忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちびっと。緑もちびっと。全体にうんちょ少なめ。
昨夜は寒いという天気予報だったので、ケージの中、中空くらいにうさ暖設置。
うんまあ気休めでした^^;27.5~28.2でケージ内推移。
床暖をちょっとあったかめにしておいた。
乾燥対策をまだ取ってなかったので除湿機は稼動せず。
除湿機のあったかい空気を入れつつ加湿する対策。
今夜寒そうならこれをやってみる。
でも昨夜の疾走記録を見るに、昨日の温度がちょうどよかったっぽいんだなぁw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、ミーティー
おやつ:マシュマロ、ハーリーの主食
ディナー:レシピ、キョーリン、ミーティー
お弁当:ハリセレプロ

昨夜は抱っこの日ー!こた充こた充はぁはぁ!!!
ということで、晩ゴハンはするっとお出ましv
ミーティーは人間でも食べたくなるイイ匂いするw
お皿も洗ったかのように綺麗に舐め舐めv
御厠タイムは今日も二本!!10cmまではいかなくても9cmくらいにはなったと思う!
いい傾向です!!一発目に多いと夜間が少ないからねv
ちょっとぼそってたかな?でもまあまあのうんちょでした~~
御厠からお帰りのところをげちゅv
最近しっこのあとおちんの周辺が濡れているのでティッシュで拭き拭き。
おちんにゅ~っと伸ばしてしっこしたあと、ペットシーツで拭いてる模様なんですがw
跳ねるのかしら…お元気で何よりw
今まで気がつかなかっただけかな;
膝抱っこで爪切り~~伸びてるんだけどうまいこといかず;
金曜日も抱っこの予定なので金曜にするかーと和室移動。
こたさんの遊び道具によいんじゃね!?と大興奮した、
ヤマトさんのトラック型段ボール箱投入!

案の定入らない!!!!!!!!!!!!

いい、うん、判ってた。
召使い二号がなんやかんや細工して、ようやくお入りになるも、
閉めて閉めて!!とかトラック閉めちゃったりとかしてもうこたさん大パニック;;
すみませんほんとすみません;それで撮った写真がこちら。



ただティッシュ箱に入ってるだけじゃないか!!!!!!!!!

フロントガラスをくりぬかないとインスタ栄えは遠いな~~~~~wwwwww



涙ぐましいこたろホイホイの様子www

懲りずにちょっとずつ慣れていただこうと思います。。。

乾燥肌でフケが出るので、亜麻仁油めん棒で背中に塗り塗り。
おなかチェック、毛並み綺麗ねv
もう嫌だ~~~~~~~!!!!!!!!とマットに丸まって動かなくなったので、
ソファへ移動で撫で撫でタイム~~v
しかし、撫で撫でしようにも落ち着かず;
撫で撫で嫌になっちゃったのかな…しょぼん…
30分くらい、撫でないで手のひら寄り添わせるだけにしてみたら、
何回かこっち見てくんくんして、結局お休みにはならず;
じゃあおやつ食べておうち帰ろっか。。。とまずは体重測定。
413…

痩せてないじゃん

運動量が上がったのは引き締まったから!なんて思い込んでたけど全然変わってないよw
自分の体重に慣れたってことかー…
まあいいや、冬に向けて少し溜め込んでおいておくれ;
また春にすとんと落ちるだろう~
おやつはマシュマロ2粒だけ。ひゅっ!っと吸い込むように食べるw
マシュマロは月一回くらいかな;
ケージご帰還でハーリーの主食~~
これも大好き!がっついたあとお水がぶ飲み;
これもパターンなので、お水にはお薬。しっかり飲めました^^
そのあとは洞窟お戻りでお静かにお過ごし~~
お風呂上がったあとのディナーもスルー;
ミーティー入ってるけど…ハリ寝入りなのは判ってるんだぞ!!
うさ暖設置でごそごそやってたら、何事ー!?って感じで顔を出したw

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:3h07.08
走行距離:11.18km
平均速度:3.5km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:5577.1km

三時間10km越えキターーーーーーー!!!!!
27度台が結構よかったのか、湿度が低いのが快適なのか、気分かw
全部かな~~とにかく元気一番!!そして走ったけどうんちょ少ないのが二番!!w

来週の旅行に向け、ケージカバーを縫おうとキルティング生地を購入。
届いたのはいいけど…時間がーーーーーーーー!!!!!!!
イベント準備とにかく終わらせよう、うん。。。






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved