忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。
緑んちょなし。シミんちょちびっと。多分今夜はないと思う。
スパイキーの青、ゆでササミの食べすぎ、それでしみたうんちょは二日かかって元に戻る。
この辺がだいぶ絞り込まれて気た気がする。
食べない方がいいんじゃなくて量の問題だ、ってのも判ってきたような~…
ちっさいお皿にさらっとなら多分あまり問題がない感じ。
今日はだいぶ暴れたみたいで、結構広範囲にうんちょが拡散^^;
でもそれでもシミんちょが少なかったのはほっとした。
いつもは行かないような場所と位置にうんちょがついてて、
うむ…これはいったどうやって…wと朝からちょっと笑うw

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、ゆで卵の白身
おやつ:アギトのゼリー、ハーリーの主食、ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、カニっ粉、ゆで卵の白身
お弁当:プリティペッツ

粉ものは、
ミルワームパウダーよりもカニっ粉の方がまだいいみたいね^^;
残す量が違う(でも残さない訳じゃない;)

昨夜は抱っこ敢行ー!!
家族が遅かったので、適当に晩ゴハン食べてこたさん抱っこの準備!
洞窟におしめも縫い付けて、交換の準備も整ったところでお出まし願う。
Fayも、ハーリーほどじゃないけど大好きゴハンで、
新し物スキーのこたろさんは結構するっと出てきてくれる^^
スプーンでお誘いして、一口を洞窟の中に引っ張り込んで三角の目で食べる。
こたこっちにいっぱいあるよ~と、二杯目のスプーンで大丈夫出ておいでと、
だいぶ手数を踏まなきゃならないんだけども、まあまだいい方;
こたさんが出てきた洞窟を背後からそっと外に出して交換。
御厠へ駆け込むこたさんの背後でげちゅの準備w
できればねぇ、こた抱っこしよ~撫で撫でしよ~vで、
手のひらに乗ってきてくれるようになるのが最高の理想…なので、
洞窟前に両手を広げてウェルカム体勢をとって辛抱強くこたさんを待つ;
一回目、そろそろ低姿勢で戻ってきたけど、気配を察知して御厠へ逃げ込む。
二回目、低姿勢でだいぶ警戒しながら戻ってきたけど、
      ゴハン皿を覗きこんでから御厠へ逃げ込む。
三回目、洞窟脇まで戻ってきて、召使いの手がちょっと動いたら
      くるりと方向転換、御厠へ逃げ込む(涙)
その間召使いほぼ動かず。
理想…と…現実……

あんまりストレスなのもなぁ;ということで四回目。
両手の間にきょろきょろしながら入ってくれたのでげちゅ。
じっくり待ちますハリネズミ…

膝抱っこで爪チェック。そんなに伸びてるとこはないかな。
機会があれば切りましょうということで伸び気味の指を覚えておくことにする。
今日は亜麻仁油をちゃんと用意し…ておかなかったので(また!)
でも今日はやろう;と、こたさんがマットサンドの中で落ち着いたのを見計らい準備。
ケージの外に出しても結局は探検したりしないでマットサンドぺたんだもんなぁ;
案の定、戻っても動いてないし;
ダンボールアスレチックでわくわく走り回ってもらおう!
なんて、お迎え当初は考えていたものですが…が…
まあいいや。

亜麻仁油めん棒で背中くりくりして、おなかチェックして、
爪もちょっと切って、あんよのうんちょもちょっと取ってw
さあ撫で撫でしますよー!!!!!!!
マットサンドで召使いが両手を突っ込んですぐ、
左腕に寄り添ってぺたんしてくれるこたさん^^
マットの中からちょいちょいとこっちを確認しつつ、
最終的にはいつもの角度でぐいぐい横に~~
あ~り~が~た~き~~~~~~~!!!!!!!!!
土曜日に抱っこしているので、あの時の記憶がちゃんと残っているのね~v
今回も顎下撫で撫でvむにゃむにゃしてくれたしv
昨夜は撫でちゃダメスポットがほぼなくて、
ぶしゅ!(そこだめ!)ってほとんどいわれなかった。
最近針山撫でてもあんまりぶしゅ!(やめて!)っていわれないね。
針抜けも落ち着いてきたし、亜麻仁油クリームが効いて違和感なくなってきてるのか??
亜麻仁油クリームは、だいぶかさつき抑えてる気がするー!
真っ白フケフケお肌が違う気がする…気がする気がするだけですがw
でも、フケも少なくなってるような感じも…
まあ加湿器入れてる冬の間は続けてみようと思います^^
めん棒で針を掻き分けてお肌にくりくりするの。
ランダムにやってるから、ついてたりついてなかったりすると思うんだけども;
何回もやってるうちに広範囲に塗ったことになるかもしれない。。。
また次の抱っこの時ねーくりくりしてぶしゅっというときといわないときがあるんだけど、
場所によって何か感覚が違うのかしら…

そんなことをつらつら考えながら、すごい眠気に襲われながらw
1時間ほど撫で撫で~
家族からメールが来てGacktさんが歌いだしても起きずに撫で撫でw
1時間くらいすると飽きてくるのね。落ち着きなく動くけどまだ眠くてw
寝ぼけたまま昨夜は私の左腕を乗り越え、手の甲側に転げたけど、
足パッカーンで私の手に足を乗っけたまま手の甲側におなかぺたんして寝始めたりw
あれはちょっと…おかしくて!!笑いを堪えつつwww
なんかねぇ、抱っこするたびにこたさんとの距離が縮まる気がするの…
気がするだけですが^^;

落ち着きがなくなったところでハイ体重測定~
洗った綺麗な洞窟にお入りいただいて測定374キープ!
じゃあおやつねvと、アギトゼリーをお持ちすると、
隠れていた洞窟から飛び出すこたさん。おいしいものは勢いが違う;
それでもあんまりいっぺんにいっぱいはあげないので(1カップの四分の一程度)、
あっという間に完食~じゃあおうち帰ろうねv
ケージに入ると洞窟からこっち見てるw
ハーリー投入~~
これも駆け出してきてがっつく;もうちょっと落ち着いて食べて欲しい;
今日はハーリー多めだったので、お代わりいらないかな…と思っていたのに、
あれ…洞窟からこっち見てますね…お代わり?と、お皿を振ると、
期待を込めた目が、洞窟の入り口脇から顔半分だけでこっち見ながら様子伺ってるw
ふやけやすいハリセレ投入~~
これは飛び出してこないw出てきそうになったけど、慌てて匍匐後退した~ああん;
でも意地悪したい訳じゃないので、洞窟前までデリバリー。
三角の目で私を見ながらケダモノの顔で完食w
その後はようやく横になられてご満足のよし~~~
私もちょいと片付けものしてお風呂~
ディナーは…ガン無視ですねよく判ってます…!!(涙)
でもなんかごそごそはしていたので、これは出てきそうかな??と、
お休み消灯して少し様子見…数秒後出てきたじゃないかーーーーーーー!!!!
ハリ寝入りめ。。。

そんなこたさんの夜間疾走~

【回し車疾走計測】
走行時間:2h48.57
走行距離:10.73km
平均速度:3.8km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3397.3km

通常運転で~でも最高速度が7出たね!
今朝は珍しく起きていて、洞窟の中にみずみずしいうんちょ欠片が…
夜中にゴハン食べてひと寝入りしちゃったってとこかな^^;



先日の、初めて自分から畳みに降りたこたさん^^
1年半たってようやく…
今年はようやくダンボールアスレチックができるかな~年末くらいに;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved