忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
拡散しているチビうんちょはほぼシミんちょながら、ちびっとなシミ。
緑はなし。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:プリティペッツ、キョーリン、マズリ
お弁当:スパイキー青

昨夜は抱っこの日ー!ということで、晩ゴハンはするっとお出ましv
完食後の御厠タイムは6cm、かな?少しボソッてる感じ。
スパイキー青があまり消化によくないんではないか、と以前睨んでいたのだが、
それかなぁ…様子見。
ハリセレとセットにしてみようか。
御厠からお戻りのところをげちゅvおなか結構濡れてるんですけど;拭き拭き…
膝抱っこのまま爪切り。難航するも後ろ足は完璧v前足はおやつの時にしよう;
和室で部屋んぽ~も、まあ歩き回るのはお散歩マットの上、80x90の範囲;
ケージ内よりも狭い、と思うと愕然とするw
あんよが冷たいような気がしたので、膝抱っこで背中に亜麻仁油塗り塗り。
夜間ケージに濡れタオル干し始めたのもあるのか、フケの量は落ち着いている。
針の中もフケはほぼ見当たらない。曲がった白い針があった!

爪切りと塗り塗りでもういやだーーー!!の視線をいただいたので、
暗いソファに移動して撫で撫でタイムー!
最近ずっとなかなか落ち着かないし撫でられるもの嫌みたいだったので、
手のひらを添えてうとうとするのを待つ。
やっぱり落ち着かなかったけど、ある一定時間過ぎたら諦めたのかペタン!
一昨日の膝抱っこの時もそんな感じだったので、これは!と期待しつつ、
撫で撫ではまだ我慢。
大体二段階くらいでペタンが大の字になるので、
大の字になるのを待っておなか撫で撫で開始ー!
最初はちょっと嫌そうなそぶりだったけど、何度か頭の位置を変えたらまた大の字、
ちょっとおなかが浮いた所を見逃さずにすかさず指先をスライドー!!
とかもう必死ですよ、タイミング;
そんな涙ぐましい努力の甲斐あってか、昨夜はようやく…
ようやく…ようやくーーーーー!!!!ぐいんぐいんおなか見せてくれたよあああああ;;;
やっとおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;
9月の抜歯以来1ヵ月半くらい、ほぼずっと警戒感だったので(涙)
感慨深く撫で撫でさせていただきました…
家族がごそごそ歩き回ってちょっと目が覚めても、撫で撫で続行するとうとうと~って。
寝顔もしっかり見せてくれて!!至福でございますあざまああああっす!!!!!(TAT)

そっから1時間くらいかな(笑)撫で続けたよね!心をこめて!!
手のひらで上から下からさわさわと!!
そして最終的には丸まって寝始まりました。



あああああああああああああかああああいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
浮いたおなかのところをコチョコチョやったらふわあっと体が伸びるのw
家族がお風呂に行くまでにやにやしながら撫でてました(笑)
この寝顔のためなら肩凝りも足がしびれるのも耐えるぜ!!

お目覚めのあとも眠そうだったけど^^;
体重測定404。まあまあ許容範囲かな~一昨日結構食べたしな;
アギトゼリーでおやつ~~かっ込む間に爪切り前足ー!
おやつの間の写真も撮りたいんだけど、ケダモノの顔でかっ込んでいるのでまあいいかw
前足の人差し指が一番伸びてくるのでまずはそこ!狙い撃ちました。
お皿でゼリーがつるつる滑って食べにくそうなので、
スプーンで最後まで綺麗に食べていただきv
ケージご帰還でハーリーですよ~~

ハーリーはまじで狂ったように食べるw家族が背後をうろうろしてようが、
おかしくて召使いが笑ってようが、ケージの壁の上にお皿があろうが!
よじ登ってでも食べる!!いやなんか入ってるんじゃないかってくらいすごいね;;
危ないから御食事処にお皿を下ろして、食べていただきましたけど。
いつもはお水を飲むのに飲まなかったので、
ハーリーの入ってた小皿にお水入れて洞窟にデリバリー。
お薬入ってるから少しでも飲んでいただきたく。。。
入れた分はちゃんと飲んでくれましたv
その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルーですねハイ…
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h28.27
走行距離:8.07km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:5700.2km

二時間半乙ー!これでいいからコンスタントに毎日行きましょー!
でも今夜は台風だから、ひゃっはー!するかもな~~
いや、走る分にはいくらでも!!

ベランダの薔薇ちゃんたちの台風対策も済んだので、
あとは、堪えて忍んで頑張って…被害ができるだけ少ないよう祈るばかり…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved