忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコン24時間稼動継続中なんだが、エアコンが冴えてきて、
ってか冴え過ぎて、28度設定でも寒い今日この頃…
なんでですかね…今29度設定でちょうどよし。

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょ少なめの中でシミんちょちょびっと。緑なし。
ほんとケージが綺麗だった;
こういう日はめっちゃ走ってるか、走ってないかのどちらか。
あんまり走ってなかった。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、メディ
おやつ:マシュマロ、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、スパイキー黒
お弁当:ハリセレ(かりかり)

土曜日に抱っこできなかったのであわよくば抱っこー!と思って準備中。
別室にいた召使い、ごそごそいう足音に気がつく。
ん?なんだ?こたさん出てきたの???
いつもは晩御飯まで出てこないこたろさん。
しかし、別室作業で電気を消して暗かったからか??
リビングに戻るともう洞窟にお戻りになったあとだった。
そして御厠にうんちょ!ご立派なうんちょ!!練り照り7cmクラスかな?
緑なし!お!ということは昨夜は緑なしだったんだ!
こういう日もあるから、緑が出るのが通常、とはいえなくなって謎が深まるんだけども;
まあ出ないなら出ないでおけ!
しっこもしてたみたいで、あら~~催したらちゃんと御トイレ行くのね!と関心。
晩ゴハンの準備をしてお出しするとするっとお出ましv
その後しっかり洞窟へ戻ろうと振り返ったところでげちゅv
催さないと直帰体勢なのね~w

その後和室で部屋んぽタイム~
最近なんだか部屋んぽっぽくなってきましたよ!
部屋んぽかくれんぼ^^
家族の腹の下に行ってみたり乗せられて落ちてみたり(落ちる前に拾うよ!)
相変わらずカーペットから出たりはしないんだけど、動き回るようになってきた!
うれしい!明るいところに慣れてきたのかな~~v
いつものマットではないマットの下にペタンしてなんだかまったり~v
なんて、とてもいい写真が撮れたよ^^
でもその後、こた今日は撫で撫でしないの?って訊いてみたら、いつもの青いマットの中へ!
こたろさんは日本語を理解しているよマジで…。

その後はソファへ移動して撫で撫でタイム~~!
横向きになるのが早かった!ので1時間早めに切り上げv
召使い眠くて(爆)
昨夜は顎下や人間でいうえらの辺りとか、顔の近辺撫でても怒らなかった!
針はお触り禁止なんだよね~指がちょっと触っただけで『ぶしゅ!』
おなかがだめな子、針が嫌な子、色々いるねぇ。。。
昨夜は部屋んぽタイムにおなかチェックし忘れていたんだけども、
がんがんに横向いてくれたのでおなかチェックできました^^
爪も切れたしねー!最近爪切り楽でよいわ~~~~~~…
うんちょも結構少ない日々なのであんよも綺麗^^

召使いの都合で、寝返りを打ったついでに起こされたこたろさん;
まだ眠い~~って感じでグダグダするも、
とっとと体重測定に持っていかれますあ~れ~;
391!390かな?しかしまあぴったりココってのが毎度すごいです!!
はい、じゃあご褒美マシュマロ~~!
最近体重測定も大人しくなってきたのはご褒美待ちなのかもしれない…
しかしこのマシュマロ、二粒目くらいからぐじゅぐじゅくちゃくちゃ~ってやって、
口から白いもんが出てくるんですけどw大丈夫ですかこれww
こたの食い方がおかしいの???

ケージご帰還で、帰ってみたら新しい洞窟;
うえー;ってなってる後ろでハーリーの主食登場!
はぐはぐ食べます。そして何事もなかったかのように洞窟へw
その後はお静かにお過ごし~~ディナーもスルー;
昨夜はほんとに眠かったようだ;
おやつにハリセレをカリカリで入れてみたんだが、まったく食べず?にお残し。
あれれ。。。ふやかさないとダメかね。。。カリカリ食べれてたんだけどなぁ…
そして召使いが電気消した瞬間お出ましで!!食べてるじゃん!!!!!!
なんだよハリ寝入り!!!!!!

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h16.54
走行距離:7.76km
平均速度:3.4km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:5075.9km

小休止って感じ~~
夜間は28度設定でリビングのエアコンを付けて寝ているけども、
最低温度が27.5くらいまで下がる時間帯があるようで。
でも今はもうシミんちょも減ってるし、寒いこともなさそう^^
昼間だね~寝てるときに寒くないようにちょっと気をつけてます。
今日は人間が暑い時に28度にするくらいでずっと29度設定でした~
それで大体ケージ内が28.5。これより下がるとくしゃみする;
微妙だよこたむずい~~^^;



パパに息子?(かな?)のココたんのお写真見せてみました^^
見えてるかどうか判らないけどww
ココたんお顔に産毛が生えてきてね!ハリネズミっぽくなってきたよ!
あんよの先が黒いのもパパ譲りかな~~早く会いにいきたい!(召使いが!)
こたの奥さんアリスちゃんのインスタアカウントでは育児写真UPしていただいてます~v
是非覗いてねvかわいいよv

https://www.instagram.com/harinezumi_no_alice/






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved