忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。久々~~
シミんちょちょびっと。緑は…んーーーー???
多分ないと思う。今日もケージ比較的綺麗。比較的。

ゆうべ食べたもの…もー覚えてないぞ…
晩ゴハン:キョーリン光はりねず、ハリセレ(かな?)
おやつ:ハリネズミマシュマロ、ヨーグルトドロップ、ハーリーの主食、キョーリン
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、キョーリン、ピュリナワン
お弁当:メディ、キョーリン

という訳で二種、新しいゴハン投入~~
お馴染みはりねずみんみん共和国さんからお試しパックをお取り寄せ~~

各食5粒程度ずつ投入してみました。
虫さん配合、脂質低め!ハリセレと同じくらいです。
通常ローテーションに配合するにはメディだとちょっと脂質高めなので、
これは!と思って投入してみました。食いつきはまあ、気がついているのかどうか^^;
がっついて食べる。食べ終わってもお皿舐め舐めしてた!
いつもと同じハリセレでも、これが入ってちょっと違ったかな??
いい感じです!!
気に入ってくれるようならメディをふりかけ降格にして、
キョーリンをメインローテに入れる予定。
今日はちょっとずつ多めで投入してみます^^

そんな訳で、ゆうべは抱っこの日ー!!
晩ゴハンでするっとお出ましのこたさん、御厠タイムの後げちゅ。
御厠一発目は7cm!長め!緑がラストに1cmほど。これはもう通常運転てことでいいかな;
なんとなく長めになってた後ろ足の爪を切り、
先日の背中チェックで一部真っ白になってた頭の方に亜麻仁油塗り塗り。
大抵背中には塗るんだけど、頭の方って嫌がるので塗ったことがなくて。
頑張ってゆうべは、頭の針の分け目にずあ!!っと塗りました。
すごく嫌がったけどww

その後部屋んぽ推奨時間ですが案の定歩き回るのはマットのしたか私の太ももの間^^;
針刺さって痛いよーーーー;;;でも我慢。。。
家族がふざけてこたろさんに自分の野球帽被せたもんだから、
こたろさん大憤慨!!臭い!!加齢臭臭いーーーー!!!!!!!!
丸まるわ匍匐後退だわ;;そんなに嫌か!と家族も憤慨したけど、
いや私でも臭くて嫌だわwwwwwwwwwww

かわいそうにすっかり機嫌が悪くなってしまい、
膝抱っこの撫で撫でタイムでもいつものように横になってくれず;
おなかチェックは横になってからでいいか~~なんて、
なってくれないじゃないの!!!
それでもしつこく1時間半、撫で撫でさせていただきました~~vvv

そろそろ飽きて寝なくなったね~じゃあ体重測定391!キープ!!

ここでもうひとつ新しいゴハン投入~~
以前から抱っこおやつにしていたヨーグルトドロップが残り少なくなってきたので~
ヨーグルトドロップ一粒を三分割して、その上に、マシュマロを三分割、
そして一粒丸々をあとで上げてみよう、とお皿の反対側に載せてこたろさんの前に。
お、いい感じで出てきた~!写真撮ろvと、カメラを取りに一瞬目を離した隙に、

なにマシュマロ一粒食っとんじゃい

早!ちょ、早いよ!!!それ、私が手ずからあげたかったんですけど!!!!!!
一番先に食べられてしまいましたとほーwwww

このマシュマロはこたの奥さんのアリスちゃんが一度持ってきてくれて、
でもそのときは足蹴にして食べなかったのにwww
ほんと一瞬だったよ!!
カメラ起動して、はい!チーズっていう前にもうないんだもん!!
まあご好評のようでよかったです、ハイ。。。
でもやっぱりちょっと手からあげたいーーー!!
ということでもう一粒。。。



ひゅ!って食べた!!もうひゅ!!って!!!
早いっすマジで…まあ…はい…ご好評でよかった、うん…

その後ケージご帰還でハーリーvこちらにもキョーリン入ってましたが、
気がついた?ほんと…マシュマロもキョーリンもアンティングせずでめでたしめでたしv
ハーリーの後はお静かにお過ごし。ディナーもお静かにお過ごし;
完璧スルーだねぇ…ぴくりとも動かないよ;;
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h18.07
走行距離:7.45km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:4731.6km

撫で撫でだったのに二時間超えましたー!
二時間がデフォルトになってきた感じ。よきかなよきかなv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved