忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょも緑んちょもちびっと!
ゆうべから1時間15分おきに15分の床暖タイマー。
特に床がぬくくなるという訳でもないけど、冷たくはない、という程度。
W120×D60のケージほぼ真ん中に24×48の三晃商会パネルウォーマー32Wを
縦に突っ込んでいる状態。端のほうまではあったかさは行かないながら、
寒きゃこたが端に行かないんだろうと推測w(今朝はロフト下が綺麗だった)
真ん中は、洞窟と回し車の往復でどうしても通るし、そこが冷たくないならOKかなぁと。
ケージの下は、まだ銀色の保温シート敷いて、
さらにその下に絨毯敷いてあるので、端もそれほど寒くはないと思う。
2016/01/28 (Thu) こたんち(ホーム&インテリア)ご参照のこと~~

ゆうべ食べたもの…さあ思い出せ;
晩ゴハン:ハリセレ、プロテインエナジーバイト
おやつ:スパイキー青、プリティペッツ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、スパイキー黒
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー
お水にビタミン、マルチエイド

あ、メディ忘れた;
なかなか自分の中でローテができてないので覚えていられないのだろうと;
これに新しいの来たらどうなっちゃうんだろうなw
マルチエイドはお水皿に5滴程度。ちょっと黄色くなるんだけど、
味がついているのかは???
でも時々このジュースにすると、ちょっと飲む量が増えているので、おいしいのかな?
8イン1のビタソールが販売終了になってしまってさて何かないかな?と探したもの。
週二三回って言うけど、いつも忘れて思い出した時に投入している。
こたゴハン参照のこと~~~

ゆうべの晩ゴハンもちょいと警戒心ながら、
珍しいエナジーバイトの匂いに釣られたかひょいと出てきてくれた!
お誘いスプーンの上のハリセレを手で叩き落として食べるwえー;;
食べようとするとひょいと逃げるのでもうスプーンから落としてしまえ!
という知恵がついたのでしょーか^^;
ハリセレ完食後御厠。むりっと7cmかな。今日多分もっと出るだろうと推測。
ものすごい警戒しながら戻ってきて、洞窟へ。
洞窟はようやく交換ができた;なんだか底にゴハンの欠片が付いていて、
なるほど、これが気になって毎朝洞窟を鼻でつんつんして斜めにしてたのね;
と合点がいく。
今朝はちゃんと真っ直ぐ定位置に洞窟があったw
その代わり、ここ最近ずっとゴハントレイがあっちこっち向いてんのよねー;
私の化粧水が変わって、ゴハントレイを干してるのが洗面台で、
裏返した状態でシューシューしてるからなにか匂いが付いているのだろうか;
一応シューシューしたあとにもっかい洗うようにしておりますが。

その後お代わり光線はなかったもののおやつ入れて消灯…
したけど、家族が台所でごそごそしてて、あーん、おやつ食べられないじゃん!
とか思ってたら出てきたw
なんなのその警戒心のあるんだかないんだか判らない行動;
ケージカーテンしまって暗くなればいいってことかいね。
おなかすいてたらそんなのかんけーねー!ってことだろうね;

その後家族がみんな別室移動し静かになるも走りはしなかったようで、
ディナー時にお声かけてもねむーーーいのーーーー…って感じで、
大の字になった前足で平泳ぎみたいに床を撫でてこてんw
すみませんねどーも…お弁当入れて召使い就寝。
アミノゼリーは綺麗になくなってた。ハリセレはめためたになって二粒分くらいお残し。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h07.32
走行距離:11.34km
平均速度:3.6km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:4686.3km

一昨日と同じくらい!三時間がスタンダードって素晴らしい…



はっこの匂いは…!!
ヨーグルトドロップですvでも最近飽き気味。。。^^;
そういえば先日のお見合いの時に、
アリスちゃんから貰ったおやつのマシュマロも食べなかったなぁ;
甘党じゃないのね、渋いわこたv
早くアギトのゼリー仕入れないとね;;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
タイマー
こんにちは!
床暖タイマーというのは
サンコーのパネルウォーマーに何かつけておられるのでしょうか?
それと冬お使いの人用のガラスパネルヒーターも
タイマーとかつけたりなさったことは
おありでしょうか?
misao 2017/07/02(Sun)07:57 編集
Re:タイマー
こんにちは^^コメントありがとうございます!
うちで使ってる『タイマー』は、電通を止めるつけるを変更できるものです。
クリスマスの時期とか、外の電飾をタイマーで付ける消すで使うようなものです。
2017/05/17 (Wed)の日記で現物をご紹介しておりました。
よかったら見て下さいv

http://ct666.kamakurablog.com/こたろ日常/冬物の洗濯がしたいんだけど
ryo 【2017/07/02】
タイマー
ありがとうございます!
次のシーズンに使いたいと思って^^
紹介されてた人用のガラスパネルヒーターと
サンコーのパネルウォーマー2つにつけておられるのでしょうか?
misao 2017/07/03(Mon)15:07 編集
Re:タイマー
はい、うちではケージを棚の上に置いているので、棚の下に人間用ヒーターを置いて、ゆる~く暖気をケージに引き入れています。
うちでは冬場にエアコンを使わない家なので人間もあっためるためにパネルヒータにしましたが、エアコンを付けるんでしたら床暖シートと加湿だけでいいかもしれません。
上からパネルヒーターで温める方がほとんどですが、うちはケージが広くて;(120cm)全然あたたまらないし、暖突と人間用ヒータの値段が同じくらいだったので人間用買っちゃいました^^;
暑すぎず寒すぎず、微調整難しいですけど色々やってみてくベストが見つかるといいですね。ご参考になれば幸いです~
ryo 【2017/07/04】
パネルヒーター+タイマーで
何度もすみません(汗)私の書き方がまぎらわしくって^^;
お使いの人用のガラスパネルヒーターですが
タイマーを使っても動いていますか?
外付けのタイマー、他の会社のですが
以前加湿器に使おうとしたら、切ることはできたのですが、入れることができなくて^^;;
タイマーをうまくお使いのようなので
コメントしました
教えてもらえるとうれしいです!
うちも70cm×70cmと広めの住まいなので
とても参考になっています^^
misao 2017/07/06(Thu)11:33 編集
Re:パネルヒーター+タイマーで
>お使いの人用のガラスパネルヒーターですが
>タイマーを使っても動いていますか?

人間用のヒータにはあらかじめサーモスタッドがついていて、設定以上の温度にはなりませんので、日々の微調整で『ここー!』というところにつまみを合わせてそこからもう動かさず、タイマーも使わず入り切りもせず放置です。
春先になってきたら設定温度を低めにしていきます。通常エアコンですることをパネルヒータでしています。
エアコンほど乾燥しないのがいいところです。

タイマーを使うのは主に春先、床下用のシートに使います。床下用にもサーモがついてますが、付けっぱなしだとあたたまりすぎるので、タイマーで電通を調整しています。
床下用シートも温度設定ができるんですが、ある一定温度以下だとまったくあたたまらないのです;なのであたたかいと感じられるところでこちらもつまみを固定、冬はそれで付けっぱなし、春先暖かくなってきたらタイマーにしているという訳です。

人用でケージ付近の空気をあたためて、床下用でピンポイントで寝袋付近をあたためるといった感じですね。
夜間もお出かけ中も人用は付けっぱなしです。エアコンよりも経済的ですし、壊れない限り長く使えますのでペット専用のものよりもいいかな~と思ってます。

その他タイマーは、真冬のお出かけ時、部屋の真ん中にハロゲンを置いておいて、夕方寒くてなんとなく心配だなという時に保険で、夕方30分だけ入り切りするとか、そんな感じで使ってました。
ご参考になれば~
ryo 【2017/07/06】
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved