忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け二本。
シミんちょ有り、緑んちょ…多分なし。
シミんちょの原因…まごっちかなぁ…
そんなに食べてないはずなんだけど。。。
撒き散らしていた^^;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、プリティペッツ
おやつ:ヨーグルトドロップ、ドライまごっち、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、プリティペッツ、スパイキー黒、まごっちの残り
お弁当:ハリセレプロ

ああ~~~スパイキーの黒かな;
でも黒でシミってあんまりなったことない気がするんだけどもな…
もう判んない~~~食べ物じゃないのかしら。。。

昨夜は抱っこの日ー!
ということで、晩ゴハン完食で御厠へ駆け込んだこたさんが帰ってくるのを待つ。
召使いウェルカムポーズ。
あっ手のひらがある…!御厠へ避難。
うあっまだある!トンネルもぐってみる。
ええ~諦めないの~~?回し車乗ってみる。だいぶ動きが鈍いw
はぁ…そろそろ捕まえて…そっとゴハン皿覗いてみる。
そんなこんなで4回目にげちゅw
ウェルカムポーズやってると御厠へ速攻逃げちゃうこたさんに涙…
最終的には両手の間でくんくんしてくれるので、
なにかしらこう…ツンデレな、
素直でない感情を読み取っていますが勘違いでしょうか!!

明るい和室で爪切りしながらちょいと部屋んぽの練習。
最近自分から召使いの膝を下りて畳の上をちょこちょこしつつくんくん探検しそうな、
そんな雰囲気は出してきてるけども、なかなか遠くまではいけないご様子で、
ちょっといっては戻ってきて召使いの膝の間に潜ってちくちくしてみたり(イタイヨw)
でも最終的に太ももの断崖を登って膝の上に行きたいー!っていうそんな、
そんなこたさんに召使いにやにやですv

大体の気になるところの爪を切って、
じゃあとソファに移動。撫で撫で準備ですよー!
結構すぐにマットサンドの中で落ち着いて下さいまして。
さあ!とっとと撫でろ!!くらいの勢いですよ!!
抱っこの前に両手をあっためておくんでいつもポカポカで、
すぐ、うとってなってくれるv
そんなこたさんのおなかを撫で撫で~~1時間させていただきました~!
目が覚めてこっちを確認してもすぐ横になってくれるのがうれしいね^^
しかし、撫ですぎて内臓がなんか悪くなってりしないんだろうかとか、
ふわふわの産毛がありんこになったりしないんだろうか;とか、
変な心配をしつつ…具合悪かったり居心地悪かったらイヤイヤ逃げるよね;
昨夜は結構ぬっくぬくになってしまってちょっと汗かいたね。
こたさんを抱っこしてる太ももの上もいつもぽっかぽか^^

家族がお風呂に行った足音で目が覚めてからちょっと落ち着かなくなったので、
じゃあもうケージ帰る?ということで、体重測定~374~キープ!
おやつはヨーグルトドロップ+ドライまごっち。
ちょっとでも虫さん食べて欲しかったんだけど、見事に残して;
なんでこれ入れるんだよぅ!って感じで、
お鼻にヨーグルトドロップの欠片つけたまま抗議されましたw
その後ケージご帰還でハーリーの主食おやつ!
これに残ったまごっち入れればよかったね;
ハーリーすごい勢いで食べるから、気がつかないで食べそうw

その後はお静かにお過ごし~
ディナーは、
お呼びするけどもスプーン上のを食べたらもう洞窟の奥へ行ってしまわれた…
ああん;
お弁当入れて、残ってたまごっちをディナーに入れて召使い就寝。
まごっちは見事に撒き散らされておりました;
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h37.21
走行距離:9.05km
平均速度:3.4km/h
最高速度:7.3km/h
トータル:3453.6km

最高速度がすごかったね…!!
それで息切れしちゃったのかね;小休止でした~~
抱っこしたのもあるのかな;;



やっぱり膝の上に帰る…なこたさん。
また水曜日にね^^








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved