忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
今朝もひげ一本。
今朝はケージにかけてある諸々カバーだのバスタオルだのを全部洗う。
部屋んぽ用のカーペットも洗いたいんだが、天気もつかなぁ…

うんちょゆるかった;ペットシーツに茶色いシミができていた。
なにが原因だろう;ゆうべ久しぶりに晩ゴハン時に梨をあげてみたんだ。
梨もらったから(笑)
スイカも梨もこたは大好きで、きらきらした目でお代わりを要求され、
お代わりあげたんだけども。
かといってそんな多かったとは思えないんだけどなぁ…
スイカのお代わりなんて三回もあげたのに、特にゆるくなんてならなかったし。
梨は違うのかな;
一発目を少なめにして、何回かお代わり、総体的には少なめになるよう考えてみよう。
ちゅーかあげるのをやめればいいのかそうか…

昨夜は、晩ゴハンは出てきて完食。
御厠タイムも、むりっと出ました^^
その後はおやつも食べずにひと眠り。
ディナータイム、出てきてくれない気配だったので洞窟前にお皿、
電気は暗め、召使い息を潜めて声もかけずにじっと見守る。
最初のふた口までは一個咥えて洞窟に後ずさりでしゅっと戻って食べる、をしていたが、
あ、大丈夫っぽい…と判ったのか、洞窟に体半分は入ってたけども、
立ち止まってゴハンを食べてくれた(涙)
家族がお風呂に入っていたので、ざざざ~っという水音ではっと顔を上げ、
ざざっと洞窟へ後ずさり;
ディナーは半分食べてくれたけども;

なんでかなぁ…なんでこんな警戒するようになっちゃったかなぁ;;
と、色々考えてはたと気がつく。
柔軟剤…?洗濯物の柔軟剤…そういえば変えたんだよな…
これか?いつもの匂いじゃないから?
召使いを判別するのはきっと、目で見てじゃなくて匂いだと思うんだ。
ちょっと違う匂いしてる…?
しかしまあ、いまさら変えようがないし、
柔軟剤なんてどれ使ってたかなんてさっぱり覚えてないから;
抱っこしてちょっと匂い覚えてもらうか。ふむ。水曜日ね~~

残ったディナーをゴハン皿の片隅に寄せて、
残ってたおやつそのままで召使い就寝。朝までには完食^^
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h47.48
走行距離:13.56km
平均速度:3.5km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:2151.2km

本日も三時間半越え!平均も最高も上ってるー!
これと食欲だけ見れば元気なんだけども、
うんちょゆるいのはちょっと心配だな;
今晩様子見~~~



あれ~~?でも今使ってる柔軟剤、こた、アンティングしたよな??
これが証拠写真です。アンティング前のぺろぺろがじがじ写真。
私と結びついてないのかな;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved