忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
緑んちょが回し車にこびりついてて、濡れタオルで拭いたら真緑になってびびる;
ちびっとって感じだけども。
ちょーっとまだうんちょゆるいかなぁ…
イベント終わったら週末にでも病院いってみようか。
安心したい;

昨夜も晩ゴハンは出てきて完食。
御厠タイムのうんちょはなんだか出にくい感じだった。
いつものペースじゃなかったけど、いつものブツは出た。
ケージにかけてあるケージカバーやバスタオルを全部洗ったので、
なんだかちょっと匂いが違ったようで、くんくんしてた。
いつものペット用洗剤なんだけどな。
人間用の洗剤柔軟剤はいつも変わるので、こたのものを洗うときはペット用のものを使う。
それなら前どれ買ったっけ?ってならないからいいかなってそれだけなんだけど。
それでも、洗いたては違和感があるようだw
月に一回しか洗わないからかな;
ケージ丸洗いに合わせて全部洗うことにしている。

おやつはすっかり気がつかれずに熟睡;
召使いストレッチやってる時に洞窟お気を掘り掘りしてたから起きてはいたんだろうけども。
一緒に運動しようよこた。。。
人間お風呂タイムも静かなもので;
ディナーふやかしつつ匂いを吹き込みちょいと起きていただく。
お風呂上りにはパジャマじゃなくて今日着ていたTシャツを着てディナーをお出しした。
はいこたゴハン~といつもの御食事処にゴハンを置いて、
ケージ扉にバスタオルを暖簾のようにかけて電気の明るさを弱め、
ケージには顔突っ込まないでバスタオルの影からこたさんの様子を探る。
ディナーに出てきてほしい一心である。涙ぐましい;
結構速攻で出てきてくれた!!やっぱパジャマの柔軟剤の匂いが原因か;
最近の柔軟剤って匂いがきついっていうか、香りを楽しむものが多くて、
まあ、新商品、そっち方面が売れるってことなんだろうけども。
着替えの時に手にもつくんだろうね。
こたさんのゴハンはお風呂入る前に用意していくのでそっちには匂いはつかないけども、
着替える時に私の手についた匂いが気になっていたのかもしれない。
とはいえ、本当の所は判らないけど^^;

ゴハンは半分以上食べたところで、
家族が浴びるお風呂の水音には!っと顔を上げて洞窟へ脱兎;
カニっ粉ふりかけの日で、なんだか選り好みして食べてたねぇ;
一口ゴハン咥えるんだけど、ぽいってお皿の外にぺってするんだよ;
カニっ粉もあんまりかー;
虫物、ミルワームパウダーオンリーなのも…あ、おいらたち虫食べるんですも食べるか。
乾燥ワーム…なんとかがんばってみるか…ううっ…ぶるぶる…
こたろのためこたろのため…!!

以前は何でも満遍なく食べてたけど、最近なんか味覚変わった気がするんだよねぇ。
ハーリーの主食食べ始めてからかな。
あれと、プロテインエナジーバイトの食いつきは半端ない。
あんまり好きじゃないはずのブリスキーベシックでさえ、
これらと一緒だと最後まで舐める。
ハリセレ&8in1はコンスタントだからまあ、
ハーリーとプロテインはおやつに留めておくけども。
最近コーンもそんなに食いつかないもんなー
コーン以外の何か大好きおやつを探さねば…虫…ううっ;

そんなゴハンはおやつも朝までには完食v
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h34.23
走行距離:10.83km
平均速度:3.0km/h
最高速度:5.2km/h
トータル:2162.1km

なんか色々遅いけども三時間半越え!
回し車チェックしたら、右回りは観測できてたけど、左回りはチェックできてなかった;
朝方ずれちゃって、計測漏れの可能性が。
それにしてもちょっと遅いか。



今日か明日抱っこできればいいな~お体のチェックがしたい。
あと洞窟を交換したい。
今朝持ち上げた時、入り口付近湿ってたんですけどこたさん?
そろそろ新しい写真も撮らないとね~
ぶれっぶれの躍動感溢れる写真なら腐るほどあるんだけど;
あと、おかしな声とか入った動画もいっぱいあるんだけど。
動画に音楽乗せるとか、音声消す方法が判らない;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved