忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  *  03>>
こたさん今朝の針抜けなし。
緑んちょを盛大に踏んでいた;
あなたそれ…あんよコーティングされて取れなくなるのよ…
シミんちょはなし。なし…!!!
すごく調子いいのはきっと、リアルフードの量を少なくしたからですね…
如実に出るなぁ;;消化器系弱いってことなのかしら…
肝臓って消化器系??消化器系のようだ。
葉っぱもの(チンゲンサイ・小松菜)月二回くらい、
その他の野菜はキッパリやめた。果物も二ヶ月に一回?
週一くらいで動物性の、ササミ、ゆで玉子、水切りヨーグルト…
動物性も、ササミがあんまり消化しずらそう。他は大丈夫。
量はほんのちょびっと彩り程度…ハリセレ三個分くらいかな。
それでこたさんは調子がいい感じ。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、スパイクス、リコッタチーズ
おやつ:プリティペッツ、スパイクス
お代わり:ハリセレ、リコッタチーズ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、スパイクス、ブリスキーマジック
お弁当:プリティペッツ

いや~~~食べたね!!w

ゆうべの晩ゴハンもちょっと警戒感。
お誘いスプーン一回分で、伸びっとしてお出まし。
スパイクスを砕かないで投入してみた。
袋開けた時点でだいぶ匂いがするので、これはおいしい匂いだ!って思うのかもしれない。
Fayも一緒だったのでだいぶしっかりふやかした。
家族の帰りが微妙に遅かったので、いつもより30分ほどゴハンが遅かったんだけども、
洞窟の奥でもう立ち上がってそわそわしていた模様。
その割には警戒感だけども;
最近は、電気をつけて、ケージカーテンを閉めるといううす明かり作戦。
明かりに少し慣れてもらおうと。
晩ゴハンは警戒してでも出てくるけども、ディナーはもうダメね;

砕かなかったスパイクスはそのまま完食!
これはもうゴハンローテーションに独立で入れても大丈夫そう。
ゴハン完食後御厠へ。御厠にある回し車の足を押さえるレンガをがりがりしてむりっと。
昨夜も出たよーー!!今度こそ8cmクラス!!いや計っちゃったねww
三分割だったけども、完璧に私の小指より長かった…
ラスト部分に緑;多分ゴハン前についてたテレビがうるさかったんだと思う;
見ないなら消してくれよーーー!!!

そろそろとお戻りの洞窟は、洗った洞窟に交換済み。
あれ?と思いつつも潜って、替えたでしょ…と三角の目でこっちを見るw
綺麗綺麗したの!うんちょまで入ってたじゃないの;;
なかなか落ち着かなかったけど、おやつ入れてケージカーテン閉めたらすぐ出てきたw
お代わりご所望だったのか…
ロフトですごい勢いで食べるおせなかを堪能v
振り返ったら私がいるwえーんヤダヤダ~~となりつつも、階段駆け下りて洞窟へ。
あれ…洞窟からまだこっち見てる…お代わりなのか、新しい洞窟で落ち着かないのか…
両方かな??とりあえず落ち着いていただきたかったのでお代わり投入。
ロフトじゃなくてフロアの御食事処に。くんくんしたあと出てくる。
そんなおなかすいてたのかー;;
ハリセレは6粒程度でしたがそれでご満足された模様。
洞窟奥でようやく横になられました^^

またあとでゴハンね~と一声かけて消灯。
お風呂上がってくるまでお静かにお過ごし。
ディナーもハリ寝入りでスルー;起きてるのは判ってるんだぞーーー!!(涙)
深追いせずに召使い就寝。
夕べはおやつのお代わり分多かったけども、ディナーもお弁当も完食~~
食べすぎてちょっと体重増えると走らなくなるから注意しないと;;
冬は食べたがるので低脂質を心がけてて、多分功を奏してるんだと思う。
体重はキープだし(10g増えたくらい)走る時間もキープしてる。
2時間半最低ラインな感じなら、400g超えちゃった去年より1時間多い計算。
家族がもうちょっと早く寝てくれたらなぁ;
毎日三時間くらいキープ出来ると思うんだけど;
毎朝眠いっていうなら早く寝ろってのもおぷんすこ!

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h21.50
走行距離:8.63km
平均速度:3.6km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3554.5km

夕べはちょっと暑かったかもしれない;
とはいえ、28.1以下なんだけどなぁ…
推奨温度28度だけど、どの部分の空気が28度なのか?ってとこだよね。。。
ケージの底、床上5cm辺りの温度を毎度測ってるんだけど、
そこが28度って、やっぱこたさんには暑いんだと思う。
その辺が26度台だとけっこう清清しく走ってる気がする。
昼間寝てるときは27度近くなるよう気をつけて、夜は26度前半キープしたいところ。



素晴らしきフォルム…
でも多分これって、『背中に脂肪ついちゃってますね;』っていわれるフォルム;
冬だからいいんだけど…春に運動量上がると痩せるのは経験済み。
今年は脂質調整してるので410gまでいきなりデブる;ということはなさげで安心している。
急に410まで増えて急に360まで減ったからびびったんだ去年;;
あんまり急激なのはよろしくないらしいのでね。。。
走れる程度に冬脂肪溜めるならいいと思うけどね。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
最新コメント
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
[07/06 misao]
[07/03 misao]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved