忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
ケージ内がすごいきれいだったのに、いつもしないところにしっこ出てて、
あれ?と疾走記録を見る。4分…4分!?
回し車の計測器を回してみてもしっかりチェックしててこれは!?
御掃除避難で覗いた洞窟内のこたさんはいつも通り、顔色も悪くない。
目も綺麗。転げたうんちょも、シミんちょも緑んちょもなし。
ああ…何があったの…抱っこ?昨夜抱っこしたのが疲れちゃったのかな…
昼間に家具屋さんが家具持ってきてちょっとうるさかったのもあるかな;
今晩様子見…

昨夜食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
おやつお代わり:ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、カニっ粉、スパイキー黒
お弁当:なし

スパイキーの青はなぜかシミんちょになるけども、
黒パッケージのほうはまったくなんでもない。
脂肪分を少なくする課程での何かしらがこたさんはうまく消化できないのだろうか。
スパイキーの青も好きなんだけどねぇ;;
低脂肪だし、すごく使いたいフードなのに…もったいないなぁ…

ゆうべは抱っこの日ー!ということで、
ブラタモリ放送中からもりもり準備して終了後こたさんに晩ゴハン投入。
プリティペッツだったからかふいっと洞窟奥へ入られてしまい、
あああちょっちょっと待ってー!!抱っこしたいんですけど!!
と更にしつこくスプーンでお誘い;
仕方ないなあとばかりに出てきてくれてほっと一安心^^;
晩ゴハン完食後御厠へ。三分割でちょっと短め6cmクラス。
ラスト部分に緑茶くっついてた。
もしかして、シミんちょ回復課程でラストにコレ出るとかあるかな?
今後要注意だな。
今回はちゃんとしっこも済ませて(うんちょのあと腰を落とすから判る)、
さ~~~召使いの手の中へおいで~~~(ウェルカムポーズ)に気がつき、
帰路途中で固まるこたさん;急いで御厠退避。御厠から戻ってくる⇒退避
三回くらい繰り返したかね;;
ようやく洞窟前まで来て召使いの手をくんくんしたのでげちゅ。
手のひらに乗っかってきてくれる日は来るのか(きっと来ない)

和室に移動してちょい部屋んぽ。
寒くてあんよが冷たくなってしまうので、フリースのひざ掛けを敷いてみた。
フカフカを掘っちゃうかな~?と思ったけど、
こたろさんはそれどころではなかったようで、
抱っこマットの下へ一目散;;それでも少し歩き回っていただきつつ爪切り。
うんちょべっちょりでどこが爪か判らないよ~~~~;;;
びちゃびちゃにしたウェットティッシュでちょっとだけ拭く。
湿らせたあとカリカリするとぽろっと取れることもあるから…という心もとなさw
それに賭けつつ、見える爪をぽちぽち。でも前足だけはなかなか切れない;
いいや…切れるとこだけということで、
こたさんもそろそろマットの中だけで落ち着いちゃってるしとソファへ移動。

今日は撫で撫でしないで手のひら抱っこだけ!と心に決めていたんだけども、
なんか…こっちの手が動かないのを不思議がるように、何回もこっち確認したり、
私の手を引っかいたりする…うぬ?これは撫でろと??
あなた前回まであんなに警戒して、
ちょっと手が動いただけでイガイガまん丸になってたじゃないの…
とそこまで考えて、あれ?もしかして…最近ハンドクリーム変えたから匂いが違ってて?
それで警戒してた…?と気がつく。
こたさん撫で撫でするのにささくれた手ではちくちく気持ちよくないかもと思って、
冬の肌荒れをしっかりお手入れしていて、ハンドクリームすぐなくなるもんで^^;
同じのがなかったから違うの買ってきてたんだけど…これが原因か?
今日はだってほとんどイガイガにならない…匂いに慣れたってことか!!
よっしゃー!!じゃあ撫でるよ!!召使いエンジンかかった!!

まあそれでもなかなか落ち着かなかったんだけども;
手のひら側じゃなくて手の甲、
指の節で撫で始めたらいつものようにぐいんぐいん裏返ってきたわーーーーい!!
しかしあなた…おなか側にカピカピの角がいっぱい生えてるね;;

時々ぶしゅ!ってなるけども、またそっと撫で始めたらとろーんと伸びる、
そんな至福の時間が~~~~~~~!!!!戻ってきたよお~~いおい(号泣)
ハンドクリームか~~~~~~~~~~~~~…

そんなわけで調子に乗って2時間も撫でてたんだけども;;
あんよのうんちょもなんとかカリカリして取れるとこは取った。
爪切りはできなかったけども;最近召使い老眼進んじゃって何も見えないんだよねww
こたろの爪なんかものすごいちっちゃいし;;メガネかけてやらないとな;

おやつの前に体重測定~~372!か4!!キープ!!
おやつはアギトのゼリー。先日あけたカップ最後~マットに隠れてたけど速攻出てくるw
早いんだよね食べるのが;召使いもたもたしてる間に爪も切れずに完食あああ;;
その後ケージご帰還でハーリーvこれも洞窟から駆け出してくるよw
そして早いよ;;あああああああああああ爪が切れない~~~~~www
いいやもう…と、こびりついたうんちょをこそげる。
まあまあ綺麗になったかな…洞窟へ逃げ帰った(文字通り;)こたさんが、
こっち見てるのでお代わり~~
ハリセレにするか…と投入も、くんくんしてぷいっ。
ハーリーのお代わりを寄越せとそういうことか?(でもあげない)
ハーリーが入っていたお皿に水を入れて、その水でハリセレをふやかす。
そしたらハリセレをちょびっと食べてくれた。でも食べたらチガウッッ!って判ったんだね;
途中でぷいっと洞窟の奥へといってしまいました。。。

その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;
まあ仕方ない、と召使い就寝。
夜間疾走が、

【回し車疾走計測】
走行時間:0h04.38
走行距離:0.20km
平均速度:2.6km/h
最高速度:3.6km/h
トータル:3602.7km

つ…疲れちゃったのかね;;;
運動してないから溜まってるのか、洞窟の奥を掘るのがハード…
けっこうハードにぼりぼり掘ってる;;
パーカーの生地で洞窟の床におしめ縫い付けてあるんですが、
あの生地は爪も引っかからないし、糸も伸びないので爪削りの意味も込めて、
どんどん掘ってくれ…と思うのでした…
しかし4分かーーーーー…うーーーーん…びっくり…



こんな寝顔を見られたのですが、こたさんが具合悪くなるなら考えもので;;
今週の水曜日、家族が遅いそうなのでやったー!!抱っこできるーーー!!
と思わず笑顔になってしまったのだがw二時間とかならないよう気をつけないとな^^;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved