忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。昨日寝袋の中に落ちていた。
ロフト下が今朝も大惨事wかなり重石と戦ったようで、
うんちょもしっこ(?)も帯状に連なっていた。
重石のレンガはびくともせず、敷き紙も捲れていなかった。
ストレスになりそうだけど、逆に発散になっただろうか。緑んちょはなし。
シミんちょは一個、盛大にシミていた;
まあでも一個なので楽観視。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ミーティー
おやつ:アギトのゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、キョーリン、ミーティー、メディマル(1粒)
お弁当:ハリセレプロ

昨夜は抱っこの日ー!召使いよれよれでしたがこたろ成分が足りない…がるる…
ということで抱っこv
晩ゴハンはするっとお出まし~!ミーティーいい匂いだもんねv
ゴハン完食後御厠は7cm!ずっしり重い!練り照り!シミなし緑なし!
最高級品でしたおおお…(涙)
御厠からお戻りのところげちゅv最近ようやくぶしゅ!っていうようになったよねぇ…
元のこたろに戻ってきました(涙)そんなぶしゅ!を聞きつつ膝抱っこで爪切り。
大分伸びていた;伸びてしかも鋭い。洞窟掘ったりロフト下や回し車下で戦ったり、
日々研いでいる模様wしかし短くはならないので切らねばならない;
前足を一本深爪;うぐあああごめんよごめんよ;;と、クイックストップー!
爪切り時の常備です;そろそろ深爪したくないんだけどなぁ;;
和室移動でこたさんがいろんなものに潜るのを観察。
大好き青マットを取り上げられて、召使いの股間にぎゅうぎゅうに突進してきたw
そしてその詰まったまま後退しないでください。
逆さ針が…がっつり太ももに刺さるーーー!!イタイイタイッ!!!
そんな心の交流を経てソファ移動で撫で撫でv

しかし、撫で撫でがまあなんとも落ち着かない;;
横っ腹だけを撫でるのならペタンしてくれるんだけど、
もっと奥へ指を突っ込むと途端に立ち上がってしまう;
途中からは脇腹だけ、その内撫でるのもやめてすやすやしてる寝顔を眺めるだけにしました。
一からまた時間かけて交流していこうと思います…うう…

そんなこんなで1時間くらいはもぞもぞして、
マットの中掘り掘りして目が覚めたところでさてじゃあ体重計ろうか。
413!ええと前回どれくらいだっけ??こんな感じかな…
秋だからねぇ…冬に向けて少しは溜め込んでおいた方がいいか。
ゴハンの組立をまだ少し悩んでおります;
体重測定のあとのアギトゼリーは食べるの早い;
待って待ってー!と焦りつつ前足の爪切りw
このときばかりは大人しく爪切らせてくれますw
ケージご帰還でハーリーの主食。コレもすごい勢い!
相変わらす大好きね^^
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

そんなこんなでディナーは新しいゴハン投入。

メディマル。お試しがなかったので500gがっつり購入。
コレで食べてくれなかったら泣くなぁ;と思いつつ、
まずは慣れましょう週間。1粒をがっつりふやかして、まぜまぜ。
ハリセレはほんとめためたになってしまって困る;
ほんと劣化したよなぁ…あんなに素晴らしい要素いっぱいだったのに。
とりあえず混ぜ込んでお出しするとおお!出てきた!ミーティーも好き!
しかししばらくくんくんしている。メディマルの新しい匂いを警戒しているのか?
一口…二口…おおお…食べてくれてる…!!
めためたなハリセレに苦戦しつつも半分ほど食べて洞窟ご帰還~~
つかみは悪くなかったようだ!朝までにはめちょめちょになったハリセレは残ってたけど;
それ以外はなくなっておりましたv

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h35.36
走行距離:8.07km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5519.2km

通常運転に戻ったぞーーー!!!よかった^^
数日波があるかもしれないけど、様子見ていこうと思います~~



なんか知らないがソフトフォーカスで、
夢見るようにほんわりと映し出されたこたろさんのおちりv






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved