忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。
うんちょに突き刺さっていた…なんぞ…
ゆうべの一発目からどうにもうんちょがゆるい。
今朝もシミんちょとは違うゆるんちょがぼとぼと;
緑も一部ちょろっと。エアコンは日中は29度設定だけど、
それでもケージ内はひんやりしてて、お布団代わりのハンドタオルを入れてみたりしてたけど、
洞窟自体が夏用で薄いので冷えちゃうのかなぁ;
食べ物…マシュマロ…?くらいしか思い当たらないんだが、アレはうんちょゆるくなるのか?
要観察。今日は1時間に一回15分間床暖が入るようにしてみた。
大体これで0.5度くらい上がる。洞窟のすぐ横辺りをあたためてみる。
さすがにエアコン30度設定じゃ、まったく冷えなくて人間が死んじゃう(爆)

そして今夜は新しいゴハン行ってみようと思う。
忘れないようにしないと!

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、キョーリン、リコッタチーズ
おやつ:ハリセレ(カリカリ)
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、マズリ
お弁当:ハリセレ(しっとり)

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出ましv
リコッタチーズ大好き!チーズから食べちゃうw
キョーリンさんも、ふやかしたらまあまあ食べますな^^
完食後もお皿をずっとぺろぺろ;もうないよ^^;
御厠タイムはむりっと7cm!練り練り照り照りだったけどやわらかい!
ティッシュで持ち上げた瞬間ふにゃっとなる感じ。確実に違う。
冷えたかなぁ;;温度設定はそんな下げてないつもりなんだけど。。。
昼間はそうでもなくても夜人間がわさわさし始めるとどうしても温度を下げてしまうので、
そこかもしれないなぁ…お布団と、洞窟の上にもなにかかけてみようか。
人間が暑いので、洞窟の中も暑いんじゃ?って思いがちだけど、
動かないで寝てるだけだもんね;
暑い時は洞窟出てきてすぐお水直行だったり、
尻尾が洞窟から出てたりするのでなんとなく判るんだけど。最近そうでもないし…
子供のころは27度でも暑そうだったけど…二歳…大人になると色々変わるのかしらねぇ…
まあ床暖でちょいと様子見。
洞窟お戻り後お代わり光線はなし。でも一応ハリセレ入れてみたんだが、
お皿を洞窟そばに置いてお誘いしてみたら、一応一個だけガリガリ食べたけども、
あとはぷいっっと;カリカリもそんな魅力的ではなくなってきたかねハリセレ…
ハリセレに代わる何かが欲しいところ。

そんな感じでおやつはスルー。ディナーもスルー;
ごそごそやってるのを覗いてみたら大の字になってた;
夜はもう暑くなってくるのかな;それともお寛ぎかw
さっぱり動く気配ないので召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h54.53
走行距離:10.29km
平均速度:3.5km/h
最高速度:5.9km/h
トータル:5086.2km

うんちょゆるくても元気!w
10km越え乙ーーーーーーー!!!!!!!!
食欲もあるんだけど、ハリセレはもうめためたになってお残し;
カリカリもいまいち好きじゃなくなってきたみたいだし、どうしたもんか。。。
マズリも散らかしてお残し;
ハリセレ、マズリ、アギト、サンコー、
この辺はもうなくなったら終わりにするか…。



すきっぱーーーーーーーー!!!!!!!!!

今朝アリスママのところからかわいい写真が届きました。
こたろの息子か娘か?ココたんの目が開いたってーーーーー!!!
顔周りも産毛が生えて来てハリネズミっぽくなってきたよ!!
ツイッターでRTもしたので見てね見てねvv
ちったいあくびがめちゃくちゃ可愛い!アリスママの慈愛の眼差しに涙が…

こたの奥さんアリスちゃんのインスタアカウント

https://www.instagram.com/harinezumi_no_alice/






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved