忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょなし!緑んちょころっと。
ゆうべの一発目に緑がなかったからかな?
キョーリンさんを三粒お残し;む、もう飽きたの??
ディナーにも入ってたけど、そっちは完食。おなかいっぱいだったのかな…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、キョーリン
おやつ:はりマシュマロ、ヨーグルトドロップ、ハーリーの主食、
ディナー:ハリセレ、8イン1、キョーリン、メディ
お弁当:キョーリン、アミノゼリー

晩ゴハンはお誘いスプーンなしでもするっとお出ましv
完食後の御厠は6cmクラス?三分割で緑なし。
ちょっとぼそってるなー;
ブリスキーベーシックほどじゃないけど(アレはボソボソになる)、
キョーリンさんボソる傾向。
御厠からお帰りのところをげちゅv
抱き上げられる瞬間というのはいつもぶしゅぶしゅいうけど、
抱っこしてしまえば結構落ち着いてくれるようになった。
とはいえ、抱っこマットの中に潜りたくて仕方ないご様子w
お掃除避難の時に体側の針の中になんか白いぐにゃっとしたものが見えて、
なんだろう???と思いつつもそのときは洞窟の中にいたこたろさん、
まじまじと見ることもなく寝てしまったので、その辺の箇所の針を掻き分けて観察。
白いぐにゃっとした針があった!!!すごい不思議な曲がり方をしていて、
これ引っかかったりしないのかしらーーー;;;と思いつつも、
ごみではないので取れず。
そういえばこたろさん、おでこにもゼンマイみたいに巻いた針があったんだよねー!
あれどこいったんだろう…全部の針が真っ直ぐ伸びる訳ではないらしい。
針を掻き分ける間もぶしゅぶしゅはいうけど、
本気で針を立てたり丸まったりはしなくなった、うれしい^^
和室に移動してお散歩推奨タイムもさっぱり歩かずw
こたろさん専用のマットの上(60x60くらい)をうろうろして、
結局私の股間か、抱っこマットの中へ行ってしまう。。。
家族がちょうどそこに横になっていたのでこたろさんを家族の胸元に解き放つ。
伸ばした脇の下のパジャマの生地をがぶがぶ!!
うわーアンティング兆候!!

どんだけ臭いの

増す加齢臭…パジャマの洗濯を決意。
家族の前ではいつも針立てて警戒感顕わなんだけどw
アンティングせずにはいられない匂いだった模様w
うけるww
でもその後はまた抱っこマットにお戻り。
爪もそれほど伸びてないので撫で撫で移行~v

撫で撫でもそろそろ暑い季節なので、冷え冷えジェルマットを敷いて膝抱っこ。
まだもうちょっと膝抱っこできるかな~本気で暑くなってきたら膝抱っこやめる;
私の太もも地熱で熱中症になっちゃうから;
しかしこたろさん、お前さんもなんかにおうね。。。そう思いながら撫で撫で1時間v
顔をこっちに向けて寝てくれたので寝顔見放題ぃやっほーーーい!!
顎の方を撫でたとき、チッ!って感じでくちびるが歪んだのw
あんまり好きじゃなかったかしらごごごごめんねwww
何回かぶしゅっといわれながら撫で箇所を修正しつつ、
二、三回目が覚めたりもしたけど、
撫で撫で再開でうと~vっていうのも見られて至福ですあざっす!!
でもやっぱ暑いのか、お尻に汗かくね;;膝抱っこもそろそろ限界かな。。
1時間くらいすると目が覚めて、
撫でようとしても逃げるようになるのでそこで終了~
こっちに顔が向いていたおかげで、何回か瞬きも見えたの。
うと~ってはするけど寝てはいないのね。。。
寝てるときもあるけど、昨夜はうとうとしてただけみたい。
それでも逃げないで撫でさせてくれるんだから大した進歩ですよ奥さん!!!

おやつの前に体重測定~391!!びったりキープ!!すげぇ…いろんな意味で…
ヨーグルトドロップはあと数粒しか在庫がないので昨夜は一個。
マシュマロを2個。まずドロップを食べていただく。
マシュマロは手から食べていただきたい…!!
と、この間みたいにひゅっと食べられないように別容器入りw



がぶうううううううううう!!!!!!!!!
ご好評のようでなによりです^^
すごい顔w

でもマシュマロいっぱいあって、半分くらいで飽きちゃいそうね。。。
口の中甘いかな~?とお水を差し出してみるも飲まず。
ケージご帰還後のハーリーはやはり狂ったように食べるw
そして狂ったようにお水飲む;ハーリーって喉渇くのかな。。。
ケージの外では飲まなかったのにね。
その後は洞窟でお静かにお過ごし。ディナーもぴくりとも動かずスルー;
夜間疾走は、

走行時間:2h36.26
走行距離:9.00km
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:4771.4km

一昨日とほぼ同じー!乙!!抱っこされた日なんか以前は1時間とかだったので、
抱っこにも慣れてきてくれたのかな~vちょびっとは寛げているのかな…v
今年は週三回抱っこ!とか意気込んでたのに、結局そんな回数できてないけど;
一回一回が濃密なのでいっか~~負担もかけたくないしね;
今のままでいこうかと思っております。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved