忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
シミシミんちょなし、緑んちょあり;
どうしてそこに???という壁面にこびりついていたので、
なんらかの…壁と回し車の間に這いこんで挟まって身動きが取れなくなったとか;
そんなストレスだったのだろうか…
中身はちょっと白い消化不良の何かとハリのある産毛が見えたのでデトックスかな?
とは思うけども。

昨夜も晩ゴハンは出てきてくれない感じだったので、
ケージカーテン閉めてディナーの準備、してたら出てきてくれた^^
がさがさ音がしただろうに、それはしてても大丈夫なんだ?;
ケージ前に召使いがいなければいいってことなのね…(涙)
食べ初めて少したってからカーテンの中に顔を突っ込む。
晩ゴハン完食まで見守ると、ふと顔を上げて御厠へvいい子だね~~
と更に見守っていたら、いつもよりも小さいうんちょ。
3cmくらい?いつも5cmクラスなのに;
おしっこも出ずに洞窟御帰還。
おやつには目もくれず一眠り。最近おやつはハーリー以外食べないねぇ…
まあそのまま置いておけば朝までには食べてるんで別にいいんだが。

その後お風呂タイムも動きはなし。
ディナー時、こちらも出てきてくれなさそうなので、
御食事処にゴハンを置いてカーテン閉めて召使いPC作業。
程もなくゴハン食べにご登場v
なんともはや嫌われたもんだなぁ…と思いつつ、
食べ始めた頃にケージカーテンに顔を突っ込む。

たまにやるんだけど、腰くいっ運動。
腰をくいっと前に突き出しながらゴハンを食べる。
なんかこう…衝動を抑えられない、って感じで、くいっと腰が動く。
ゆうべはそれに、体全体で『おえっ』運動も加わっていた;
本当に人間がおえっとなってるような、そんな症状なのかは判らない。
でもたまに、くいっとやって、おえっとなる。
くいっとおえっが連動する場合もあれば、連動しない時も。
まったく別な動きなのかな;さっぱり判らん。

おえっとなったあと、お皿の外にササミをぺしたので、
もしかしたらそれが原因?油っぽかったとか?
いまいちこの辺も判らんのだなぁ…
ディナー半分食べたところで、は!と顔を上げ、召使いの方を見る。
見たけど、特になにということもなくまた食べ始めたうああ;逃げないでくれたよ!
と思ってたら、もう一度顔を上げてずだだっと洞窟へ…逃げ込みそうになったので、
御トイレ行こう!と御厠へ誘導。
晩ゴハン時にあれしか出てないんじゃ、夜の間が思いやられる;と思ったから。
でも結局出ないで洞窟へざざざーっと飛び込んだ;
一回は踏みとどまったんだけどなあ^^;まあ一歩前進としよう。

残った半分とおやつをそのままに召使い就寝。
朝までには完食。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h58.29
走行距離:15.05m
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:2231.4km

おお!除湿が効いたか!?気分か?w
4時間弱まで行きましたね~~~!
今夜もしっかり除湿しよう~



この角度、シチュエーションは何回もUPしてる気がするw
さて今夜は抱っこの日ですよー!
家族が早く帰ってくるかどうかにかかっている。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved