして5粒ほど食べた後、ぷいっと洞窟奥へ。
あれ~~~試供品はぺろっと食べてたから安心してたのに~~~;;;
警戒してるのもあるし、おやつ結構沢山食べたし;(ハリセレお代わりした…)
それもあるかなぁ…と、とりあえずそのまま寝ましたら、朝方結構食べ残してた;
体重増やしたいのに~~~…今日からハリセレプロはもうちょっと少なめに;;
そのためにハリセレ後一袋ってところで買ったので。
残しててよかった。。。

そんなわけで、昨夜は抱っこの日ー!!!
晩ゴハン完食後、むりっと御厠後のこたさんげちゅ。
なにか気配を察知するのか、御厠から帰ってくるとき、途中で動きが止まったり(笑)
ごめんね~~と思いつつ一思いにげちゅ。
さあ先ずは爪切りだ!!と、明るいところで頑張りました;;
手を持ち上げてちょっと動きを止めてくれた隙にぽちぽちー!
とはいえ、爪切りは格闘です;心臓どっきどっき;いつまでも慣れないなぁ;
あの小さい爪が最近老眼で(爆)ちゃんと見えないんだよねぇ…
うんちょもついてるから、血管が透けて見えない!!
なかなか大変だけど、こたもイヤイヤで;;途中でうんちょ出ましたすみません…
でも諦めないでなんとか四足、気になるところは切りました。
昨夜は、あ!深爪しちゃった!っていう瞬間はあったものの、
ギリセーフだったみたい;よかった;;

うんちょついてるあんよを少し拭いて、
水気を与えてあとは寝てる間にうんちょ取ろう;
と、撮影して、こたお気に入りのお昼寝マットサンドになっていただく。
ここにサンドになったら後は撫でてもらう~vっていう感じなのか、
結構早い段階で落ち着いてくれたv
撫で撫で1時間!!ぐいんぐいんおなか上にしてくれるのを楽しみながら撫でました~
至福!!!
でもやっぱりちょっと怒りっぽいというか。
押しちゃ駄目なスイッチが昨夜は結構あったなぁ…
駄目スイッチに触ると『ぶしゅ!』って教えてくれるんだけど、
おなかより下がいい感じだったようで、胸元はぶしゅ!(ヤダ!)
そんなこんなで何回かお目覚めになりながらも、うっとり撫でさせていただきました^^
時々マットの中を覗いても、昨夜は慌てて起き上がることは…1回あったね^^;
でもうっとり目を閉じてるのかと思いきや、ぱちぱち瞬きっぽいのも見えたので、
眠っちゃってる訳じゃないのかな~~
最終的には寝ちゃうんだろうけどv
そんな寝ちゃったときに撮れた奇跡の一枚v



うふーvうふーvうふーーーーvvvかわいいなああああああvvv
顔に添えたお手手が…!!!
おなか中カピカピだわ、下顎にもカピカピくっついてたけどね!!!(涙)
このカピカピもなかなか取れないので、セルフで綺麗綺麗して下さい…
眠っちゃった後、爪の間のうんちょこそげたり、爪切ったり。
でも、ぴ!って足引っ込めたりもするw
至福の1時間だよ~~~(号泣)来年は週三回でお願いしたい。。。

1時間もするとこたろさんも飽きてきて起き上がってもぞもぞ。
じゃあそろそろケージに戻ろうか…
ということで先ずは体重測定。360!ぴったり同じ!!
減らないことはいいことだけど、増えもしない…
お医者さんお泊りで減った10g元に戻ったのはうれしいんだけど。
もう増えないお年頃なのかしら…
去年の今頃410とかあったから;なんかねぇ…
まあそれメタボだったんだけど(爆)
ゴハン内容を精査して、消費カロリー=摂取カロリーで、
バランス取れてるって理解でいいだろうか…
先ずはソファでヨーグルトドロップ二粒。すごい勢いで食べるw

新しい洞窟にお入りいただいてケージご帰還。
洞窟の中から伺ってますよこっちをwはいはいおやつお代わりね~~v
ハーリーの主食にまごっち入れてお出しする。
まごっちは綺麗に残して、ハーリーから染み出したお水までがっつり飲む。
そして洞窟ご帰還。しかしまだ洞窟からこっち見てるよww
という訳で、すぐふやけるハリセレを投入。
また洞窟から出てきて食べる。めずらしいよね、ちゃんと洞窟から出てきてくれるの。
うれしいよ^^
お代わりして、お水沢山飲んで、洞窟お帰りになってようやく奥で横になられました。
ディナーまでお静かにお過ごし。
そしてディナーは上記の如し。。。
今日はどうかなぁ…

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h08.45
走行距離:11.19km
平均速度:3.5km/h
最高速度:5.5km/h
トータル:3025.7km

3時間コースありがとうございます!!!
御厠タイムのうんちょをうっかり観察忘れて、
今朝カチカチになっちゃってて状況判らなかったけど、
まあまあいいうんちょだった模様。

さて召使いの中の人、本業のアクセサリーSHOPも佳境!
三軒茶屋のカフェLupopoさんでの『くりすます展』(第二部12/22〜25)参加します!
この後SHOPブログ更新予定~~
よかったら覗いて下さい^^

ブログはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/xbalsamicxmoonx/

あとは委託先へ納品して終わりだ!!
まだ終わらん師走は続く。。。












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝も針抜けなし。
産毛以上針未満がちらほら。茶色いのもあったな。
今朝のうんちょは結構まとまって回し車周辺にあり。
しかもみんな結構大きい(笑)
昨夜もうんちょもご立派だったのにどんだけ出るかね。デトックス中?
新しいゴハンが効いたかな…
なかなかよい傾向なのでひとつインテリアも増えましたがそれは後日。

昨日食べたもの
晩ゴハン:ハーリーの主食、ジクラの小動物万能ゼリー10
おやつ:プリティペッツ、サンコーさん、万能ゼリー
ディナー:ハリセレ、8in1、ブリスキーマジック
お弁当:スパイキー青、ブリスキーベーシック

ブリスキーベーシックをロフト中に撒き散らし、
スパイキーだけ食べてうんちょつけてイヤイヤの主張w
判った判った、入れないよなくなったらね(しつこい)

ジクラのゼリーは乳酸菌が入ってないって事でちょっと、
新し物スキーのこたろさんにメロン香りのゼリーを。
プロテイン入ってるから、プロテインエナジーバイトとは被らないようにしよう。
とはいえ、高たんぱくアミノゼリーと比べても栄養補助の観点ではさっぱりなんか…
特筆すべきところがないことに気がついた^^;
これもなくなったら終わりだなー
カブトムシ用の高たんぱくゼリーがほしいんだけど、なかなか売ってない。
送料かけて買うかーむーん。。。

緑んちょはちびっと。シミんちょはなし^^

そんなわけで晩ゴハンから投入したジクラゼリー。

ペットショップで『高たんぱくゼリーないですか?』っていって
渡されたのがこれだったんだけど、タンパク関係ないんじゃね??
と今パッケージ見て気がついた次第。
『極上のスイーツ』って書いてあるんですけどあれ?^^;
排泄物の匂いを押さえてくれるらしい。その辺が機能なのか。
そこは別に気にならないからいいんだけどなー
とはいえ食いつきです。
昨夜はそんなわけで、初めてのものだったのでハーリーの主食と共に。
ハーリーだとけだもののように食べるので、特に問題なく食べました^^
そしてお皿舐める舐めるwwお皿をかじる勢いで舐めてましたね!
掴みはオッケーです。

お食事後の御厠タイムはむりっと二本!
わ~~すごいの出たね~~~!!全長7cmくらいかな?
ちょっと匂いましたね^^;いつもはそんなむあっと来ないんだけどね。。。
なんだろ?
御厠からはそろそろと洞窟へお戻り。
洞窟からこっちを見ておりましたのでおやつ入れるね~と一旦退散。
戻ってみたらもう寝てしまった模様;;残念。。。

そのあとのおやつでも、プリティペッツの上にゼリー乗せてみました。
すぐには寝ちゃったから食べに出てこなかったけど、
少ししたらロフトへ駆け上がってた^^
プリティペッツは好きだけどそれほどがっつかない四番手。
これはゼリー目当てと見た!
なくなるまではたまにデザートとしてお出ししようかと思います坊ちゃま!

召使いの中の人、三日連続の行商で疲労困憊;
その後、いつもより1時間早くディナーとお弁当を入れて就寝しました。
召使い二号のよく判ってない温度管理でも食欲もあり、顔色もよくv
鼻水も出ていなかったのでほっとしました。
でもちょっと寒かったりしたんだろうな。
召使い二号がなぜか洞窟の入り口に置きっぱだったハンドタオルを引っ張り込んでた。
ちょこっと中に入れておいてっていったのになぁ…
なんであそこに置くだけかなぁぶつぶつ…
ゴハンは、ブリスキーベーシックを盛大にばら撒いた以外は完食~いえ~い!!
そんなこたろさんの夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h10.07
走行距離:7.25km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:2771.5km

昨日と同じくらいだね~
昨夜もあったか設定で、26度後半台をキープ。湿度も50~55%くらいで推移。
一箇所、水入ってると思ってた100均の加湿草がまったく水入ってなくてカラカラだった;
それでもこの湿度なんだから、あってもなくても…ってことかーw
まあ緑があると景色がいいのでそのまま置くけどね。。。さすが100均。。。



私の膝上、マットサンドでおくつろぎ中のこたろさん。
少しうとうとしてたからかこの写真が撮れました^^








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝も針抜けなし。
産毛以上針未満の茶色いのが一本。
緑んちょむりっと;シミんちょらしきものがあった形跡が一箇所。
シミんちょは、うんちょ自体がシミてるのか、その上におしっこしちゃったのか、
その辺がまた見極めがむずいというか。。。
ここ数日リアルフードはあげてない。ドライの食い合わせとか?
謎は深まるばかり。。。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:ハリセレプロ、プリティペッツ
おやつ:スパイキーの青パッケージ
ディナー:ハリセレプロ、ハリセレ、8in1、アギト
お弁当:プリティペッツ、サンコーさん

晩ゴハンでハリセレプロの食いつきチェックいってみました!
楽天でゴハン買ってるんですけど、楽天のショップさんはまだハリセレだけど、
身の回りのペットショップが軒並みプロしか置いてなくて、
いざという時にいきなりじゃアレだなと思って。
プロは以前、発売前に試供品をイースターさんがネットで配っていたので一袋、
小袋をゲットしていたもの。
ハリセレを買ったばかりで、最後の一袋になったらあげてみよう、と思って残しておいた。
さて出番ですよー!

新しいゴハンをあげるときはぐっちゃぐちゃにふやかして、
今まで食べてたものに紛れ込ませてあげている。
そうすると気がつかないのかなんなのか、初めてでもアンティングをしない。
顔を上げてもぐもぐしながら『?…??…!?』って顔はするけどw
ゴハンでアンティングすると身体にゴハンがついちゃって、
お風呂もしないのにそれはどうなのと思っていて;
以前レバーをあげたときまっかっかになっちゃったんだよ;;
なるべくそうしないようにと気を遣っております。
ドライフードは最初はなんでも食べてくれるから心配はしていない。

さてハリセレプロ。
ちょうど日本代表のサッカーの時間帯で、終わってからあげればよかったんだけど;
ちょっと遅くなっちゃったし、
もぞもぞ洞窟の奥を掘り掘りして起きてる気配だったので晩ゴハン投入。
ちらちら明かりが動くからどうかな出てこないかな;と思っていたけども、
晩ゴハンはおなかすいてるから出てくるw
ハリセレプロ、完食~~~~~~!!!
よっしゃ、旅行帰ってきたら買ってくるね!
とはいえまあ、おなかすいてて全然意識してないのかもしれないから、
ディナーにも入れてみよう。

その後御厠タイム…が、御厠へ行くも出ない。
TVついてるからかな;ディナーで出てきてくれるだろうか…
その時に行ってもらう、あ、おやつで出てきたら行ってくれるかな?
ということでおやつ入れて消灯。
数分後、おやつ食べに出てくる。数分後かよ!?おなかすいてたのね…
あ~~これで御トイレ行ってくれるといいな~~
と思っていたのに!こたさんが食べ終わること家族がもそもそ隣室から出てきて、
こたさん洞窟へ逃げ込む;
ああ~~~ん;空気嫁馬鹿~~~~~
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

ディナーにもハリセレプロ投入。
出てきてくれるかな;と、昨夜はちょっとしつこく待ってみた。
早い時間におやつ食べたからおなかすいたかな?
なんとか出てきてくれて、そしてかなり選り好みしながらゴハン食べる;
ふりかけはアギト。
アギトも最近飽き気味だったけど、ふやかしたらなんとか食べてくれる。
その様子を見つつ、あ、御トイレもしてもらわないとチェックができないな~
半分くらいでこたさん顔を上げて、お帰りの気配。
こた、御トイレしよう御トイレ。と、御トイレへ促すも、
行ってはみたけど出ない;あれれ…どうしちゃったんだろう;;
おしっこも出ないというのがなぁ…
とはいえ出ないものは出ないので、お弁当入れて召使い就寝。
今朝のお掃除時、一発目のまあまあ大きいものは御トイレにしてくれた気配^^
他は全部、歩いた先に撒かれていたけども~~~あああ…

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h39.59
走行距離:8.77km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:2662.8km

小休止かな?昨夜、家族が暖房器具の角度を変えちゃったので、
微妙に寒かったんだよねぇ;バカタレ~~~~
命に関わるんでほんと気をつけてほしい…



色々アンティングを録画していたのを掘り起こす。
しかしすごい親の仇みたいにかじってるww








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝は針抜けなし。
緑んちょを盛大に踏んでいた;シミんちょはなし。
昨夜はゆで卵いってみたけど、ゆで卵は大丈夫のよう。

しかし寒い!最高が辛うじて27度前半。夜間、多分夜明け前くらいかな、
26度台まで下がっていた。
念のためとつけておいたシートヒータはさっぱりあったまっておらず;
床があったかいんだかなんなんだか;
でも人間の感覚では判らないほどほのかにあたたかいのか、
こたさんは洞窟の中で大分伸びて、
奥の壁の顎を乗せて大の字でうとうとしていらしたのでちょっとほっとした。
冬場は26度台でキープが理想なのだけども、
今の時期はなんとか27度台に上げたいなぁ…
体感温度の差というか、夏のあの涼しさで28度、冬の暖かさで26度、
このギャップになんだか頭がついてこない;;
でも寒いんだからあたためないとなんだな。でも暑いのはだめなんだな。
むずい!!!!!!!!!!!!!

銀色の保温シート、買ってあるからケージに巻くか~
ケージの下にもシートとマット敷いて保温性上げて…
しかしほんと、突然冬になったぜよ;;
まだ何も衣替えしてないぜよ;;

ゆうべは抱っこの日ー!とうことで、御厠完了後こたさんげちゅv
ブツはちいとゆるかったかもしれない。ティッシュにくっつくくらいだった。
でもシミるほどじゃない。
こたさんは、私が『こたゲットこたゲット…』とどきどきしているのが判るのか、
抱っこの日以外は御厠からするっと帰ってくるのに、
抱っこの日はなかなか帰ってこない;
帰ってきてもものすごい躊躇してるw私のどきどきが判るのですかそうですか…
手の位置とか、いつもと変わらない感じで置いておいて、
戻ってきたところをするっと掬い上げたいと思っているのだが、
な~んかいつも対峙しちゃうんだよねーー^^;
まあ最終的にはふしゅるこたさんを抱っこするわけなんだけども。
もうちょっとことを穏便に済ませたい;どうしたらいいんだろうな。。。

まあそんなこんなでソファへ移動。
おなかチェック背中チェック。
うーん;今までこんなことなかったんだけど、うんちカスがお尻の穴についてる…
最近多い。まだやっぱりおなかゆるいのかなぁ;
それから、緑んちょのあの緑ゼリーが前足にべったりくっついてた;
ぬるま湯に浸したウェットティッシュでイヤイヤ~~のこたさんのお尻を拭いて、
前足をなんとか拭いて;カピカピになっていたのでふやかして取る。
ちょっと時間かかっちゃったのでこたさんはお冠です;
しかも、爪も切りつつ…でうっかりまた深爪しちゃってうあああ;;;
クイックストップーーー!!!そして自分の指まで切っちゃって;
うあああああクイックストップーーーーー;;;;;;
人間にも効くね!!!

そんなこんなでぐだぐだな感じでなんとか気になるところを切り、
後は寝たらやろう;と冷感マットサンドに。
ちゅーかもう、洗濯しすぎて冷感も何もwなマットになってしまっているんだが、
まあもう寒いしちょうどいいだろう。
もうちょっと寒くなったら召使いの膝地熱で撫で撫でしようと思うんだが、
まだそこまで寒くないか、と、ソファに上げたまま撫で撫で開始。
最近ずっと同じ向きで撫でてたんだけど、昨日は逆向きで寝転がり、
程もなくぐいんぐいんに上向きに。
さっきのおなかチェックでは徹底抗戦だったのになんなんですかあなたはw
まあそんなこたさんのおなかを手のひら全体で撫で上げ~撫で下ろし~
これが好きみたいですね。両手両足上げちゃってびくんびくんしてます(笑)

しかし途中で家族が様子見に来ちゃってあえなくイガグリに;
痛いってばもーーーーーーー!!!!!
あの針は凶器なんですよ;;刺さるんですよ;;
とりあえずクイックストップ塗って置く;
でもまだ寝ぼけていたのか、イガグリ解除後にまた撫で始めたらすぐにぺたん。
やっぱりいつもの向きがいいようでいつもの体勢にv
撫でづらいんだけどね~~~~;;
結構その後はしっかり寝てくれたので爪切り。後ろ足は切れた。
後日前足の予定~~

そんなわけで今日のおやつは新しいのをいってみたよ!




はりねずみんみん共和国さんいつもお世話になっております^^

ドロップを四分割くらいに小さくしてあげてみました。
いやもう甘いの!食べてみたけど!ホワイトチョコみたいなの。
前回はドライまごっちいってみたんだけど微妙だったので;
なにかこう…コーンみたいに、ダイスキー!という特別を見つけたくて…
まずは召使いの手の匂いを嗅いでいただく。
こたさんを撫でていたのでこたろの匂いがすると思うw
その後、食べてみる?とかけらを差し出す。
ふんふんした後食べましたよ!!

すごく微妙な顔で…!!!

アンティングするかと思ったけどアンティングはしなかった。
2粒を8等分くらいにしておいたので何回かあげて、そのたびになんか…
微妙な感じでwもっと?もっと?って訊きながらあげてたんだけど、
5個目くらいでもうぷいっとされた;
甘すぎたんかな~~~こたろ甘党じゃない男、惚れる…v
まあでも食べなくはなさそうなので、また次回、まごっちと交代とかであげてみよう。

その後体重測定、362!キープ中!
ケージ御帰還後にはハーリーを上げてみた。相変わらず食いつきがいい;
もうこれを抱っこデザートにしてしまおうか、うん。。。
飽きるまでね。。。

その後はディナーまでお静かに。消灯。
ディナーはまあ出てきてくれませんね知ってます;ということで、
シートヒータ…パネルヒーターっていうのね^^;はこれ。




をセットして召使い就寝。これ、なかなか温度設定が面倒です;
微妙なんだよなーーー;つまみでやるんですけど、1mm回すのとか、
ほんと無理でしょ;この1mmで、
さっぱりあったかくなかったりなんか暑くなっちゃったりなんで…
熟練の技が必要かも;でも一旦良さげなところを見つけたらそのままにしておけば、
後は勝手に自動調節してくれるので、まあ楽っちゃ楽。
うちのケージがでかいからこんな特大サイズですけど、
この大きいのと、一番小さいのを使って床暖しております。

ディナーと、晩ゴハンやらおやつの残りはかなり食い散らかしつつ;
お皿にも少し残ってた。ちょっと多かったのかな。
ハリセレさえ最近残すってのはやはり味覚が変わってる;
ハリセレプロをそろそろいってみるかなー

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h12.52
走行距離:11.71km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:2323.0km

お、やはり昨日は小休止だったのね^^
そんな寒くなかったんだな。ほっとしたー
でもあそこまで下がらないように気をつけよう。



トラの威を借るハリネズミw
想像してたのとちょっと違うけどいい!かわいいから!!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝も針抜けなし。
ヒゲが一本。
シミんちょ少し、緑んちょも有;
ここ二日ほど一発目のうんちょが少なくてぼそぼそだ;;
うんちょ取れたらうんちょだけでもお医者さん持っていこう…
今朝は暑かったので、洞窟に巻いたタオルを取ってみる。
久しぶりにエアコンつけっぱ。寝室をつけてリビングまで冷やす、
これで28度前半をうまいことキープできる。
リビングのエアコンは27度で冷えすぎ、28度設定で暑い;
しかも、除湿の28度にしておくと湿度上るって一体どういう…

ゆうべは抱っこの日ー!家族も早かったので、晩ゴハン後、
御厠行っていただいてこたさんげちゅ。
しかし上記のように、いつもならばむりっと出るはずのうんちょが短い;
そしてなんだか練り練されてない感じ。。。
ここ数日はリアルフードを控えて専用フードメインにしていたのに、
これはおかしい;とりあえず抱っこでおなかチェック。
お尻にうんちょの欠片;暴れるこたさんのお尻から取る。
背中チェック、爪チェック。
なかなかもって落ち着かないので、消灯で冷感マットサンドへ。

マットサンドになると撫でられモードになるのねハイハイ…
ゆうべはあっという間にぺたんして、それでも何回か、
右向き左向きと変えた後、やっぱ右向きやな…といつもの体勢。
ゆうべはうとうとし始めた途端ぐいんと横になってくれて、
いきなりだったので、おお!慣れてきたね!とちょっと感動。
途中何回かお目覚めになるも、起き上がろうとはせず、
撫で続けたらうと~っと寝ちゃうを繰り返す濃密2時間コーーース!!
至福~~~~~~~~!!!!
途中爪切りしてね、爪のうんちょ取って、汗かいたから手洗ってw
それでも起きないんだから最後はもう召使いが眠くなっちゃって、
そろそろいいかなこた…と起きていただくというw

おなかの調子が悪いので、ゆうべの抱っこデザートは新しいフードいってみた。
おなじみ『はりねずみんみん共和国』さんで購入の『ドライまごっち』と、




Fayをいってみました。




とうとう虫さんでビューですよ;;;;;;
虫…虫いいいいいいいいいいいいいいいい;;;
とおっかなびっくりでしたが、小さいし、ちりちりのタマネギみたいで、
紹介文にあるように虫っぽくない。
これは素手でもいける…!と、こたさんにちょびっと見せてみました。
こたろも虫は始めて。
起きぬけの寝ぼけ眼のまま、ケージには戻らないでその場であげてみた。
お皿に出すと何回かくんくんはするんだけど興味なさげ。。。
ええええええ;清水の舞台から飛び降りたのにwその反応薄…
こた虫さんだよ?おいしいかもよ?そばに置いたハリセレのにおいと共にお呼びする。
くんくん…小さすぎて鼻にくっつくwあああ;と取ってあげる、を何回か繰り返す。
が、ついに!ぺろ…おっ…おお…食べた…いかがですか初虫…
くちゃくちゃくちゃ…すっごい微妙な顔w
虫が細かいので噛みにくいのかな;ふやかした方がいいかな…
どうなのこれ食べられそうなの;;とか召使いが内心もきもきしてるその瞬間!
アンティングきたーーーーーーー!!!!!!!!!
べっろべっろ…べっろべっろなすりつけてる;うわあああああああああ;;;;;
久しぶりにアンティング見たよね…
新しいゴハンも、できるだけアンティングしないようにって、
だんだんに慣れてってもらってるから;
まあ虫さんそんな量多くないからいいけどね…(5mmの虫を7匹程度)
その後お皿に何匹かあけてみたけど見向きもせず;
まあ…いいや…初接近遭遇はこれくらいで。。。

その後Fayを行ってみました。
こっちは3粒程度をぶにょぶにょになるまで汁ダクでふやかしてぐちゃぐちゃにし、
ハリセレと混ぜてお出ししてみる。
おおおお!食いつきいいね!!!
低脂質高たんぱく、こたがあんまり好きじゃないなブリスキーベーシックみたいに、
いろんな栄養素を強化したものらしいので、
ブリスキーベーシック、サンコーさんにプラスこのFayで、
晩ゴハンのふりかけローテーションを組みたいところ。
Fayをメインにしてみようかな?栄養素をもうちょっと調べてみよう。

そんな感じで抱っこタイム終わり。
体重は361!うんちょあんまり出てないのにこの体重か~…
ちょっと減ってる?やっぱお医者さんいくか。。。
この三連休、院長先生いないんだよな;どうしよう…

その後、お風呂上ってきてのディナーはガン無視;
判ってますよ…ディナーとお弁当入れて召使い就寝。
朝までには完食。かなり撒き散らしてたけど;
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h52.53
走行距離:10.28m
平均速度:3.5km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:2241.7km

ゆうべは台風の風で鉢植えをリビングに取り込んだんで湿度がちょっと下がらなかったね;
朝のケージはうんちょ細かいのはあったけど、そんなに荒れてなかった。



今日は久々に動画UP~~
べっろべっろやってたアンティング、ラスト4回目くらいのを撮れましたv
お皿にぼんやり映ってるのがまごっち。最後までこの一匹は食べませんでしたが;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved