忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。洞窟の中に入っていた。
転がってるうんちょと一緒に諸々を取り除こうと洞窟の中に手を入れても、
針山に触れさえしなければぶしゅ!っていわれなくなった気がする。
頭の上の針は反応しててヤブ睨みになってるけどw
シミんちょ、緑んちょ共に少なめ。昨夜がっつり出たからかな?
とはいえそんなに二本出た!とかじゃなかったんだけど。
下痢気味解消中だと少なくなるのかな~…
おなかの調子を整える為に昨夜はハリセレ多めの投入。今夜様子見。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレプロ、メディマル一粒
おやつ:梨、マシュマロ
ディナー:ハリセレ、キョーリン、マズリ
お弁当:レシピ

昨夜の晩ゴハンもじりじりお待ちかねv
洞窟移動中に飛び出してきちゃうそうでどきどきする;
別荘からケージご帰還で床に置いた瞬間出てき…そうになるけど踏み止まったw
ゴハン投入して様子見てると、右足、左足…きょろきょろ、してからようやくお出まし。
ゴハンはがっつき~食欲は旺盛v
見てるとなんとなく爪が伸びてる気がする…というか、伸びてるはずだw
ということで、ゴハン中に切ろうとするもやはり切りづらいので抱っこを決意。
完食後の御厠は6cm!ずしっと重い感じでも少しボソッてた。
一昨日のゲリピーよりはかなりマシ。回復傾向なので今夜様子見。

御厠からお戻りのところをげちゅvあれ、ぶしゅっていわない;
とはいえ、膝抱っこでマットの中へ潜りたがるのはいつもの事~
マットの上でぐるぐるするこたさんを追いかけてなんとか四本足爪切り完了!
左後ろ足の指が二本、カピカピでかくっついてた;
これはいずいんじゃ…(いずい:なんとなく居心地が悪いを表す方言)
と、びちょびちょに湿らせたウェットティッシュで拭き拭き。
ぱらぱらになったところで背中チェックおなかチェック。
背中の乾燥肌はなんだかよくなってた!アリスちゃんちの湿度が調度よかったのかしら!
おなかも綺麗~vばたばた暴れるのでケージご帰還~
今日はちょっとだけの抱っこだから梨で誤魔化そうと思ったけど納得行かないみたいで、
梨は完食したものの洞窟入り口でずううううっとこっち見てるw
ハーリーは今日はふやかしてない;
仕方がないのでマシュマロでなんとか手を打って頂こう;
ケージ前に陣取った召使い二号にマシュマロを二粒渡す。
『うむ、苦しゅうない』
二粒を完食して洞窟奥へ…行かないwハーリーはないんだよ~~と、
とりあえずお水(お薬入り)を洞窟前デリバリー。
おお!結構飲んだ!!そうか、マシュマロの甘いの食べると水が飲みたくなるのか。
その後落ち着いたみたいで洞窟奥へ。その後はお静かにお過ごし。

寝る前のディナー。出てきてくれるかなぁ…と思いつつ、
ゴハン皿をセット。おおお!出てきてくれた!!
ハリセレはそんなに食いつきよくなかった気がするんだけど、なんだかがっついてる!
それでも半分くらい食べて満足したのか洞窟へ。
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h14.46
走行距離:6.91km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:5626.1km

よっし!安定走行になりつつあるかも!
今朝は寒いということだったので床暖の温度を上げてみたけど、
27.5度まで下がっていた。でもこれだけ走ってればそんな気にならなかったのかな~
今夜はうさ暖をケージ天井に仕込んで寝ようと思う。



今夜も抱っこできるかな~~v






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved