忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さっき、洞窟の奥でイガイガになりながら、
『うぎゅうぅぅ…』という鳴き声が;;
温度はばっちりだし、起きてなさげなので多分寝言…
どんな悪夢を見てるんだろう;;お風呂入れられるとか深爪されるとかあああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;

こたさん今朝の針抜け一本。
シミんちょ、緑んちょあり…シミシミだった…
リアルフードは1日おきとか、それくらいにしないとだめかしらね;
ゆで卵の白身も、茹でた当日オンリーってことにしないと駄目そう?
調子悪かったかなあああああああああ;;;;;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、ゆで卵の白身
おやつ:ハリセレ、プロテインエナジーバイト
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ピュリナ、ゆで卵の白身
お弁当:プリティペッツ

晩ゴハンはけっこうすんなりお出ましv
だいぶ警戒心はなくなってきた模様…
二日くらいかかるんだよね、忘れてくれるまで^^;
Fayだったこともあるかな。一昨日3時間も走ってたしね;
あっという間に完食。この間に爪を切ることなど無理である;
御厠タイムはむりむりっと7cmクラス;最近ほんとに7cm以上出てる気がする。
練り練り照り照りだったけど、ちょっと水分量が多かった。
いつもならすんなり持ち上げられるのに、敷き紙にちょっとくっついたね。
でもシミない程度のところ。緑部分はなし!
御厠からはするするっと戻ってきた。洞窟からこっちを覗く。
お代わりですね~^^
ハリセレ入れて匂いを吹き込んでいる間にのそのそ出てきた。
でもどこにあるのかは判らなかったみたいでずっとくんくん。
あれあれロフトだよ??と、召使い小皿を持ってこたさんをお誘い。
こんな私の存在判ってるのに追いかけてくるなんてだいぶおなかがすいていたらしい;
気配に一回洞窟帰りかけるも、やっぱり…とくんくん。
階段をなぞっていつもの場所にお皿を置いたら階段上ってきたー!
そしてあっという間に完食…もうちょっとゆっくり食べようよ;;
こたさんのゴハンを3~4分割にしているのは、
ハリネズミの習性上ちょっとを何回も、の方がいいと本で読んだのと、
食っちゃ寝になってしまわない方がいい;ということと(本格活動前に多めに)、
私が動くこたさんを何回も見たいということで、
ちょいちょいとあげているわけなんですが、
最近おやつをスルーすることが多くて;
それでなくても消灯しないと出てきてくれなかったり。
ゆうべは電気ついてる中で自然に動くこたさんを見られてうれしかった^^

でもまあその後はお静かにお過ごし。
ディナーの時は、スプーンに乗せたのが偶然ピュリナで、
二回ほどスプーンでデリバリーしたんだけど、
ピュリナばっかり食べて洞窟の奥へ;
食い逃げされた…お弁当入れて召使いすごすごと退散。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h01.50
走行距離:11.65km
平均速度:3.8km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:3602.5km

一昨日とほぼ同じかな~コンスタントいいですね!



写真は大体、抱っこの時に20~30枚くらい撮って2~3まい使えるかどうか;
って感じですね…
前回の抱っこ時も20枚とってこれがようやくピント合ってたって感じで^^;
あと全部ブレブレだあ;;ちょこっと歯が写ってたv
今日は抱っこできるだろうか…
撫で撫でしないで手のひらで寝ていただくだけってことで!
あ、洞窟も交換しよう。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved