忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
ロフトに真っ黒い緑んちょ;
ゆうべの御厠では問題ないうんちょが出ていたんだが;
爪切りのせいかとは思うんだけども~~~~…
今晩様子見して、それでもだめなら土曜日にうんちょ取って、
日曜日にお医者さんだな。。。

そしてがっつりうんちょ踏んでた。。。

ゆうべも晩ゴハン完食^^
御厠でもしっかり出た。
朝覗いた洞窟でおみ足の爪が気になったので急遽抱っこ。
家族が遅くて抱っこ撫で撫ではできないけども、せめて爪…と思ってしまって。
お食事中にぽちぽち切ったら一箇所深爪してしまい;;;;
止血も兼ね。
こたさんもクイック・ストップ(止血剤)の匂いにも、
だいぶ慣れた様で(それもどうなの…)舐め舐めしようともぜず;
すみません。。。
その他の足もばばばっと切ってしまって、背中チェックおなかチェック。
撫でた感じ、特にしこりとかもなさそう。
でもうんちょはやっぱりゆるいんだと思う。お尻にうんちょのカスが;
乾いたティッシュで取ろうとするも、まあ徒労に終わる;
爪切りでどうしても一本、右足の人差し指が切れなくて、
足を持って切ろうとすると、すごい力で引き戻そうとする。
折れちゃうんじゃないかってすごい怖い;召使いその力には勝てません;;
でもなんとか隙を見て最後切りましたけども。
あんなにふにゃふにゃしてるように見えて、やはり足の力は強いねぇ。

そんなばたばたの最中に家族が帰ってきて、
気持ちよくなっていただくこともできずにケージ御帰還;
怖い思いしかしてないから、今夜のディナーは出てきてくれないだろうな;
絶望感を抱きつつ、せめてとおやつはハーリーの主食で;
がっつく(笑)
すぐ隣に晩ゴハンの残り(アミノゼリー&ブリスキーベーシック)を置いても見向きもせず;
混ぜればよかった。。。

その後は消灯時間もお風呂タイムも静かなもので;

ディナーはお呼びしても出てきませんねそうですね(涙)
お弁当入れて召使い就寝。朝までには綺麗に完食v
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h59.00
走行距離:10.21m
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:2182.1km

深爪の影響はなさそうでほっとする;
深爪した瞬間てのは、こたも痛いんだと思う。びくって足を引っ込める;
あ、やっちゃったっ!って思う瞬間。
そりゃ血が出るんだから痛いよねすみません。。。
深爪じゃないときはほぼ知らんふり。何も感じていないのか;
足に触ってるとか、目の前にハサミ出してるとか、そうしなければ逃げもしない。
でもやっぱりあの小さな爪を切るのは毎度緊張である;



ゆうべ辛うじて撮った一枚^^
真正面のこの表情ほんと可愛くて困る。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved